takaがはるなに無理やりキスする動画がヤバイ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

oneokrockのtakaがはるなに無理やりキスする動画をインスタにアップ。takaのファンは羨ましがっているが、もともとファンでない人が見ると普通にヤバイ動画に見える。この嫌な気持ちはなんだろうか。

インスタにアップされた動画

もはやレイプ動画と言ってもいいような動画がtakaのインスタにアップされてしまった。ファンは喜んでいる人が多いが、正直これをこせたのは失敗だったと言う意見が後を絶たない。

TAKAがハリセンボン春菜にキス

観てて心地よくはないですね。via www.youtube.com

気持ち悪い

レイプじゃん

え、なんで載せたの?

痛烈な批判が多いですね。

泣くはるな

本当に嫌だったんじゃないのかなvia google imghpこれはブスをなめた上での行為だという意見もあります。美人に無理やりキスする動画なんか載せられないでしょう。でもはるなだから誰も何とも思わないという男のなめた感覚がこんな好意をさせるのではないかという声です。

それはどうかは分かりませんが、男性が女性を無意識にか意識的にか差別してるのは明らかだと思います。全員だとは申しませんが。1番不愉快なのは、顔なんて関係ないと決め台詞を放っておいて美人ばかりを見てる男です。

takaと渋谷龍太

via google imghpもちろんtakaのこととは言っておりません。今回のこのキスは、仲がもともと良かったからこそ出来た好意かもしれませんしね。と言ってもインスタに挙げるのはアウトな気もしますが。このご時世にキス動画をインスタに。

批判の内容は様々で、takaは今後この動画を消さずにおいておくのかどうか、行く末が気になりますね。正直動画を見てしまえばフォローする気に慣れません。酔っている雰囲気も伺えますし、芸能人やアーティストのする行動とは思えない。

襲われるはるな

via google imghpヤルのは良いが勝手にして欲しい。電車いちゃつかれているのと同じ気持ちだ。プレイはそこだけで留めるのが、マナーというものではないだろうか。そういうマナーはやはり必要で守るべきものだと思う。

ブスだと無理やりキスしてもセクハラにならないのか

はるなは今まで様々なテレビ番組で罰ゲームを受けてきた。罰ゲームキスももちろんあっただろう。しかしそれはそこでもギリギリセーフなゾーンと言えると私は思う。

はるな罰ゲーム

via google imghpそしてそういう罰ゲームで最初に任命されるのはいつも必ずと行ってよいほどブス芸人だ。演出が行き届いている場合、面白くも思えるが、批判は多いのではないだろうか。

多くの女性が感じている男性からの見た目差別についてだが、ある情報で、40代女性が1番セクハラを受けやすいことが書かれている。同じ女性としては簡単に納得がいく。

セクハラ

via google imghpほとんどの男性は単純で、見た目がキレイで背が高くて凛々しい顔つきの女性は頭が良いというレッテルが貼られているのではないだろうか。

私の周りの女性にもそのようなルックスの女性が数名いるが、見事に全員姉御や、ねえさん、何々さんなどと丁重なあだ名を使い、少し距離を置いて慎重に男性は関わっている。

高身長モデル

via google imghp実際中身はちゃらんぽらんな子もいたし、すごく人間的に馬鹿な人もいたが、殆どの男性はその人達が何を喋ろうがハイハイ聞いていた。呆れたものだ。

そしてすごく文章力が合って仲間思いで自分の意見を強く持っているブス顔な女の子のことは、良くニヤニヤしながらからかっていた。酷いと思った。

@rakudagahaku)さんの投稿

女性

via google imghp正直男とは大抵がそんなものだと思う。悪気はないが自覚もない。普通な顔つきの人がよく持てるのはそういう男性の本能が関係しているのではないだろうか。

ブスだと男性は安心する。そしてブスは異性に飢えているという認識をしている男性も少なくないのではないだろうか

指くわえはるな

via google imghp「ちょっとスキンシップしたらドキドキしやがるんじゃないか、ニヤニヤ」そんな心の声が丸聞こえである。何度も言いますが一部の男性の話です。

そんななかしっかりとデリカシーを持って常に相手の気持を考えられるような男性的にも人間的にもすごい人がたまにいるが、女性はそういう人に弱い所があるとおもう。

2014年のテレビ番組で井ノ原快彦が放った言葉が素敵だと思う。それはコチラ


@v_stagram6)さんの投稿

井ノ原快彦

天使かvia google imghp

相手がどう思うかを常に考えないと、そのつもりがなくても加害者になっちゃう

一人一人がしっかりモラルとデリカシーを持つべき

素敵

これはレイプか

ほっぺにキスはレイプに含まれるのか

この動画を見た人が、レイプみたいだと言う声が複数あったので、これはレイプになるのか、調べてみたところ、危うい考察に至りました。

レイプとは日本語で強姦。強姦とは、女性の同意なしに性行為を迫ることということでした。ではどこからどこまでが性行為なのでしょうか。

性行為は一般にキス(接吻)や互いの愛撫刺激(いわゆるペッティング)などで始まり,これらの前戯で互いの性的興奮を高めあったのち,性交に移り,性交運動により性的快感を高めあい,興奮が極大に達するとオーガスム期を迎え,このとき男では射精が起こる。

このような解釈もあるようです。

凄い表情

via google imghpそして更に、では接吻とはほっぺにキスのことも言うのかを調べた所。

相手の唇・手などに自分の唇をつけること。愛情や尊敬のしるし。くちづけ。キス。

手が接吻ならば個人的な感覚では頬も接吻だと思われる。

子供のキス

via google imghp

takaとはるなの場合

大前提に相手の同意無しでという前置きがある。ここがセクハラか何かを判定をするのに難しいとこだと思うが、状況的に見てはるながレイプ被害に合ったと言えばそういう扱いなるのではないでしょうか。

男性的には、デリカシーがっしっかりある人なら相手が嫌がっているかいないかはだいたいわかると思う。分かってくれると思います。わかってほしい!

無理やりキス

via google imghpだがしかし、恋愛に不慣れであったり相手の気持を読み取るのが苦手だという男性ならどうだろうか。いつもニコニコしてる女性で、迫っても笑って止めてと言ってくる。

これはOKと受け取ってしますでしょう。実際の所こういう状況に陥った場合、女性も悪いと私は思う。しかし、裁判で勝てるのはこういう場合大抵が女性ですよね。

だからこそ、自分が加害者にならないためにも普段から気を付けなければならないのだと私は思う。なんとなく申し訳ないが。それが現実なのではなかろうか。

渋谷龍太とはるな

via google imghp

はるなの気持ち

ではこの動画では、はるなは同意していたのだろうか。お笑い芸人とは言え、このときは完全にオフで撮影でも何でもないただの宅飲み。

お酒が入っている様子で、まじで抱きつきにかかっているように見えた。はるなはプヨプヨ体型であるからして抱きつきがいはありそうだ。

はるな

via google imghp抱きつかれている本人はるなだが、確かに笑って入る。だがその笑いはキスに迫る前の笑いを引きずっているだけなようにも思える。

笑っているからOKとか、抵抗が弱いからOKとか、そう言う認識はただただ男性の都合のいいような解釈だと私は思う。だからSNSでも騒がれているのではないだろうか。

キスされた後に嫌そうな顔をしているはるなだが、どのような気持ちなのかは勿論わからない。しかしはるなには女性心がすごくあるんじゃないかと同じ女性として思うのだ。



ページトップへ