【画像】サッカー日本代表イケメン発表!歴代最高メンバー

サッカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

サッカーA代表が発表され、そのメンバーはイケメンがそろっていると話題になっています。技術は歴代最高と言われていますが顔面も?長谷部、武藤、大島など元代表内田の後釜にも期待!イケメンたちはスタメン?

サッカー日本代表イケメン発表

リオ五輪日本代表はイケメンでも湧きましたが、もちろんA代表もかっこいいです。見事にイケメンが増えており、女性ファンが歓喜すること間違い無し。元日本代表の内田篤人が女性人気の筆頭でしたが、新加入の選手がその座を奪おうとしています。サッカー選手イケメン対決では世界ナンバーワンも狙えるかもしれません。香川、岡崎、本田などいつものメンバーに加えて、将来の日本を見据えて若返りを見せたハリルジャパン。リオ五輪で活躍した選手も多く選出されています。特に注目はアーセナル移籍を果たした浅野。ビザの都合でアーセナルでのプレーはできなくなりましたが、ヨーロッパでの活躍を期待されています。そしてリオ五輪で輝きを放っていた大島も前回から続けて選出。海外へ移籍してほしいですね。

▼GK
西川周作(浦和レッズ)
東口順昭(ガンバ大阪)
林彰洋(サガン鳥栖)

▼DF
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
太田宏介(フィテッセ/オランダ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
槙野智章(浦和レッズ)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島アントラーズ)

▼MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
柏木陽介(浦和レッズ)
大島僚太(川崎フロンターレ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セビージャ/スペイン)

▼FW
本田圭佑(ミラン/イタリア)
小林悠(川崎フロンターレ)
宇佐美貴史(アウグスブルク/ドイツ)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)
武藤嘉紀(マインツ/ドイツ)
浅野拓磨(アーセナル/イングランド)

※怪我の為、槙野智章(浦和レッズ)→丸山祐市(FC東京)、長友佑都(インテル/イタリア)→遠藤航(浦和レッズ)に変更ワールドカップ本戦で活躍することを祈っていますが、日本の女性たちが注目しているのは実力だけでなく、そのイケメンぶり。技術レベルも上がりましたが、顔面偏差値も上がっていると話題沸騰中です。日本代表のイケメンを紹介します。

長谷部誠

@book1441)さんの投稿

言わずと知れた日本代表司令塔・不動のキャプテンで、次のUAE戦が代表戦100試合目となる。ドイツのブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルトに所属している。ポジションは主にMF。日本代表では守備的MFのボランチでプレーする。中盤ならどこでも入れる器用さを持ち、危機察知能力やボール奪取能力に優れる。フィジカルも強化され、バランスの良い隙の無いプレーヤーへと成長した。正統派のイケメンです。先日、モデルの佐藤ありさと結婚し、女性ファンはさぞがっかりしたでしょう。どこからどうみても真面目さが滲み出ていますが、本当に真面目なようです。サッカーでのプレーも安定しており、ピッチ外でもその真面目さ、几帳面さは変わらないようです。そこが女性に惚れられるポイントのなのかもしれないですね。ずっと短髪ですし、凛々しい眉毛も高評価。顔が整っているうえ、身長も180cmありますから、モデルも出来るでしょう。

@yoshiko2318)さんの投稿

スーツやシャツが良く似合うと言われていますが本当ですね。これでサッカー選手ですから、天は二物を与えています・・・。

武藤嘉紀

@naoya.inst)さんの投稿

怪我で長期離脱していたものの、復帰後すぐに点を決めた天性の点取り屋。現在はドイツのブンデスリーガ・1.FSVマインツ05に所属している。ポジションはFW。日本代表ではワントップを務めるほか、左ウィングでもプレーする。爆発的なスピードを武器に相手を翻弄し、裏に抜け出す力を持つ。ストライカーとしてだけでなく、ミドルシュートやセンタリングなど、どれをとっても一級品。これからの活躍が大いに期待される。女性に好かれやすい顔をしていますね。長谷部選手よりは柔らかい感じのイケメンです。残念ながらすでに既婚者となっています。武藤選手は慶応大学出身でエリート。奥さんとも慶応大学で知り合ったそうです。こんなイケメンと結婚できるのは羨ましいですね。ぱっちりとした二重が特徴で、笑顔に癒されるそうです。ぜひ点を決めて笑顔のゴールパフォーマンスをしてほしいですね。

