流行りのユーチューバーって儲かるの?!

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒカキンを筆頭にyoutubeで活躍するユーチューバー。日本でチャンネル登録トップに君臨しているヒカキンとはじめしゃちょーは一体いくら稼いでいるのか調べてみました。

google imghp (1927)

via google imghp

ユーチューバーの実態とは?!

最近TVの露出も増えたユーチューバー…

先日、水曜日のダウンタウンにも取り上げられてました!

若者を中心に注目を上げているユーチューバー。
「やってみようかな」「儲かるのか」という声が多数上がっています。

筆者は「ただ動画上げるだけでそんなに儲かるわけないだろ」と
結構疑っている部分があるので、実際儲かるのか、
トップユーチューバーはどんだけ儲かっているのか調べてみました。

まず、ユーチューバーとは…
自身が掲載する動画の中に広告を組み込み、
その広告収入で生計を立てている人たちのことを言います。

ここ数年で動画に広告が載ること増えたと思いません?w
毎回スキップしてます。

動画収益の構造としては、再生回数10,000回で1000円、
100万回で1万円という感じなのだそう。

現在のyoutubeチャンネル登録者数ランキング(日本)は
1位 HIKAKIN(604万人)
2位 はじめしゃちょー(296万人)
3位 セイキン(178万人)

圧倒的ですね、HIKAKINさん。
ちなみに3位のセイキンさんはHIKAKINのお兄さんです。

ここから、HIKAKINとはじめしゃちょーをピックアップして
彼らがいくら稼いでいるのかを公開します。

日本一のユーチューバー、HIKAKINの収入とは?!

google imghp (1931)

via google imghpHIKAKINさん

ヒューマンビートボクサーで、会社の最高顧問をしてる方です。
この時点で結構儲かってますよね(笑)

最近、メディアでもよく取り上げられているので
有名人との共演も多いみたいです。

動画はこちら~

Ariana Grande – Break Free ft. HIKAKIN

via www.youtube.comそんな彼の動画の総再生回数は24.5億回!!!!

ざっくり計算してみると広告収入は2億4500万円ということになる…

しかし、最近若者のユーチューバーが増え、
広告にも効果が見込まれなくなったこともあり、
企業の広告掲載料が安くなったために広告収入も減ったらしい。

しかしHIKAKINクラスだと減ったといっても微々たるものでしょう。

一押しユーチューバーはじめしゃちょー

google imghp (1936)

via google imghpそしてチャンネル登録者数第2位のはじめしゃちょー

筆者は彼の動画が非常に好きなのでよく拝見しています。

静岡在住の大学生で、テンポの良い動画と
親しみやすい雰囲気があり、とても見ていておもしろいです。

【噂】かき氷のシロップは全部同じ味らしいよ…

via www.youtube.com周りにある身近なものを使っている動画が多いです。
やってみたかったけどやれない…そんなことを彼はやってのけます(笑)

そんなはじめしゃちょーの総動画再生回数は12億5900万回。
これもざっくり計算してみると収入は1億2000万程。

同じ年代がこんなに稼いでいると知ると悲しくなりますね(笑)

しかし、これで生計を立てられるユーチューバーは全体の1割も満たないとか。
やはり厳しい世界なんですね。

その他・1日人気記事


その他・1か月人気記事



ページトップへ