SMAPラストコンサートライブの計画が難航?原因は?

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年限りで惜しまれつつも解散することとなってしまうSMAP(スマップ)ですが、SMAP×SMAP(スマスマ)の最後がどうなるのか、そしてSMAPコンサートでの解散ライブとしての最後となるステージの計画が難航している。

最近では、木村拓哉と他のSMAPメンバーの不仲が取りざたされるだけとなったSMAPですが、更にそれに追い打ちをかけるかのようにSMAPのラストコンサートの計画が難航してしまっていると噂されているのです。
SMAP×SMAPなどでも見て取れるようにメンバー間の関係はすでに冷え切っている状況なので、難航してしまうのは当然でしょうし、メンバーからしたらそのラストコンサートですら一緒にやりたくないと思ってしまっているのかもしれない。
超人気アイドルグループだったとは思えない不仲ぶりに残念な、そして悲しい気持ちになりますね。
ですが事実、解散する今年で迎える25周年記念コンサートが開かれなかった事もあり、どこでその幕を閉じるのか気になるところです。

難航しすぎて解散まで残り2ヶ月あまりなのに計画が全て未定・・・!?

via google imghp12月31日には解散することになってしまうSMAPですが、全員が全員華々しく最後を飾るつもりはないのかもしれません。
噂では関係者全員はラストステージとなるコンサートを用意したいと言う強い思いはあるものの以降その計画は話が進んでいないようです。
SMAPも解散発表後とはいえ、熱望されていた25周年記念コンサートをすることもなく、ファンを裏切る形になっているなどもしかしたら何もないまま自然消滅のような方法で解散してしまうのではないかと危惧されています。

今、ラストステージを飾るコンサートとして噂されているものは以下の通りです。
本命の可能性が示唆されている解散日の大みそか放映で更に生放送と言う「NHK紅白歌合戦」
ジャニーズ毎年恒例となっている「ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)」
毎年放映される年末恒例歌番組「FNS歌謡祭」
12月26日がラスト放映と言われているSMAPのレギュラー番組「SMAP×SMAP」

以上があげられています。

どのイベントに出演する可能性があるのか?一番現実的な選択肢って?

@keiko_t0901)さんの投稿

via google imghp実は上記に挙げられた中で、オファーがあったために本命と噂されているのが「NHK紅白歌合戦」なのですが、この「NHK紅白歌合戦」に関しても、ジャニー会長が25周年記念コンサートの開催に非常に前向きではあったのですが、SMAPメンバー間の不仲が報じられてしまったメンバーにとってはコンサートをすることを選ばず結局はそれも計画が頓挫してしまい、無かったことになってしまったのです。
現在でもメンバーの関係や考えに変化は見られるどころかさらに泥沼化している可能性が高く。再度ジャニー会長からSMAPに紅白歌合戦出演を促したところで断られる可能性が極めて高いのだと言います。

それではジャニーズ毎年恒例となっている「ジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)」についてはどうだろうか?
これに関してははっきりと無いだろうと言えます。
まず、ジャニーズと言う現在の自分達が不仲になった原因でもあるジャニー会長率いるジャニーズ達が集うコンサートに誰が出たいというのだろうか?それであれば、25周年記念コンサートをして最後に華々しく解散した方がマシなのではないだろうか?とSMAPメンバーの内情を察するにこういうところがあるのではないかと推察できますし、そもそも実はSMAPはカウコンに出た事無いと聞き及んでいるため、更に可能性としては低いと見積もって差し支えないでしょう。


「FNS歌謡祭」ではどうだろうか?と考えてもやはり、どう考えてもメンバー間の問題、特に木村拓哉と香取慎吾の不仲がもう取返しのつかない段階まで来てしまっているようで、紅白歌合戦のオファーを断る様ならそもそもこちらにも出演しないのが当然だという見方が強い。

それでは一番現実的なものと言えばなんだろうか?
そう12月26日がラスト放映と言われているSMAPのレギュラー番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」である。
こちらはメンバーが不仲とは言え何とか番組を継続させて頑張っているのである。
やはりそんな続けるのでさえ辛い番組だったからこそ、最後はこの番組でという形を取ってしまうのではないだろうかと言うことなのでしょうか?
そして、最後のゲストはある人で、もしかしたらその人のためにライブをするのではないかと言う噂も流れてきている。

SMAPはもう12月31日を待たずして事実上解散している?


via google imghp以上の、結果を見るにやはりSMAPメンバー間での不仲のせいでもう、周辺の人間はお手上げ状態であり、木村拓哉と香取慎吾に関してはもうその関係が修復されるようなものではなく、香取慎吾に関しては以前、自殺をほのめかす様な言動が見られるなど、解散するという現実、信用していた木村拓哉からの裏切りにより、消失感と焦燥感そして虚無感に苛まれてしまっているのかもしれません。

実際のところ、香取慎吾は精神的な疾患であるうつ病にかかっているのではないかと思われる部分が多面にあるので、そのようなメンバーがいる中で、SMAPがコンサートを開けるのかと言われるとそもそも無理な話でありますし、メンバーが不仲な状態でコンサートを敢行出来るほど彼らも不服であろうところを察するにやはり、自然消滅のようになってしまうのではないか?と言うところが現実を帯びてきてしまっているのが現状です。
年末までどうなるか結果はわかりませんが、華々しいステージで最後を迎えて欲しいと願っています。


ページトップへ