@kmpk1)さんの投稿


こういう写真もかっこいいですね。エリートサラリーマンにいそうな感じがします。顔が本当に小さいので、スタイルがよく見えます。

酒井高徳

@aku_0708)さんの投稿

左右両足どちらも扱えるスペシャルサイドバック。ドイツのブンデスリーガ・ハンブルガーSVに所属している。ポジションはDF。日本代表では左が長友、右は酒井宏樹に奪われてしまっているサイドバックで競争をしている。両利きという特性を生かしたサイドからの攻撃的な高速クロスが特徴。所属チームではスタメン出場でなくてはならないプレーヤーに。見てわかるようにハーフイケメンです。母がドイツ人で、その影響もあってドイツを選んだのかもしれないですね。日本代表ではスタメン定着とはいかず、あまり見る機会が少ないですが、鼻筋が通っており、日本人離れした顔です。海外の生活が似合いますね。もちろんイケメンなので、もう結婚していますが、なんと19歳で結婚。すでに子供も二人います。やはりサッカー選手でイケメンだったら結婚しますよね。

@re_oz11)さんの投稿

最近は短髪ですが、この長い髪の時もかっこいいですね。王子様の様にみえます。日本の選手はこんなふうにひもをまく選手が多いですが、髪切った方がいいですよね。

柏木陽介

@yosuke_kashiwagi)さんの投稿

長袖しか着ない男、柏木陽介。Jリーグ・浦和レッズに所属している。ポジションはMF。日本代表では長谷部の相棒としてボランチを務める。攻撃的なバスが持ち味で、前線へ効果的なスルーパスを通し、決定的なアシストを出す。頭を使った賢いプレーでFWのゴールを誘う。チャラ男系イケメンですね。やはり女性ファンは多いようですが、もちろん結婚もしています。お相手は佐藤渚。TBSのアナウンサーですね。さすが一流には必ず一流の奥さまがいます。チャラいところに惚れたのでしょうか。常にロン毛のイメージです。少しナルシストな感じがするのは気のせいですかね。ところで、長袖しか着ない理由は何だか知っているでしょうか。実は刺青がある・・・なんて噂もありますが、それはないみたいですね。相手選手の汗が自分の肌に張り付くのが嫌なようです。少し潔癖症なのかもしれません。よくサッカーできますね。

@mina_reds.37)さんの投稿

ホストにしか見えない・・・。こんなホストよくいますよね。スポーツ選手ならもう少し髪を切った方がいいのでは

大島僚太

@bomdebola_niigata)さんの投稿

以前、リオ五輪サッカー日本代表の時に紹介した選手です。詳しくはそちらを見て欲しいですね。リオ五輪では素晴らしいプレーを次々ときめ、ハリルホジッチ監督も絶賛していました。攻撃力が評価されていますが、最近では守備力も身に付いています。今後の日本を背負うとまで言われているので、期待したいです。写真のような可愛いこともやってくれる選手です。もともと口数が少ないようですが、明るい先輩たちが引っ張ってくれているみたいなのでなじんでいるのではないでしょうか。そして紹介したイケメンの中で唯一結婚していない選手です。今ならチャンスでは・・・?

スタメンに入るか?

イケメンであってもスタメンに入らなければ、顔を拝むこともできません。スタメンに入れるのでしょうか。フォーメーションは確実に4-2-3-1でしょう。以前からハリルホジッチは断言していますし、今のサッカー界では主流とされています。横の動き、縦の動きから最もバランスの取れるフォーメーションです。これを基準とすれば、スタメンが確実なのは長谷部だけですね。代表を長くやっているので、実力も経験も豊富です。そして長谷部とポジションがかぶっている柏木と大島はどちらか一人が出場できるか、または山口蛍の可能性もあります。ぜひイケメンを出して欲しいです。酒井高徳はけがで長友が不在のため、出場機会はあると思います。ただ、左SBを主戦場とする太田宏介との競争に勝つ必要があります。最後に武藤ですが、FWは競争が最も激しいため一番微妙ですね。調子はとても良いと予想されますが、宇佐美、清武、原口に勝つ必要があるので、スタメンの可能性は低いでしょう。しかし、FWは途中出場が多いので、武藤を見れるかもしれません。

日本代表フォーメーション

https://haru0309.exblog.jp/27949961/

日本代表フォーメーション

いつもの日本代表の布陣です。今回は長友がいないので変化がありそうです。前線は色々な選手をを使って試してほしいですね。大島もまだA代表では出場経験が無いので見てみたいです。スタメンにはイケメンが何人入るでしょうか。イケメン選手と最強布陣でワールドカップ最終予選突破はもう間違いなしです。サッカーに興味がない人も選手の顔から入るのも悪くないと思います。いずれプレーに魅せられるようになるので、ぜひ応援しましょう!頑張れ、日本!!


ページトップへ