SKE48の一色嶺奈が自殺予告をしていた!?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48のメンバー、一色嶺奈が755のトークアプリで自殺予告をしたようなのです。現在はその書き込みは消えていますが、一体彼女に何があったのでしょうか。どうやら2ちゃんが原因のようです。その原因とは?

一色嶺奈が自殺予告!?

これは一体どういうことなのでしょうか。SKE48のメンバーの一色嶺奈という子が自殺をほのめかすような事をSNSで発言したようです。その理由というのがヲタクの方が一色嶺奈を性的な目で見ている為、自殺予告をしたようなのです。まずは自殺予告した一色嶺奈のコメントを御覧ください。

一色嶺奈の755

via google imghpこれはAKB48グループが良く活用している755というトークアプリなのですが、そこにこの書き込みをしたようなのです。「死んだらこの人達のせい」と言っているので、死を考えるほど嫌だったのでしょうか。アイドルや芸能人をしていたら、このように考えてしまう人も中にはいると思いますが、それを言われるのが嫌だったのでしょうか。

ちなみにこの投稿は既に削除されているようなので見れないようなのですが、何万人も見れるようになっている公式の755にこんな書き込みをするなんて…。そこまでして、この人達に伝えたかったんですね。

自殺予告をしたのはヲタのイタズラが原因だった

こんな書き込みをした原因としてはあるヲタが一色嶺奈の画像にイタズラをして、その画像が2ちゃんなどネットに貼られていたようなのです。では、その画像の元となったものを御覧ください。

映画の後はパフェ!だよね。 一週間に一度のパフェ!!?????? ※口元のアイスはわざとです。舞の勝手な演出です。 #映画 #銀魂 #パフェを食べる銀さんの真似 #嶺奈ちゃん可愛いー #溺愛 #笑

A post shared by 竹内舞 (2017.6.1〜) (@mai.t831) on

これは元SKE48の竹内舞が投稿したInstagramで、2人で映画「銀魂」を観に行ったらしいのです。その後にパフェを食べて、竹内舞のイタズラでわざと一色嶺奈の口の周りのアイスを垂らしたようなのですが、この画像がエロいと思ったヲタが画像を編集して2ちゃんに載せたらしいのです。皆さんも勘付いたかもしれませんが、きっと想像した通りの画像だと思われます。

さすがに卑猥過ぎてその画像は載せられないですが、一色嶺奈本人が見つけてしまい、ブチ切れてあの書き込みをしたようなのです。途中さすがに冷静になったのか、書き込みはすぐに消したようなのですが、ネット社会なので、1度書き込むと消すことはほぼ不可能に近いですから、今回の自殺予告騒動に発展した模様です。彼女はまだ15~16歳のお年頃なのでさすがに辛かったようです。

一色嶺奈の755

via google imghpさらにはわざわざ、755にこの件に関して書き込みをしてきた人もいたようです。一色嶺奈は「嫌味ですか?」って返してますね。この時点でブチ切れていることが分かりますね。この後もこんな書き込みなどもあったようです。

一色嶺奈 SKE48 teamS
あほくさ。

あー

「あほくさ。」って書いたのが一色嶺奈のようですが、なんか一時荒れたようですね。既にこの書き込みも消されています。このイタズラなどが続いた事もあり、あの書き込みをしたようです。

ネットの反応は?

一部ネットで話題となった今回のアイドルの自殺予告ですが、本当に自殺まではしないようなのですが、ネットではどんな反応をしているのでしょうか。気になったので見てみましょう!

@paradiseblue)さんの投稿

一色嶺奈

via google imghp


「まだこんなやべーやついたのか」

「性の対象で見られるのが嫌ならアイドルなんかやっちゃダメだし自殺するぞって脅しなんかもってのほか」

「自殺予告はさすがにマズイな」

「SKE48では貴重な美形メンバーなのにね。 SKEヲタの低レベルには呆れるよ。」

「まじこいつら頭おかしい」

ネットではこんな事を言われていました。確かに自殺予告までするのは良くなかったかもしれないですね。冷静になってマネージャーとかに相談していれば、このような書き込みをしなくて済んだかもしれないです。ですが、まだ15歳で分からない事も多く、あの画像がショックだったのでしょう。まさか自分が性のおかずにされてたなんて…。

頭のどこかでは分かっているかもしれないですが、やはりお年頃の女の子には耐えきれなかったのでしょう。

一色嶺奈のプロフィール

では今回自殺予告なんてしてしまったこの一色嶺奈について知らない人も多いと思うので、簡単なプロフィールを載せておきます!

@masahiroyosinaga)さんの投稿

一色嶺奈

via google imghp

読み:いっしき れな

生年月日:2002年2月15日 (15歳)
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:163cm

SKE48メンバー
所属事務所 AKS

2014年にバイトル✕AKBのコラボで「バイトAKB」というオーディションのようなものがあり、それに見事合格し、バイトAKBの一員になり約半年間くらいアイドル活動をしていました。その雇用期間が終わり、2015年の「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にてSKEにドラフト指名されるのです。2015年7月にSKEの研修生として活動を開始します。2016年の11月に努力が実って、SKE48の正式メンバーになるのです。なのでまだアイドルとしての歴は浅いようですね。

ちなみに2017年の選抜総選挙は県外だったようです。なので一色嶺奈を知っている人は中々少ないので、もしかしたら今回の騒動がきっかけとなり少し知名度を上げることができたかもしれないですね。

まとめ

今回のこの自殺予告騒動はビックリでしたね~!怒りからこの自殺をほのめかすような事を言ってしまったようですが、これで本当に自殺したら洒落にならないですよね…。でも、755などを見てるかぎりそんな感じではないようなので、安心しました。確かにあの画像で15歳の女の子が卑猥なことされてたら、ショックですよね。載せた人もまさか本人が見ているなんて思わなかったのかもしれないですが、こればっかりは一色嶺奈が「真に受けないようにする」この対策しかないですね、芸能人って本当に大変だなと改めて思いました。



ページトップへ