ローラ「スマスマ」出演でファンから感謝される

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モデルで女優のローラさんが2016/11/07に出演した「SMAP✕SMAP」のビストロのコーナーに出演した際に中居くんに「あーん」したり、最後に「また会おうね」と言ってSMAPファンから反響がありました。

解散するSMAPに「また会おうね」と言葉を残す

2016年いっぱいで解散する事が決まっているSMAP。唯一5人が揃う姿が見れる番組なのです。今、SMAPは不仲だと言われていて、なかでも香取くんとキムタクが中が悪く、SMAP✕SMAPの現場の空気はあまり良くないようです。なので、最近は芸能人はあまりビストロのゲストに出たがらないという噂がありました。確かに、最近はアスリートさん、政治家、芸人、などが多かった気がしますね。そんなか久しぶりに芸能人らしいゲストが登場しました。それがローラさんです!
ローラさんはいつもみたに明るくみんなと絡み終始笑いのある和やかなムードを感じました。

ローラさんはSMAPメンバーと共演する回数が多く、一緒に「いいとも」でレギュラーを務めたこともあるので、中居くん・香取くん・草彅くんとは仲も良さそうです。しかも中居さんとは熱愛の噂も出るくらいでしたかね!ローラさんとSMAPの絡みは見てて癒やされました。
そして、ファンから感謝される理由としては最後判定も終わり番組コーナが終わる時、普段だったら「ありがとうございました!◯◯さんでしたー!」と中居くんがゲストの名前を言って終わるのですが、ローラさんは終わる瞬間に「ありがとう、また会おうね」とSMAPの方を向いて言葉を伝えたのです。
その姿にSMAPファンの方々は「泣けてくる」「ローラありがとう。」などの反響がありました。その映像がこちらです!

確かにコレはSMAPが好きな人が見たらちょっと泣きそうになってしまいそうですね。
私も「うるっ」としてしまいました。テレビ的には、カメラに背を向けるのはタブーで、ローラさんクラスにもなればその事は十分承知だと思いますが、あえてカメラに背をむけ、ちゃんとSAMPの顔を見て「また会おうね」と伝えているのです。その言葉の裏には色々な想いが込められてそうですよね。なんか”ジーン”と来るものがありますよね。
確かに、ファンの方々からすればローラありがとう。となりますね。
この会はファンの一部の方達からは「神回」とまで呼ばれているそうです。この「また会おうね」以外にも中居くんに「あーん」をしたりローラさんだからこそ和やかな感じの内容だった事もあり、そう呼ばれているんだと思います。内容もどんな感じだったのか気になりますよね。なので、内容もまとめてみました!

神回と呼ばれたビストロの内容とは?

番組冒頭で中居くんがゲストを紹介する時、「今回のお客様は5回目の登場、お馴染みの方です」と紹介し、ローラさんが登場します。中居くんが「最近全然会わないね」と言ってローラさんは「海外にいっぱい行ってるから」と言うと「会えなくてすごい寂しかったです」と伝えています。それに対しローラさんも「本当に?私も!だから会いたいなと思って来たの」と和やかムードでスタートしました。
そしてオーダーした料理は「ローラの好きなもの」ローラさんらしい頼み方ですね!!
中居くん以外のメンバーが料理をしている間ローラさんと中居くんの2人の会話していて、2人の共演はいいとも以来ないね。と話していました。
そして、最近のローラさんの仕事についての話に。ローラさんは海外のエージェントとも契約したらしく、海外の雑誌に出る事も増えてきているようです。なので、海外と日本を行ったり来たりしているそうです!
話題はローラの「バイオハザード」でハリウッド映画デビューの話になりセリフは全部英語で実はローラ英語があまり話せなかった為、勉強したんだそうで!英語話せそうなのに意外ですね!
お芝居は日本でしたことなかったようで、いきなりハリウッド映画に出たという話に。すごいですね!デビュー作がハリウッド映画の「バイオハザード」って!日本人でなかなかいないですよね!?
話は変わりローラさんは「オペラ」が好きでオペラも今後頑張っていきたいそうです!そしてこの前、ブルーノートで歌ったらしいのです!!!これには中居くんもビックリしていました!!

