【画像】SMAPファンへの最後の直筆メッセージが泣ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

国民的大スタートップアイドル「SMAP」が2016年12月31日で正式に解散しました。もう5人からの言葉はないと思われていましたが、最後にファンの方々へ直筆メッセージが届けられました。その言葉とは?

解散したSMAPからファンの方々へ最後のメッセージ

国民的大スターでトップアイドルとして活躍していたSMAPがとうとう解散してしまいましたね。
2017年1月1日には既にSMAPロスになっている方は沢山いらっしゃったと思います。
そして、SMAPは解散が決まってから不仲の空気が視聴者に分かってしまうくらい何とも言えない空気感でした。なので、生放送は全て出演はぜず、最後に5人の姿を見ることが出来たのは、事前収録した「SMAP✕SMAP」での歌収録がアイドルSMAPとしての最後の姿となってしまいました。
最後の放送だから、もしかしたら生放送があるかもしれない。。。と噂もたちましたがその願いはSMAPには届かず、本人達から直接”解散”ということに関しては最後まで口を閉ざしたままでした。そのままSMAPは年末の歌番組には出演せず、2016年12月31日をもって解散してしまいました。
SMAPファンの方々からしたら本人達から直接なにかしらの言葉は欲しかったと思います。
ですが、本人達から何の言葉もないまま解散してしまったとおもいきや、2017年1月3日にSMAPファンクラブサイトで5人からの最後の直筆メッセージがファンの方々へ届けられたのです!
解散してから3日後にこのような形で発表されました。
そして、SMAP5人からの直筆メッセージを今から1人ずつ紹介して行きます。

google imghp (61657)

via google imghp

中居 正広(なかい まさひろ)

生年月日: 1972年8月18日 (44歳)
生まれ: 神奈川県 藤沢市
身長: 165 cm

ジャニーズ事務所所属

google imghp (61656)

via google imghp

「それじゃまたっ!だね…。」って所が中居くんらしいですね。
最後じゃないよ。また会えるよ。と少しでも希望が持てるようなそんな言葉ですね。
誰よりもSMAPを愛していた中居くん。きっと最後までSMAPがなくならないように頑張っていたと思います。ですが、中居くんの言葉は全員の心には届かなかったようです。
いつか、時間が経って、やっぱりSMAPが必要だと思った時は中居くんから皆に声をかけて1日限定でもいいからSMAP5人がまた一緒に歌っている姿を見たいです。
中居くんは1番レギュラー番組を持っていて、SMAPを卒業しても沢山テレビで見れるけど、中居くんの口からSMAPという言葉はこれからも聞けるのでしょうか….。

google imghp (61698)

via google imghp

木村 拓哉(きむら たくや)

生年月日: 1972年11月13日 (44歳)
生まれ: 東京都
身長: 176 cm

ジャニーズ事務所所属

google imghp (61659)

via google imghp

キムタクの言葉もジーンときますね。私はSMAPの中でキムタクが1番好きだったので、尚更ジーンときます。”みんながいてくれたから”という言葉には色々な意味が込められていると思います。
SMAPの中では年上組同士の中居くんと一緒にSMAPを今まで引っ張ってきて、常に2枚目キャラでいつもカッコよかったです。きっと、キムタクのスター性はジャニーズの中でもトップレベルだと思います。ですが、それもSMAPのキムタクだったからだと今では思います。
”待っていてくれたから”これはきっとSMAPが何度か解散危機がありましたが、その度に応援してくれるファンの方々がいたから頑張れたという意味なんだと思います。
できれば、後10年くらい頑張って欲しかったです。。。
”これからも宜しくお願いします”にはきっとジャニーズは辞めないという意味があるようなそんな気がします。これからも頑張って下さい。

google imghp (61675)

via google imghp

稲垣 吾郎(いながき ごろう)

生年月日: 1973年12月8日 (43歳)
生まれ: 東京都 東京 板橋区
身長: 176 cm

ジャニーズ事務所所属

google imghp (61660)

via google imghp

ごろちゃーん…。感謝の気持ちは伝わります。稲垣さんは過去に逮捕されてしまった過去があり、その次の日はSMAPのコンサートも控えていた大事な時期だったのに過ちを犯してしまいました。ですが、SMAPの皆も中止にはせずに残りのコンサートも全てやりきり、最終日には稲垣さんの顔のTシャツを着ていました。その時にきっとSMAPのありがたみだったり、ファンの人達の優しさが自分を支えてくれたと言っていました。私はその映像に感動したのを覚えています。これからも大切な皆様と最後に感謝を伝えていますね。その時に思ったSMAPのありがたみもう一度初心に返って思い出して欲しかったです。そしたら何か変わったかもしれない。
しかも、稲垣さんはドラマもちょこっとしか出ないし、レギュラー番組も1本と少ないので今後の活動が心配です。これからも頑張ってテレビ出続けて下さい!

google imghp (61676)

via google imghp

草彅 剛(くさなぎ つよし)

