Snow Man向井の炎上まとめ!ルッキズムや女性蔑視でファン離れ加速中?

ジャニーズ バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バラエティー番組など多方面を中心に活躍しているジャニーズ事務所所属のSnow Man(スノーマン)。しかし、最近ではメンバーの向井さんの失言や炎上が目立ち、ファン離れが加速していると言います。そこで今回はSnow Man向井さんのこれまでの炎上騒動をまとめてご紹介!ルッキズムや女性蔑視など、炎上した理由をチェックしていきましょう。

Snow Man向井の炎上まとめ

①嵐・二宮に失礼な発言!二宮が後日フォロー?

以前、「オールスター感謝祭2022春」に出演したSnow Man向井さん。

番組の中でアーチェリーに挑戦することになった嵐・二宮さんに対して「(アーチェリーが)失敗すると思う」と発言。

続けて「二宮くんはこういう時、たぶんなんですけど外しそうな気がします」と事務所の先輩を下げるような発言をして炎上しました。

その後、嵐のファンから批判の声が殺到し、なんと二宮さん本人が火消しに走る事態に。

自身のYouTubeチャンネルで「俺の返しが上手いこといかなかったから(悪い)そういう空気になったまでで…俺は何とも思ってないので」と、先輩として広い心を見せました。

②V6に対しての敬意がない

2021年11月で解散したV6は、ジャニーズ事務所の大先輩!

Snow Man向井さんは28歳なので、幼い頃からテレビでV6をよく見ていたはずです。

今年、V6の岡田准一さんが写真展を開催しましたがその際、向井さんは「うわさでは聞いていたんですけどね、やられたー。あー、悔しい。出遅れたな。実は、僕もやりたかったんですよ。悔しい」とコメント。

岡田准一さんはグループの解散によって「V6としてのかけがえない時間を永遠に閉じ込めたい」という思いで写真集を発売し、写真展を開催したため、この発言には「軽い気持ちで出遅れたとか言わないで」「ただの写真展じゃないんですけど?」と怒りの声が殺到。

さらに「バズリズム」に出演した際には、森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さんのことを「年下組」と表現し、これには思わずメンバーたちも苦笑。

思ったことをすぐ口にしてしまうタイプなのかもしれませんが、同じ事務所の先輩に対して失礼すぎると炎上しました。

③朝ドラのオーディションでカンペを用意

Snow Man向井さんは以前、バラエティー番組の中で朝ドラのオーディションを受けたことがあると明かしました。

朝ドラと言えば、そのオーディションは狭き門!

主演じゃなくてもなかなか出演は難しいと言われていますが、当時リモートでオーディションが行われたそうです。

しかし、なんとその時向井さんはセリフを覚えておらず、ホワイトボードにセリフを書いて、それを見ながらオーディションを受けたと暴露。

この発言にはファンはもちろん、一般の視聴者もドン引き…。

他の俳優たちにも失礼な行為であり、演技を甘く見ていることがよく分かる結果となりました。

④なにわ男子の密着ドキュメントをネタバレ

Snow Man向井さんは関西ジャニーズJr.の出身のため、なにわ男子のメンバーたちと交流があります。

なにわ男子はデビューまで約3年間の様子に密着したドキュメンタリー番組が独占配信されましたが、なんと情報が解禁される前に「なにわ男子の楽屋にメイキングさんがいた」と暴露。

この発言によって、勘がいいファンは「なにわ男子の番組があるのかも!」と気が付いてしまいました。

本人たちが明かしてもない情報を、当然のように暴露してしまうなんて炎上しても仕方ありませんね。

⑤NHKでセクハラ発言

View this post on Instagram


A post shared by それSnow Manにやらせて下さい (@sore_snowman_tbs)

Snow Man向井さんは2020年に放送された「ザ少年倶楽部」でセクハラ発言をしたとして炎上しました。

番組内で「グッとくる女性の仕草」についてトークしていたメンバーたち。

髪の毛を結ぶ姿、汗を拭いている姿などがその例ですが、向井さんは「バッグの斜め掛け」とコメント。

「(ショルダーバッグの)位置を変える仕草、グッときますよね」「太い紐と細い紐なら細めが好き」などと明かし、要するに女性がバッグを斜めにかけた時に強調される胸元が好きと発言。

これは完全にセクハラ発言で「気持ち悪い」「NHKでこれを流していいの?」「男はそこしか見てないの?」と批判の声が殺到しました。

⑥一重の女性は美しくない?ルッキズム発言

そして最近、Snow ManのYouTubeチャンネルの中でルッキズム発言をして炎上した向井さん。

「邪馬台国の女王・卑弥呼の特技とは?」という質問に対し、「男を寄せないために卑弥呼さんの特技は一重にすること」と回答し、大炎上しました。

これは一重まぶたの女性に対して偏見を持っている発言であり、ルッキズム発言と騒動に。

「一重まぶたの女性は男性を寄せ付けない」と言っているのも同然で、かなり失礼ですね。

⑦ゲイをバカにしている?

Snow Man向井さんは以前、イベントの中でゲイをバカにするような発言をしています。

トーク中、カメラに向かって口をとがらせるような少しセクシーな仕草をしていたあるメンバーに対し「連載来ますよ、ゲイ雑誌とか」と発言。

“ゲイ雑誌”という言葉で笑いを集めようとしたようですが、ゲイの何が悪いのか、何が笑えるのか全く理解ができませんね。

特に現在は性別にとらわれず、同性愛者でも結婚をする方が増えている世の中。

しかし、向井さんの発言はゲイをバカにしているとしか考えられず、女性ファンたちからも批判の声が相次ぎました。

Snow Man向井の炎上でファン離れも加速中?

ご紹介した他にも、実はまだまだ炎上騒動があったSnow Man向井さん。

そのため、ファン離れも加速しており「そろそろいい加減にして欲しい」「自分の発言で周りの人が不快にならないか考えるべき」という声が上がっています。

特に向井さんは関西出身のため、独特なノリでその場に割り込んでくることが多く、ファンから見ても「無理に会話に入って来る」「ただの目立ちたがり」「ちょっとイライラする」ことが多いようです。

さらにその結果、スベることが多いためより視聴者やファンに不快感を与えているとのこと。

人数が多いアイドルグループで存在感をアピールするのは大切ですが、ファンやメンバーの気持ちを最優先に考えることを忘れてはいけませんね。

<こちらもおすすめ>

カジサックがドミノ企画のクラファンで大炎上!謝罪と返金を発表した経緯まとめ

スシローが生ビール半額でまた炎上!炎上の経緯やおとり広告についても調査

まとめ

Snow Man向井さんのこれまでの炎上騒動をまとめてご紹介しました。

デビュー当初はSixTONESに押され気味だったものの、最近では多方面で活躍をしているSnow Manのメンバーたち。

だからこそ、向井さんの発言や炎上に「他のメンバーの足を引っ張らないで」という厳しい声も上がっています。

今後はあまり目立ちたがらず、その場の空気をしっかり読んで発言をして欲しいですね!



ページトップへ