ローラさんの歌声かなり綺麗で上手いです!!!

@tmae1110)さんの投稿

「BLUE NOTE TOKYO(ブルーノート東京)」

南青山にあり内観はこんな感じでかなり雰囲気も良く、大人な空間となっています。via google imghpそこで、中居くんは「オペラ今ちょっと歌ってよ」と言いますが、ローラさんは声の調子が良くないからヤダー!と断って残念ながら歌ってはくれませんでした。ですが、「前にシングルとか出してたよね?」と言うとローラさんは前にポケモンのエンディングを歌ったと言うと、「じゃあ、それ歌ってよ」と言うとローラさんは一瞬だけ歌ってくれましたが「恥ずかしくなっちゃた」と言って歌うのを辞めてしまいましたが、やっぱり上手かったです!
そして、最近「めざましテレビ」で週1で料理をしていること、半年に1回出版されてる雑誌の編集長もやっているという話をしました。ローラさんかなりマルチな方ですね!!
そしてコーナーに移り、「ローラのインスタクイズ2016」というコーナーで、ローラさんが投稿したInstagramの写真を使ったクイズコーナーで中居くん意外の4人が当てるというゲームです。

まったりとクイズを3問くらいやって、今度はローラさんがSMAPに料理を振る舞います!作ったモノは「焼きバナナトースト」クリームチーズを使っていてけっこう簡単に作れるものとなっています!

見た目も美味しそうですね!そして、一口サイズにカットして皆に食べてもらおうとしますが、中居くんから「あ~ん」して!とローラさんにお願いしローラさんも照れながら草彅さんから始まり「あ~ん」をします。
草彅くん、稲垣さん、香取くん、木村くん、中居くんの順番なのですが、中居くんがかなり恥ずかしがってて面白かったので、これは動画で御覧ください!

これはかなり貴重ですね!SMAP全員が「あ~ん」されるのってコレが最後になるかもしれないし、普段からでもなかなか見られないですしね!そう思うとかなり貴重映像ですね!
しかも中居くん最初かなり嫌がってましたね!キャラ的にラブ・シーンもしないくらいですから、相当恥ずかしかったんですね。ちょっと可愛かったです!(笑)
これはローラさんだったからできたんでしょうね!

そしてご飯を食べるコーナーに!


草彅・香取ペア

「エビ尽くしと自然野菜のハチミツ仕立て」(香取くん担当)

「カニ・エビのオーガニックパスタ」(草彅くん担当)

木村・稲垣ペア

「ウニ尽くしのパスタ」(稲垣さん担当)

「比内地鶏のローストチキン」(木村さん担当)どちらも試食するも、ローラさんワールド全開でした!
食べた時の感想はよく分かりませんでしたが豪華なレストランに来た感じだと言っていました。
そして、ローラさんが選んだのは、「草彅・香取ペア」の料理でした。選んだ理由としては、昨日もチキンを食べたので、2日間連続でチキンか、、、。と思ってしまったので、草彅・香取ペアの方にしたらしいです!
理由が自由過ぎる!(笑)さすがローラさん!
そして、ローさんは木村さんにごめんね。と言いますが木村さんの対応が神対応だったのでご覧ください!

ローラさんのお馴染みのOKポーズをしてくれる木村さん優しいですね!そして中居くんも「優しい」と呟いています!なんかローラさんのおかげで久しぶりに和やかなSMAPを見れたような気がします!
そして、最後に最初のほうに紹介した「また会おうね」で締めくくっています!これで以上になります!
けっこう詳しくまとめてみました!
まとめてみて思ったのですが、自分がSMAPファンだったらこの回はかなり好きだと思います。
和やかな空気のビストロに見えました!またローラさんとSMAPの絡み見たいですね!

SMAPファンの反応は?

ファンの方々のツイートを見ていると改めて、SMAPって日本国民の沢山の人に愛されているんだな。って思います!解散するなんて実感がわきませんね。


ページトップへ