生年月日: 1974年7月9日 (42歳)
生まれ: 愛媛県 西予市
身長: 170 cm

ジャニーズ事務所所属

google imghp (61661)

via google imghp

ツマラナイ時も一緒ってどういう意味なんですかね?そこの部分がちょっと引っかかる文章ですね。草彅くんもお酒で騒いで逮捕されてしまい自粛して時期があり、稲垣さんと同じくSMAPのメンバー特に慎吾くんちは毎日連絡を取り合ったりして支えられたと言っていて、もちろんファンの方々にも感謝してると言っていました。辛い時に支えてくれたSMAPなのにどうして辞めちゃうの~!しかも1番内容が薄いと感じてしまいました。なんかちょっとショックです。もう少しファンの方々へ愛のある言葉が欲しかったです。そして、”ツマラナイ”がなぜカタカナなのかも気になるポイントです。最後まで謎な草彅くんでした。
今後ドラマや司会などで活躍する姿を期待しています。頑張って下さい!


google imghp (61677)

via google imghp

香取 慎吾(かとり しんご)

生年月日: 1977年1月31日 (39歳)
生まれ: 神奈川県 横浜市
身長: 183 cm

ジャニーズ事務所所属

google imghp (61662)

via google imghp

慎吾くん…。”SMAPを愛してます”というなら解散しないで~(;_;)
あくまでも噂ですが、SMAPが解散のきっかけになったのは慎吾くんだと言われています。あんなに仲もよく慕っていたキムタクの事を嫌いになるなんて、ただの喧嘩であってほしかったです。時間が経てば仲直りできるくらいだったらよかったのに。小学生くらいの時に慎吾ママやっててマヨネーズ頬張ってる慎吾くん好きでした!SMAPは解散して悲しいけど、芸能界は引退しないでこれからもテレビに出で欲しいです。いつかキムタクと共演して2人が笑っている姿を見れる日を楽しみにしています。

タモリさんが解散したSMAPへ最後の手紙を書いていた

google imghp (61696)

via google imghp

タモリさんはSMAPメンバーの中居くん、草彅くん、慎吾くんにとってとてもお世話になっている先輩というか父親的な感じの存在だと言われています。
きっとキムタクも稲垣さんもタモリさんとたまに番組共演する事もあり尊敬する先輩の1人だと思います。SMAPとタモリさんの関係はきっと深いものなのだと思います。
そのタモリさんから2017年1月1日に解散したSMAPへスポニチを通して手紙を送っています。
きっとあの3人は泣いてしまっているような気がしますね。
タモリさんって本当に良い人だと改めて思いました。
この手紙がお金ではなく、心の底からSMAPに対しての敬意だという事を信じています。
タモリさんのこの手紙の言葉泣けますねー。確かにSMAPには”ありがとう”という気持ちあります。寂しいけど今までお疲れ様でした。ありがとう。の気持ちですね。

解散の真相・5人の関係

国民的人気アイドルグループSMAPの解散が決定しましたときには、「なんで!?」と驚いた人が多かったのではないかと思います。

この真相についてはいろんな話が飛び交っていますが、本当のことを知っているという人は案外少ないのではないでしょうか。

この問題の最終的な結論ともいえる記事を、週刊文集が発表しましたので、その事実を紹介したいと思います。

ジャニー喜多川の説得

一度は解散の危機を逃れたスマップ5人。

しかしその関係はいつ崩壊するかわからないようなものでした。

そこでスマップの5人と関係者で重要な話し合いが何度か行われたそうです。

とりあえず解散の危機は脱したものの、5人の関係はいつ崩れるか分からない状態であったため、ジャニー喜多川氏は6月から7月にかけて合計3回もメンバー5人全員と重鎮関係者で話し合いを持ったのでした。

 

その中でジャニー喜多川氏が「スマスマの20周年イベント、デビュー25周年ツアー、年末のカウントダウンライブもやろう。」など、前向きな内容の発言を。

しかしメンバーはその言葉に心を動かされることもなく…。

その結果、せめて解散ではなく休業ということにしないかという話になりました。

頑なな態度をとり続けたのは

香取慎吾と草なぎ剛の2人は、休業という中途半端なポジションなら解散すべきという態度を貫きました。

そして稲垣吾郎はその2人の考えに同調したかたちに。

さらに解散しないでこのまま継続していこうという中立的なスタンスだった中居正広も、その3人の意見を尊重したのでした。

つまり、キムタクだけが存続の意思を続けたということですね。

香取が頑なに態度を変えなかったのは、キムタクが独立の方向性で進んでいた話を途中で変えて残留すると言い出したために、自分たちの育ての親である飯島三智女史が一人退社する形となったためです。

最終的なポジションとしてキムタクと香取は対立、香取と草彅は同じ立場、中井は中立的立場ということになったのです。

 

最後に

私は特別SMAPが好きとかではないですが、小さい時からSMAPは見てきて親も好きだったこともありSMAPの特番やスマスマは毎週見たりしていました。そして曲も何曲も聴いてきたし、歳が少し離れた人と唯一合う曲だったりして小さい子からお年寄りの方まで知っていて人気のあるグループが解散と決まって、本当に解散してしまいとっても悲しい気持ちもあります。SMAPの5人がこれから新曲を出すことはないし、27時間テレビで見ることもないし、5人が揃って笑ってテレビに出る姿が見れないと思うととっても悲しいですが、個々では今後も皆さん活動されていくと思うのでこれからも5人の事を陰ながら応援してます。
この最後の言葉で、慎吾くんだけ”これから”というような”今後”についての言葉がなく芸能界引退か!?なんて言われていますが、きっとこれからもテレビで活躍していくと信じています!
SMAPの皆さんお疲れ様でした。これからも頑張って下さい!!