杉咲花の両親はミュージシャンで経歴がすごい?!家族構成は複雑?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


NHK朝ドラ「おちょやん」でヒロインを演じ、演技派若手女優と人気を得ている杉咲花。じつは両親がミュージシャンで2世タレントだった?!しかも両親の経歴もすごい!気になる家族構成は複雑って本当?きょうだいはいるの?

杉咲花の両親はミュージシャン!経歴は?

NHK朝ドラ「おちょやん」でヒロインを演じ、演技派若手女優として人気を博している杉咲花!

顔がかわいいだけではなく、演技力の高さから今後の活躍も期待の大きい女優さんです。

そんな杉咲花はじつは2世タレントってご存知ですか?!

しかも両親はミュージシャンですごい経歴をお持ち!!

今回は杉咲花の両親について、さらに家族構成が複雑?きょうだいはいるのかについてもご紹介していきます。

杉咲花は2世タレントだった!

まずは、ここからご紹介しましょう。

杉咲花はじつは2世タレント!

とっても意外で知らなかった人も多いと思います!

さらに、2019年にオリコンニュースが行った「親の七光りを感じさせない2世タレントランキング」では宇多田ヒカル、安藤サクラに続く、第3位にランクイン!

親の力を借りてテレビに出演することが多い2世タレントの中で、本当に自分の実力だけで上がってきたという印象が強いですよね〜

杉咲花は演技力が高く、多くの人から認められているという部分もあるのでしょう〜

杉咲花の母親はチエカジウラで歌手

さて、では気になる杉咲花の両親についてご紹介していきたいと思います。

まずは母親!

杉咲花の母親は歌手のチエカジウラです。

チエカジウラは1995年に歌手デビューを果たし、アニメ「マクロス7」の劇中バンド「fire bomber」のボーカル・ミレーヌ役を演じています。

その歌声はとても可愛らしいもので、多くのファンを惹きつけました!

代表曲はオリコン初登場15位を叩き出した「…だけどベイビー!!」です。

PVを発見しましたので、ぜひご覧ください〜

こちら!

おお〜なんと美しい〜

昔の動画なので、かなり見えにくいですがw

とっても綺麗な方であることがわかりますね!

杉咲花の母親、チエカジウラの現在は?

さて、そんなチエカジウラ…現在はどんな活動を行なっているのかというと、、

音楽活動を続ける傍ら、洗足学園音楽大学でヴォーカル講師を担当しているようでした!

すごい!

洗足学園音楽大学といえば、平原綾香やSEKAI NO OWARIのSaori、米良美一など多くのアーティストを誕生させた有名な大学です!

チエカジウラから直々にヴォーカル指導を受けるなんて学生さんも嬉しいことでしょうね〜

それにしてもお若くて美しい驚きのルックスですね〜

さらに!

チエカジウラはキャンドルアーティストとしてオリジナルのキャンドルを販売しているという一面もあるそうです!

すごい!

アーティスト活動は音楽だけに留まらず、キャンドル作りにまで!!

チエカジウラは多彩ですね〜

さすが、杉咲花の母親です!

杉咲花の父親は元レベッカの木暮武彦

さて、お次は杉咲花の父親についてご紹介しましょう。

杉咲花の父親はギタリストの木暮武彦です!


木暮武彦は、1980年代後半を代表するロックバンド、レベッカのシャケとしても活躍していました!

レベッカといえば「フレンズ」!

この曲は幅広い年代に知られている有名曲ですよね〜

しかし、木暮武彦はこの「フレンズ」が誕生する前にレベッカを脱退。

先程の動画には残念ながら映っていないみたい。。

そんな木暮武彦の若い頃の顔画像はこちら!

おお〜杉咲花に似ているでしょうか。

確かに整った顔で、杉咲花が美人に成長するのも頷けますね!

杉咲花の父親、木暮武彦は離婚後再婚

そんな木暮武彦はチエカジウラと結婚後、3年で離婚しています。

杉咲花がまだ2歳か3歳の頃だったみたい。

その後2004年に、木暮武彦は一般女性と再婚。

新しい家庭を築いているそうです。

ちなみに、現在の木暮武彦も音楽活動を行なっており、こんな素敵な楽曲を公表していました。

良い歌ですね〜

渋いギタリストとして現在も活躍中なのですね!

杉咲花の家族構成が複雑?きょうだいはいるの?

さて、こんなすごい両親をお持ちの杉咲花。

両親が幼い頃に離婚しているというだけに、結構複雑な心境があるようです。

ここからは杉咲花の家族構成についてもご紹介していきたいと思います!

杉咲花「親は母親だけ」

じつは杉咲花は両親が離婚して以降、父親とはほとんど関係せず成長してきたようなのです。

杉咲花はSNSで母親であるチエカジウラとのツーショットを披露したりテレビで母親の話をすることも多いようですが、父親の話は一切語らず。

さらに、過去出演した「A−studio」で杉咲花が「親は母だけ」「ずっと2人で暮らしてきた」と発言。

木暮武彦は父親として杉咲花に何もしてあげなかったのかもしれませんね〜

複雑な心境がこの言葉にぎゅっと凝縮されている感じがします。。

杉咲花のきょうだいは?異母兄弟がいるが…

先程の杉咲花の言葉通りだと、杉咲花の家族構成は「母親、本人」の2人ということになりますよね。

きょうだいはいなく、1人っこであることがわかります。

しかし、ネット上ではきょうだいがいる…との噂も。

そう、先程紹介した通り、父親である木暮武彦がチエカジウラと離婚後、一般女性と再婚。

じつは、その後に息子をもうけたそうなんです。

つまり、杉咲花にとって異母兄弟の弟がいるということ!

しかし、父親とは全く交流を持っていないようなので、きっと異母兄弟とも会ったことはないでしょうね〜

木暮武彦の息子が芸能界デビューして撮影現場で共演!なんて可能性もなくはないですがw

とにかく杉咲花が複雑な心境になることは確実でしょう。

二世タレントの成功&失敗をまとめ!親の七光から離れられない人も

まとめ

今回は杉咲花の両親について、家族構成が複雑?きょうだいはいるのかについてご紹介しました。

杉咲花の母親はチエカジウラで歌手で大学講師でキャンドルアーティストであることがわかりました。

さらに父親は元レベッカのシャケことギタリストの木暮武彦で、杉咲花が幼少期の頃にチエカジウラと離婚。

その後は杉咲花とほとんど関係せず新しい家庭を持っていることがわかりました。

なんとなく複雑な感じはありますが、杉咲花がこれからも活躍し続けることを応援するしかありませんね!

杉咲花の今後の活躍にも期待したいと思います!



ページトップへ