小林悠アナ、熱愛発覚したことが原因でTBS退社!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


セレブ起業家との熱愛が発覚してから、急きょTBSを退社した小林悠アナウンサーに一体なにが起きたのでしょうか。そして、噂されたセレブ起業家とは誰なのかその真相にせまります。

3月4日に小林悠アナが突然TBSを退社したことが発表された。
28日から膳場貴子アナの後任として「NEWS23」のキャスターに就任することが決まっていた小林悠アナだが、2月1日に発売された週間ポストにセレブ起業家とのデートスキャンダルに局の上層部が激怒したという。
関係者によると何の説明もなく、小林悠アナも周りにはほとんど相談せず、退社の1週間前に机を片づけていたそうで、退社同日にはアナウンス部のホームページから小林悠アナの名前が消えていたという。
退社理由としては健康上の理由となっており、小林悠アナは「突然のご報告となりますが、このたび健康上の理由で退社することになりました。
入社以来見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます。直接ご挨拶もできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。」とコメントしている。事の発端は1月中旬のある夜に六本木の高級ホテルのバーで起業家の男性と人目を気にすることなく密着したり、手を繋ぎながら退店しそのまま運転手付きの超高級外車マイバッハ(新車の推定価格は1億円超らしい)に乗り夜の街へ消えたと報じられていた。
小林悠アナは自身が出演するラジオ番組で「今回の件で、実は小林が辞めちゃうんじゃないみたいなことをおっしゃって、心配してお手紙までくださった方がいらっしゃったんですけれど、もちろん辞めません。目標、堀井美香さんですから(笑い)」と交際を認めたうえ、語っていたが、熱愛報道後はげっそり痩せ細ったそうです。
上層部から「報道番組担当者としてふさわしくない行動を取るな」と厳しく叱責されたと言われているが、入社時から報道志望である小林悠アナは「NEWS23」に抜擢されてとても喜んでいただけに上司に怒られただけで辞めるなんて考えられないと関係者は話しているそうです。google imghp (14728)


東京六本木の高級ホテル高層階のバーラウンジで1月中旬に撮られスクープされた時のお写真。
【左】小林悠アナ
【右】セレブ起業家via google imghpそのセレブ起業家として浮上したのが、顔認証万引き防止システムで有名な会社 LYLAON【リカオン】の前会長・河村蒼憧氏。
しかし、この河村氏は既婚者だったことが判明。一時は奥さんを会社の取締役にもしていたそうです。
小林悠アナはそれを知っていたのか定かではありませんが、”不倫”ということになるので、キャスターとしては致命的。
フリーアナウンサーの赤江珠緒は3月7日にTBSラジオ放送「たまむすび」で、小林悠アナから「今、マイクの前で話すことが困難。自分で自分を追いつめてしまった」と書かれた手紙を受け取ったことを告白。
取材陣が真相を探るため、3月上旬のある日に河村氏が住む家賃80万円といわれている都内にある超高級マンション訪ねてインターホンを鳴らすも終日留守。同じマンションの住人によると引っ越ししたという。google imghp (14725)

【左】 LYLAON(リカオン)株式会社 前会長・河村蒼憧氏。
推定年齢30~40代via google imghp不倫と分かった上でお付き合いをしていたかはっきりしていない中で、河村氏が既婚者である事実は変わらない。これだけ有名な実業家だったら分からないのもおかしい話で、小林悠アナが騙されたのかもしれないという声もあがっていますが、騙す方も騙される方もどっちもどっちだと私は思います。
愛は盲目ともよく言いますが、たまたま有名人だったから目をつけられ公になっただけの話。
世の中で同じ状況に立たされている人なんて山ほどいると思います。
小林悠アナには早く元気になっていただいて、また画面で元気な姿が見られる日が来ることを願っています。



ページトップへ