玉川徹の国籍は?韓国名や韓国籍はガセネタ?出身地はどこ?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかりテレ朝、朝の顔となったコメンテーターの玉川徹。刺激的な発言が多く度々ネットを騒つかせていますwそんな玉川徹は日本人じゃない?国籍は一体どこなのか?調べると韓国名や韓国籍との疑惑が浮上…しかしこれはガセ?

玉川徹の国籍が気になる!韓国よりの発言が目立つ?

すっかり朝の顔となった「モーニングショー」コメンテーターの玉川徹。

庶民の立場でズバッとものを言ってくれることで人気を博し、好きなコメンテーター2020では、見事2位を獲得!

最近では「モーニングショー」司会の羽鳥慎一以上に目立つ人物でもありますw

そんな玉川徹には、ある噂がたっているのです。。

それは玉川徹は日本人じゃない?という噂!

一部の噂によると、玉川徹は韓国人なのでは?と言われているようですが…

今回は玉川徹の国籍についてご紹介していきます!

さらに気になる出身地や経歴も後述します。

玉川徹は韓国よりの発言が目立つって本当?

まず、玉川徹がどうして韓国人なのでは?と噂されるようになったのか、ご紹介しましょう。

芸能界ってじつは韓国人って結構多いですからね。

そういう流れで疑惑になっているのかと思いきや、玉川徹は「モーニングショー」で度々韓国よりの発言を行っていたことがわかりました。

こちらをご覧ください。

まぁざっくり見ても韓国よりの発言をしていることがわかりますね。

その他にも、韓国擁護する意見が多かったり反政府的な発言が多かったり…思想で言えば左によっている感じがあります。

だからって左よりの人がみんな韓国人かと言われれば、そんなことありませんよねw

ネット民は何かあればすぐに韓国人だと結びつける癖?がありますから…w

しかし玉川徹の韓国人疑惑については、韓国名まであるとの情報があがっていました!!

玉川徹に韓国名が?沃川鉄が本名って本当?

玉川徹についてのツイートでこのようなものを見つけました!

1万件以上のいいねがついています!!

なんだか信憑性高そう?と思いきや、じつはこの韓国名…ガセネタである可能性が非常に高いと言われています。

では、この韓国名…勝手にでっち上げてつけられたのかと言われるとそうではありません。

この韓国名は、以前韓国のインターネットサイトで玉川徹の名前が掲載された際に、「玉川徹」を韓国読みで「沃川鉄」で表記されたってだけのことでした。

これって元SMAPの草彅剛が韓国での活動では「チョナンカン」(草彅剛の韓国読み)と名乗っているのとほぼ同じ感じですよねw

「チョナンカン」という名前があっても草彅剛は韓国人ではありませんしw

玉川徹の国籍は日本?

では一体、玉川徹は何人なのか?

そう!普通に日本人ですw

実際に「モーニングショー」で自身のことを「日本人」として語っていることがありました。

玉川徹の性格上、もし韓国人であれば公表しそうですし、このようなコメントは出しそうにありませんよね。

玉川徹は思想が左よりなだけで、国籍は日本であるといってもいいでしょう〜

玉川徹の出身地はどこ?経歴も気になる!

さて、そんな国籍に疑惑のあった玉川徹。

日本人であることはわかりましたが、出身地や経歴なども気になりますよね!

せっかくですから、とことん玉川徹のことを知り尽くしましょう〜w


玉川徹の出身地は?実家は何やってるの?

玉川徹は1963年に宮城県で生まれています。

出身地は宮城県!

高校卒業まで宮城県で生活を送っていたようです。

その後の経歴は後述します!

ネット上では、親が医者で実家は金持ちと噂になっていたようですが、真相は謎に包まれているとのこと。

ただ、玉川徹が「徹子の部屋」に出演した際に、「両親に少し仕送りしている」と発言があったため、実家がお金持ちとの噂は怪しいものだと考えられています。

まぁ確かに実家がお金持ちなら仕送りは必要ないですもんね〜

意外と普通の家庭で育ったのかもしれませんね!

玉川徹の経歴は?タレントではなくテレビ朝日の社員?!

ではお次は玉川徹の経歴についてご紹介しましょう。

玉川徹の出身高校は、宮城県仙台第二高等学校で現在の偏差値を調べると72前後とありました!!

すごい!

かなり頭の良い高校生だったのですね〜

しかし、高校卒業後はなんと一浪することに…

浪人生活を経て、京都大学農学部農業工学科へ入学し、その後は京都大学大学院農学研究科へ進学しました。

浪人を経験したとは言え、京都大学へ入学できたなんて万々歳ですよね!!!

素晴らしいです!

大学院を出てからはテレビ朝日へ入社。

「内田忠男モーニングショー」ではADを経験し、「スーパーモーニング」では番組ディレクターを務めたようです。

そして、「スーパーモーニング」の後期に「ちょっと待った!玉川総研」というコーナーリポーターを任され、それをきっかけにその後の番組「モーニングショー」のコメンテーターとして抜擢されたということです!!

え?玉川徹ってタレントじゃなかったの?と思う人も多いと思いますがw

玉川徹はただのテレビ朝日の社員…玉川徹本人は「テレ朝の平社員」と自称しているようですw

まぁ本当に平社員がここまで番組に関係できるかと言えば、そうではないでしょうし…テレ朝のそこそこ権力者ということかなと思います。

さらに、「民放テレビ局のワイドショーにおいて、(アナウンス職・記者職の経験者や「解説委員」などの特別職ではない)制作局の現役正局員がレギュラー扱いでコメンテーターへ起用されることは異例」と言われており、玉川徹はとても特別な人物であることがわかります。

レギュラーでは「モーニングショー」しか出ていないのに、好きなコメンテーターとして2位にランクインしているのもすごいことですもんね。

ちなみに、1位は各番組に引っ張りだこの橋下徹です。

まぁ人気が高いということはアンチも多いということ。

ネット上でいろんな噂が立てられるのも人気者が故のことかもしれませんね〜

テレ朝モーニングショーでの放送事故がヤバい【動画】

「コロナ女王」岡田晴恵にデータ捏造疑惑…パワハラや不倫も発覚か

私服がダサいアナウンサーまとめ【画像】殿堂入りアナは朝の顔w

まとめ

今回は玉川徹の国籍についてご紹介しました。

玉川徹は韓国寄りの発言から韓国籍と疑惑があがっていました。

さらに、韓国名まで浮上していたのですが…

じつはこれはガセネタ、韓国名はただの玉川徹を韓国読みにした名前で、日本国籍である可能性が高いということがわかりました。

出身地は宮城県で、経歴はエリートなイメージが強く、テレビ朝日の社員として番組に出演しているのは異例のことだそうです。

そんな玉川徹はきっとこれからもいろんな意見を「モーニングショー」で発言するでしょうね。

また炎上騒動なども見せてくれそうw

今後の玉川徹の活躍にも期待しましょう〜


ページトップへ