STU48候補生のTwitter裏垢バレ?恋愛自由の内部情報が流出か

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年に発足予定となっているSTU48。まだメンバーの正式発表もされていない状態ですが、オーディションを受けた候補生がTwitterで「STU48は恋愛が自由」という主旨のツイートをして批判を浴びています。恋愛自由なSTU48って?

新ユニットSTU48ってどんなグループ?

皆さんはSTU48という名のグループを聞いた事がありますか?ちなみに私は知りませんでした。このSTU48は名前の通りAKB48の姉妹グループとして2017年に発足する事が予定されているのですが、まだメンバー集めの状態でいきなり予期せぬ話題集めをしてしまう事になりました。

STU48って?

本題はSTU48のメンバーのTwitterなのですが、まずはまだ知らない方も多いと思いますのでSTU48というグループから紹介していきます。


STU=瀬戸内

STUというのは「瀬戸内」という意味だったようです。分かりずらっwvia google imghp正直AKB48グループを全て把握している自信が無い筆者ですがSTU48というのもまたなかなかなネーミングセンスですね。“瀬戸内48”って何か語呂いいですね。

このSTU48ですが画像の通り「瀬戸内」でメンバーを集い、そこからAKB48グループの姉妹ユニットとして本格的に参入していく予定になっています。


瀬戸内から全国に羽ばたく美少女集う?

via google imghpSTU48は2016年10月に行われた「AKB48グループじゃんけん2016」の中で発足が発表された新グループです。発足は2017年の夏を予定しています。「船上劇場」という企画もあるようで瀬戸内という地を活かした活動が期待されています。

次から次へとAKB48グループに参入してくる新グループが多すぎてなかなか情報に付いていく事が出来ないですね・・・。

しかしそんな疎い筆者ですらSTU48に興味を持つキッカケとなったのが最終審査を勝ち抜いたとされる1人のメンバー候補のTwitterアカウント流出でした。


STU48最終オーディション通過者

2017年3月19日に最終審査を勝ち抜いた44人が発表されました。via google imghp最年少12歳、最年長21歳、平均年齢15.5歳とフレッシュな顔ぶれですね。手続きを終え、面談などを経て問題が無ければ正式なメンバーになるのですが・・・。

まさかメンバー内定を目前に内部情報を漏らしてしまうなんて。

最終審査通過のメンバー候補が「恋愛自由」をTwitterで暴露

姉妹グループが続々発足してきた中でSTU48が他のAKB48グループと絶対的に違う点を見せているのが「恋愛が自由」という噂がある事です。

この噂が広まった原因となっているのが最終審査まで残ったSTU48の候補生が自身のプライベートのTwitterアカウントでツイートしたこんな文が証言となっています。

候補生:恋愛禁止じゃない嬉しさ

友人リプライ:え、ちゃうの?

候補生:うん(笑)全グループ恋愛禁止ではないってw


暴露した子はグループに入れないでしょうね。

ささいな事が原因でせっかくのチャンスを潰してしまったでしょう。via google imghpこのツイートは恐らく説明会などに出席した際に「恋愛禁止ではない」という話を聞き、浮かれてしまってツイートしてしまったのでしょう。

この人物のアカウントには鍵が付けられておりフォローを許可した人しか見れないようになっていました。
その事から身内の友達などから情報が漏れてしまったと思われます。

ネットでは既にツイートした候補生の身元がバレており顔写真も見る事が出来るようになっています。このままいけば順調にSTU48のメンバーとしてアイドル活動を開始する事が出来たでしょうがこの騒ぎのせいで正式なメンバーになる前に落とされてしまうのではないでしょうか?

鍵を付けているからといって安心してツイートをしてしまった事でこんな状態になってしまいました。火種はいつもTwitter

火種はいつもTwitter

毎回毎回こんな騒ぎはTwitterが原因になっている事が多いですよね。芸能界に入るならその辺の事は理解して使い方に気をつけるべきだと思うのですが。via google imghp

「恋愛自由」ツイートにネットの反応は

・恋愛うんぬんはこの際置いとくとして、公開していい情報の区別つかないのは芸能人として致命的でしょwww

・入ってこなくていいよ48Gに

・こんなやつのために落ちたメンバーが可哀想だな。 てか身内に裏切られてて草

・こいいうやつは嬉しくて 必ず裏垢で自慢したくて晒すよなw

AKB48グループはグループ毎に恋愛禁止の条件が違うのか

以前から恋愛禁止を掲げてきたAKB48グループ。乃木坂46や欅坂46の坂道グループも恋愛禁止とされており、メンバーの熱愛が発覚する度にマスコミに騒がれてきました。しかし今回のSTU48の候補生が発信したツイートによって国民的アイドルAKB48グループは実は恋愛に寛容なのでは?という聞こえ方もします。

公には「恋愛禁止」と言われているメンバー達ですが芸能人や一般人などとやはりスキャンダルは出てきてしまいます。メンバーによっては脱退や卒業に追い込まれたりと恋愛の発覚には厳しいグループなんだと思います。まあ可愛い子が多いのは事実ですし、全員彼氏いると思ってもいいのでは?w


乃木坂46は20歳以上で恋愛自由

2017年1月に乃木坂46の川村真洋が週刊文春にスクープされた熱愛騒動。via google imghp報道された時大きな話題となった川村真洋の熱愛。この報道に対して川村真洋は「恋愛は禁止だけど20歳以上は自己責任。バレなきゃOK」という事を話しており、恋愛が絶対禁止という訳ではない乃木坂46の内部事情を知る事ができました。

どのグループも絶対禁止なんだと思っていたのでこれは意外でした。しかも乃木坂46は清純なイメージが強いので他のグループよりも厳しい罰則なんかがあるのかと思っていたのですが。

STU46は全年齢恋愛OKなのか?

やや話が逸れましたがSTU48と乃木坂46の話からAKBグループは各グループ毎に恋愛禁止の範囲が違うという事が分かりますね。

今回ツイッターで騒ぎを起こしたSTU48の候補生の年齢は分かりませんが恐らく高校生くらいだと思うので高校生も恋愛が自由だとすれば他のAKBグループメンバーが羨ましいと感じる事は確実でしょう。

まあそれでも熱愛がバレた時は処分があるのでしょうが・・・。

STU48のコンセプトにもなっている船上劇場。この劇場の支配人は指原莉乃が務めるという事なので恋愛自由なSTU48を見て指原莉乃も恋愛にまた励むかもしれませんねw

思春期の女の子の恋愛を禁止するとおいうのは可哀想な気もしますが、自分で選んだアイドルの道なら自覚を持って今回のような騒ぎを起こすツイートをしないように意識を持って励んで欲しいですね。



ページトップへ