SMAP解散!ジャニーズ後輩など【芸能界の反応まとめ】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国民的アイドルSMAP解散が報じられて数日。まだ信じられない方も多い中、沢山の芸能人が解散についてコメントしています。ジャニーズ事務所、芸能界、私たちには知り得ない闇も暴かれるんでしょうか!?

google imghp (34250)

via google imghpオリンピックで世間がお祭りモードの中、国民的アイドルSMAP解散という悲報が・・・。悲しんでるのは私たち一般人だけじゃないんです。そこでSMAP解散について芸能界の反応をまとめてみました。

今年初めに沢山の憶測が飛び交い、メンバーが全員揃って心境を語ることこそがファンに対する誠意と、謝罪会見を行ったのも記憶に新しいですよね。これをテレビで見た時はお通夜並みに暗すぎて見ていられませんでした。ネットでも、公開処刑だろ、キムタクだけネクタイが派手、この謝罪会見にはもっと深いメッセージが隠れている!!なんて言われ、終いには雑なコラ画像も出回っていたのが懐かしいです。そんな騒動があった時も、さすがのSMAP。芸能界の一線で活躍する方たちが、SNSやテレビ等で、応援のコメントを寄せていました。やはり国民的アイドル、愛されているのは勿論ですが、一人一人の魅力があるから同じ業界の方もこぞって応援してくれたんでしょうね。一安心。したのもつかの間、この有様です。さぞ、呆れ返っているだろう!と思います。しかし、これまた沢山の芸能人がコメントを寄せているので見てみましょう。SMAP解散について事務所コメント

SMAP解散について事務所コメント

via google imghp

ジャニーズ後輩達の反応は??

<TOKIO山口達也コメント>

「リオに到着して一発目に聞いた情報が『SMAPが解散します』という情報で、まずビックリです。残念というのも正直自分の中であるし、簡単に言っていいのかなというのもある」

「これがいいのか悪いのか判断は誰もがしてはいけないと思いますし、ファンがいる限り、これからも個々に活動していくということなので、応援し続けるということはできると思います」と伝え「SMAPは一回無くなってしまいます。戻るかどうかというのは、誰もわかりません。メンバーも発言する場所がなくてモヤモヤしていることもあるかもしれません。それは私の憶測です。12月31日までSMAPという形がある以上、SMAPを応援したいと思います」

と言葉を選びながら素直な気持ちをかたっており、山口自身のプライベートがまだ落ち着かない中で先輩グループのこのような結果は心に重くのしかかってしまうでしょうね。『これがいいのか悪いのか判断は誰もがしてはいけないと思います』とコメントしているようにSMAP一人一人の事、グループとしてのあり方などしっかり考えたから出てきた言葉なんだな、と感じました。1月の謝罪会見の時も、「どうなるかまだ分からないが、SMAPの誰かではなく5人が揃って一つの画面の中で1人ずつのコメントを聞けたことに安心はしました。是非これを力に変えて、また大きいグループとして活動してもらいたい、というのが僕の願いです」と語っており、ジャニーズの中でもSMAPの偉大さ、愛されているということが伝わってきました。

<TOKIO国分太一のコメント>

「1月の騒動から、この8月15日になるまで、いろいろ考えて、僕は信じていましたけれども、結果こういう発表になってしまいました。非常に残念ですし、ショックです」
「信じられないというか、本当に解散するのかなと半信半疑でいますね。誰もがこの結果をハッピーだと思っていないんじゃないかな。メンバー5人もそう思っていると思いますし、ファンの方も、うちの事務所も、ジャニーさんですら、ハッピーな結果だと思っていない。ただ、12月31日をもって解散ということなので、この間で、メンバーひとり一人の生の声を聞いてみたいと思いますし、どこか、何か起きるんじゃないかと僕はまだ信じたい」

と話しています。また国分太一も解散騒動の際に、メンバー一人一人が疲れ切っている感じを受け、見ていて正直、よかった。とは言えない部分を感じていると話しており、また自ら所属するTOKIOとも重ね合わせ、「グループをやり続ける難しさがある。TOKIOをやってきて思う、存続させていくためにはまだまだ時間がかかると個人的には思うとコメント。<KAT-TUN中丸雄一のコメント>

「この件に関してはうわさも多くて、とはいえ冷静に動向を注視していましたが、きのうの夜知って本当困惑してます。記事を読むと(自身もグループ活動を)休止している身として、規模はまったく違いますけど、そういった気持ちで見ると泣けるなと思います」
 「経験上、内容は知らないですけど、決断に至るまで相当な話し合いを重ねたと思うんです。その決断は飲み込みづらいですけど、尊重する気持ちを持って、こう決まった以上は今後ソロ活動が皆さんがいい方向に進むよう願うしかない」

と語っており、私たちだけでなくジャニーズ業界でもまだ信じられないといった状況みたいです。まだコメントはないですがNEWSの小山慶一郎も解散騒動の際に、正直ほっとしました、その上で、自らNEWSで何度かのメンバーの脱退を経験していることから「僕もNEWSでメンバーの脱退など、幾度も形を変えてきたが、グループで芸能活動をしていく上では何度も話しあっていく必要がある。SMAPのみなさんはまさに今、そういう話し合いをされていると思うと語っていたので、今回も機会が来たら心の中を話してくれるかもしれないですね。

ジャニーズ以外の芸能人の反応は??

ジャニーズ以外の芸能界の面々も大変驚いており、海老蔵はえ?SMAP解散?」というタイトルでブログを更新し、

「寝ぼけてるのか?私、SMAP解散なの?嘘だ…」「なんか本当なの? SMAP解散 どうやら本当の事ようだ…」

この反応に至っては完全に私たちと同じですよね。(笑)
また、太田光・鈴木奈々・戸田恵子もこのようにコメントしています。<太田光コメント>

「本当仲良かったからね、お互いの意思の疎通が出来なくなったものがきっとあったんだろうし、それはあまり時間をかけないと解決しない問題はあるんでしょうか」と予想し、「憶測できっと色々言われるだろうけど、全員デリケートだから、心配は傷をそれぞれが負っちゃうことでどうなっちゃうんだろうって」

んー、いつも破天荒な太田光がSMAP個人個人の思いを気遣っていてなんだかジーンとしちゃいます。<鈴木奈々コメント>


好きになったのがSMAPさんだったんですよ。今日出勤中に電車の中で聞いてたんですよ。涙が止まらなかった。1つ1つのCDに思い出が詰まってるんですよ。

<戸田恵子コメント>

SMAPのことは私自身も思い入れがいっぱいいっぱいあってね。今は言葉が見つからない」
「何があってもSMAPが大好きなことに変わりはない」「SMAPの楽曲で一番好きなのは『夜空のムコウ』 今度、ライブでも歌いたいです」

Twitterでの芸能人の反応はこんな感じです。

やはりSMAP解散についてつぶやいている方々も多いですね~、こんなに愛されているのに・・・と思ってしまいますが20年以上人生をともにしてきた彼らなりに誤認出前を向くための方法なのかもしれませんね。なにはともあれ、これからも応援していきたいものです。



ページトップへ