竹内涼真のサッカーの腕前がプロ級!挫折の理由は?同期の有名選手も

スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の竹内涼真の特技はサッカー!しかも、ちょっとやっていたレベルを通り越してプロ級だと噂です!サッカー選手になる夢を持ちながら、大学で挫折…その理由は何?竹内涼真と共に戦った同期は有名サッカー選手でやばい!?

竹内涼真のサッカーの腕前がプロ級!挫折の理由は?

イケメン俳優として映画やドラマで大活躍、今後も期待の高まる俳優、竹内涼真。

そんな竹内涼真の特技はサッカーって有名ですよね!

運動神経の良い芸能人や、過去にスポーツをやっていた芸能人ってたくさんいますが…竹内涼真のサッカーの腕前はちょっとやっていたレベルではなく!

もうプロ級!

サッカー選手になる一歩手前までいったものの、挫折、芸能界へ入り今に至るのです。

今回は竹内涼真のサッカーの腕前について、さらに竹内涼真がサッカー選手になることを挫折した理由、最後に竹内涼真の元チームメイトで有名なサッカー選手たちをまとめます!

竹内涼真のサッカーの腕前は?動画でチェック!

まずは、竹内涼真のサッカーの腕前についてご紹介しましょう。

番組の企画で、なでしこジャパンと中居正広率いるチーム中居でフットサル対決を行った際、竹内涼真も出演。

かなり良いプレイをしたと視聴者から好評な声が上がっていました。

こちらの動画をご覧ください!

おお〜かっこいい〜

サッカーを知らない人でもすごいプレイであることがわかりますね〜

ゴールを決めたのは竹内涼真ですが、パスしたナオトインティライミもすごいと絶賛されていました。

また、サッカー練習で重要となるリフティング!

竹内涼真はイベントで見事なリフティングを披露したこともあるのです。

こちらです。

https://youtu.be/ehDb1x18Fi0

おお〜スーツに革靴でリフティングって!!!

革靴の表面はかなり滑るから素人なら1回もできないかもw

そこを竹内涼真は軽々とやってのけています。

イケメンスーツのリフティング姿に女性はメロメロですね!

竹内涼真のサッカー時代とは?挫折した理由も

先ほどの動画からわかるように、竹内涼真のサッカーの腕前はプロ級!

竹内涼真は4歳からサッカーを始め、20歳になるまでの約15年間サッカーに明け暮れていました。

竹内涼真がサッカーを始めるきっかけになったのは、叔父さんの影響!

幼少期からサッカーの練習を公園でしたり、サッカーの試合を見にいっていたそう。

きっと叔父さんがサッカー好きな人だったんでしょうね〜

そんな竹内涼真の地元の近くに東京ヴェルディ1969というサッカーチームがあり、ヴェルディサッカースクール相模原に所属、ここから竹内涼真のサッカー時代が始まっています。

東京ヴェルディといえば、サッカーを全く知らない人でも知っている超有名チームですよね!!

竹内涼真は子供の時から身長に恵まれ、特に中学生の時にはチームで大活躍する選手でした。

センターバックのポジションでキャプテンまで任されていたようです!!

優秀なプレイヤーの集まるチームの中でキャプテンを任されていたということは…相当な活躍ぶりであったことがわかりますね〜

そして、中学3年生で行われるセレクション…これに落ちてしまうとチームから退団が迫られてしまうのですが…竹内涼真はこれに見事合格!

高校入学と同時にユースチームに昇格することになりました。

このままいけば、プロのサッカー選手に!と竹内涼真も考えたようですが、現実は簡単にはいかなかったようです。

竹内涼真が当時をこのように振り返っています。

「試合は全く出てない。全然ダメダメで。その時はネガティブだったんですよ。プロになる人は普段からポジティブ。僕はネガティブで、失敗したら考えちゃうし、ケガも多かったし、そこに気づけなかったので高校3年間は良くない3年間だった。もう無理かな、と思うのが先だった」

「けがをしたから、控え選手だからと、いろんな言い訳をつけてサッカーから逃げる自分がいました」

周りには実力のある選手がいて、それが当たり前…

プロに近い世界で精神的に負けてしまったのですね。。


ここで竹内涼真は一旦挫折しかけるのですが、高校3年生の時、当時のチームキャプテンに「お前の居場所はある。チームに必要だ」と声をかけてもらい、前向きに気持ちを切り替えられるようになっていったと言います。

大学へもサッカーの推薦で進学しますが、途中、ケガをきっかけに「自分はプロ選手にはなれない」とサッカー選手になる夢を挫折してしまいました。。

いや、でもすごい!

ここまで努力してプロに近づいただけでも本当に素晴らしいことです!

簡単に真似することはできませんよ〜

最終的には俳優として大成功している訳ですから、竹内涼真の才能ってすごいな〜と感心しますね!

悔しい思いを胸に持ちながらも、俳優として成功を掴むことができた竹内涼真。

俳優になってからも、W杯のスペシャルサポーターになるなど、サッカーの経験を生かすことができています。

竹内涼真の元チームメイトが有名選手でやばい!

では、ここから竹内涼真が一緒に戦った元チームメイトで有名選手をご紹介していきます。

竹内涼真がどのくらいすごいチームでプレイしていたのか、これを見るとよくわかりますよ〜w

竹内涼真の元チームメイト1 杉本竜士

1人目は杉本竜士です。

竹内涼真とは中学時代からプレイする同期で、現在は横浜FCに所属しています。

2015年に、U-22日本代表チームに初招集された素晴らしい実力をお持ちです!

竹内涼真が仮面ライダーを演じることになった際、杉本竜士がお祝いのコメントを発表。

2人の仲の良さが伝わってきますね〜

竹内涼真の元チームメイト2 中島翔哉

2人目は中島翔哉です。

中島翔哉は竹内涼真の1学年後輩に当たります。

竹内涼真は中島翔哉に練習中に怒られることもあったんだとかw

サッカーでは先輩後輩関係なく、実力があるものが上なんですね〜

竹内涼真は当時から中島翔哉は自分の実力に自信を持ち、技術も飛び抜けていたことをW杯の解説で発言してました。

現在、中島翔哉はプリメイラ・リーガ・FCポルトに所属しています。

竹内涼真の元チームメイト3 畠中槙之輔

3人目は畠中槙之輔です。

竹内涼真はチームメイト当時、畠中槙之輔とボールを奪い合う練習で勝ったエピソードを披露、その後に「僕が3年でハタが1年なんで…勝ちました」と笑顔を見せましたw

竹内涼真と畠中槙之輔は2学年も違うんですね〜

畠中槙之輔はそれからどんどんサッカーの腕を上げていったんでしょう〜

現在は横浜F・マリノスに所属しています。

竹内涼真は他にも数々の有名サッカー選手とチームメイトでした。

すごいな〜

竹内涼真の性格がナルシストw熱愛発覚後も国民の彼氏発言でドン引き

竹内涼真に熱愛発覚!お相手は恥じらいレスキューJPNの里々佳

竹内涼真、里々佳との交際否定!匂わせ画像で見損なったの声多数も

まとめ

今回は竹内涼真のサッカーの腕前について、さらに竹内涼真がサッカー選手になることを挫折した理由、最後に竹内涼真の元チームメイトで有名なサッカー選手たちをまとめました!

竹内涼真のサッカーの腕前、いかがでしたか?

俳優として活躍している竹内涼真の過去、すごいですよね〜

挫折の経験もありますが、それがまた素敵な演技に繋がってきているのかもしれません。

竹内涼真の今後の活躍も楽しみですね!



ページトップへ