SMAP香取の愛用財布は木村から貰った財布!?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今月13日に年内解散を正式に発表したSMAP。メンバーのなかで一番解散の意志が強かった香取だが、愛用の財布は木村から貰った財布を使い続けている!二人の仲にいったい何があったのだろう・・・

今まで使った財布は一つだけ

SMAP解散発表後、香取と木村の不仲説がでた。だが、ファンの間では「二人の仲は悪くなんてない!」と囁かれている。その理由としては香取が使ってる愛用の財布エピソードがあるからだと思われるからだ。

当時香取が小学5年生の頃、財布を持っていなかった頃、ポケットにそのままお金を入れて持ち歩いていた香取。その様子を見かねた木村から「この財布使えよ!」と木村が使っていた財布をプレゼントしたそうです。
当時木村もまだ15歳でスケートボーイズとしてジャニーズJr.として活躍していた頃なのでSMAPはまだ結成されていなかった。まだメンバーにもなっていなかったのにもかかわらず、お財布をプレゼントしたということは木村は香取の事を弟の様に見ていたのではないでしょうか。

実際の木村から貰った財布

via google imghp香取は今年で39歳なので最近まで使っていたとしたら25年以上使っていることになりますね。
そんなに長い間同じ財布をなぜ使っていたのでしょうか。よほどこのお財布に愛着があったんですね。
何十年も使っていれば財布は見ての通りボロボロです。ですが、香取は何度も何度も修理に出したり、自分で塗ったりしていたらしいです。
木村もさすがに「そんなになるまでいつまで使ってるんだよ、新しい財布買ってやるよ!」と言って後日ほんとに新しい財布を香取にプレゼントしました。
ですが、香取は「いま使ってるやつがなくなったら、もらった新しい財布を使う」と言ったそうです。

なぜ、ここまでそのお財布に愛着があるのでしょうか。香取は芸能界でも有名なほど、ファッションが好きでこだわりがあり、本まで出版しています。なのにお財布だけにはこだわりがないのでしょうか。
それとも、本当に気に入って使っているだけなのうでしょうか。だとしたら、こんなにも木村からもらった財布を大事にしているのに木村と不仲になる事なんてあるのでしょうか?

実際に香取が木村に向け、財布をもらったことをTVで嬉しそうに話していた事もあります。

嬉しそうに話す香取慎吾

via youtu.beこの言葉は今でも心のどこかに思っているのでしょうか。

原因はやはり、元マネジャーか!?

今年初めにニュースになった、SMAPの育ての親ともいうべき女性マネージャーがジャニーズ事務所を退職し、木村以外の4人がジャニーズを辞めたがっていた。ですが木村だけは自分を育ててくれたジャニーズに恩がある為、残ると言いだしそれが原因でSMAPの仲は確実にこじれ始めた。
一度できてしまった溝は元に戻すのが難しいものです。特に、辞めてしまったマネージャーを慕っていた香取は、木村を“裏切り者”と、嫌悪感を示しているといいます。マネージャーと親子のように過ごしてきた香取としては、どうしても木村が許せないようです。某番組で一緒になっても、目すら合わせようとはしない。そうなるとグループで活動していくにはとても難しいだろう。

今年9月にはデビュー25周年を迎えるというのに、コンサートも新曲発表の予定がなく、環境は不自然極まりない。実は今年9月に、一連の騒動の謝罪行脚の意味も込めて、全国各地でコンサートを行うとの情報もあった。ですが、この話しもいつの間にか消えていた。
今年で解散してしまうので最後はちゃんと応援してくれているファンに直接伝えるべきだと思う。
もう5人揃って何かをやるのも嫌なんだろうか。

ここまでくるとSMAPはやはり、解散もままならない状況にまでになってしまったのでしょうか。あの香取と木村のほっこりするお財布エピソードは完全に香取の中では忘れてしまったのだろうか。国民的にアイドルのSMAPは何万人もの人の人生に関わってきたはず。そんな彼らをもう見られなくなってしまうのは寂しいですね。


 

via google imghpこの二人がまた、笑い合える日が来るのでしょうか。

今後SMAPはどうなるんだろうか・・・

 

via google imghpSMAPが長年やり続けている番組『SMAP×SMAP』は今年9月で打ち切りになると噂されています。これが本当ならあと、約1ヶ月で番組が終わってしまうかもしれない。早く番組を終わらせたいSMAP側は、9月までに番組終了を希望しているが、フジテレビ側は解散する年末まで粘りたいと考えている模様。
意見が別れているため話し合いになりそうですね。

草なぎがナレーションを務める『ブラタモリ』、稲垣が司会の『ゴロウ・デラックス』はこのまま続きそうですが、SMAPの名前が入っている香取が司会を務めるアンタッチャブル・山崎と共演中の『おじゃMAP!!』は終了が決定済み。『SmaSTATION!!』と草なぎが司会を務める『「ぷっ」すま』は年内で番組終了すると思われる。
そうなってくると香取はテレビからいなくなってしまう可能性が出て来ます。最近の香取は『SMAP×SMAP』でも一切笑わなかったりしているため、ファンの間で「慎吾くん元気がない」などと囁かれ、芸能界を引退も視野にいれてるのではないでしょうか。
そんな中、中居だけは『ザ!世界仰天ニュース』、『ナカイの窓』、『中居正広のミになる図書館』『Momm!!』、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』5番組をやっていて一つもSMAPの名が入っていない。誰よりも早く個々の活動を考えていた中居はかなり早い段階で、SMAPの解散を予想していたのかもしれない。さすが、中居ですね。
木村は『木村拓哉のWhat’s UP SMAP』しかレギュラーがない為、こちらもSMAPの文字が入っているため継続は難しいと考えられる。

これらのことから香取と木村はかなり厳しい状況になることが予想されますね。
木村はピンでバラエティに出るのは考えにくいので、ドラマ・映画かサーフィンの生活になりそうですね。
香取は愛嬌があるのでバラエティやドラマなので頑張って頂いて来年からも個別でもいいからSMAP5人をテレビで見続けていたいですね。


ページトップへ