SMAP中居ドラマ主演濃厚!事務所のもくろみ成功か

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

SMAP解散騒動は木村の「解散しない」明言で終わりましたが、中居の退所疑惑はいまだに渦巻いていました。ここで事務所は完全に解散を避けるために中居をドラマ主演に抜擢したそうです。木村と草彅も抜擢で解散は逃れるか?

解散回避なるか

SMAP中居正広の独立疑惑が今になっても消えていませんが、週刊女性がSMAP解散騒動が回避が決定的になったことを報じました。木村拓哉のSMAP会報での「解散しない」明言でやっとファンはひと安心したというところでしたが、熊本地震被災者への対応の違いで、中居は賞賛され木村はバッシングを受けるような風潮になってきており、SMAPの仲が険悪になっているという噂がはびこっています。。中居は事務所に頼らず一人で食べていけるだけのトーク力やMC力があるため、他のSMAPメンバーよりも事務所退所の可能性が高いとされていたので、ドラマ主演が決まればほぼ事務所から出るとはないと考えられることになります。

疑いたくなる気持ちもわかりますね。ここまで一気にドラマ主演が決まると事務所の力に驚愕します。芸能界でどれだけ力を持っているのでしょうか・・・。

中居が個人事務所設立の動き

中居が個人事務所を設立に向かっているとも報じられていますが、これは一体どういうことなのでしょうか。

実は中居の力が事務所の中でも強くなってきたこともあり、ジャニーズ事務所の中に中居を取締役とした個人事務所を設立し、仕事を分けるということみたいです。SMAPとしての仕事は年々減ってきており、曲を出していないため出番がほぼない音楽番組だけでなく、バラエティ番組もほとんどありません。コンサートもまだ開催するか未定ということです。解散報道の影響もありますが、それ以前から個人個人の活動が目立っていました。今グループでやっている活動はSMAP×SMAPだけと言っていい状態で、特に中居は番組MCをいくつも担当しているため、中居個人の仕事だけを個人事務所で扱うようにしたみたいです。週刊女性では、中居がジャニー喜多川社長についていくことを決めたが、メリー喜多川副社長を嫌悪しているので、月にするためにジャニーズ事務所の中に中居だけの事務所を作る妥協をジャニーズ事務所がした、と書かれています。

この線もあり得なくはないですが、それよりも中居に退所されたら困る事務所がそれを防ぐために行ったという方が近いような気がします。中居を持ち上げ、事務所で別格の扱いをさせることで独立を阻止しようと言う魂胆でしょう。

しかし、どれもこれも噂に過ぎませんから全く分かりませんが、少なくともジャニーズやSMAPの中でも中居の力は相当強くなっていると言っていいでしょう。


最近の週刊誌の力はすごいですね。たくさん暴かれてきたので今回の件を本当だと信じてしまいます。誰かが情報を漏らすんですかね。

キムタクと草彅もドラマ確定か

週刊女性PRIMEでは、中居がドラマで最も有力視されている枠は2017年1月のテレ朝系列の木曜夜9時だと報じており、同時に木村と草彅ドラマ主演も決まっているそうです。中居がゴールデン番組のテレビドラマ主演を務めるのは2012年の「ATARU」以来。その前のフジ月9「婚カツ!」ではヒロインが上戸彩で豪華キャストにも関わらず不発だったこともあって、ATARUは不安視されていましたが、中居はサヴァン症候群の役を熱演しました。「中居の演技上手すぎる」と評価は高かったものの、それからは中居がゴールデンテレビドラマに出ることはありませんでした。久しぶりの中居主演にはファンも期待でいっぱいでしょう。

ATARUでの中居の演技は素晴らしかったですね。いつもの中居を見てる分、この演技をずっと続けていられたことにまず尊敬します。次はもう少し楽な役をやらせてあげてください。via google imghp木村と草彅はそれぞれ2017年1月TBS系列の日曜夜9時、フジ系列の火曜夜10時が濃厚と報じられています。もしこれが実現すれば、SMAPメンバーのうち3人が同じクールでの主演となり、視聴率勝負が期待できます。いろいろな意味で盛り上がるドラマになると思います。

事務所のもくろみは成功

仕事が減ってきたように思われていたSMAPですが、解散騒動があり、SMAP人気は日本中が証明しました。事務所はこれを上手く利用したといえます。マンネリ化していたSMAPを一旦引き締め、再び騒動で人気が上昇したときにテレビにバンバン出す商法は的中するでしょう。解散騒動は計画されていたのか、突然起きたのかは分かりませんが、SMAPはまんまとジャニーズ事務所に操られてしまったかもしれません。これからもずっと事務所の手のひらで転がされる運命なのでしょうか・・・。ファンとしたは解散しなければいいので、その点では安心ですね。何歳になってもアイドルでいてほしいです。


ページトップへ