SHINee解散か。わいせつに続く自殺で今後の活動が厳しい見解も

韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ジョンヒョンの自殺によりSHINee解散危機!SHINeeはジョンヒョンの自殺前にオンユの強制わいせつ疑惑などもあったため、これ以上の活動が難しいと判断される可能性があるのだとか。

SHINeeジョンヒョン自殺で死去、オンユわいせつ疑惑

SHINeeのジョンヒョンが自殺したことで、SHINeeのグループ存続危機までささやかれています。SHINeeのジョンヒョンは、遺書を残し、自ら命を絶って旅立って行ったのですが、SHINeeには欠かせないメンバーの1人でした。SHINeeのジョンヒョンは、とても音楽的才能があり、SHINeeでもリードボーカルを務めていたので、そんなジョンヒョンがいなくなった今、SHINeeはどう活動していくのでしょうか?

しゅいさん(@shui.chanyeol)がシェアした投稿

SHINeeジョンヒョン死去

SHINeeのジョンヒョンの死は突然のことでした。以前からメンタルが弱く、傷つきやすいことは指摘されていたようですが、「音楽的才能がない」と自分で思いこんだり、「期待に応えられない」と、いつも何かと戦っていたようです。そして、「心の内側から壊れてしまった」、「お疲れさま」などの遺書を残し、自殺してしまいました。

SHINeeジョンヒョン自殺によりリーダーのオンユが自責する理由

そんなジョンヒョンの死を、SHINeeのリーダーであるオンユが自分のせいだと自分を責めているというのです。なぜ、SHINeeのオンユがジョンヒョンの自殺を自分の責任にしてしまうのでしょうか?

SHINeeジョンヒョン死去は自殺、原因は鬱!遺書全文を公開!「僕も幸せになりたい」…

mamiさん(@mami1214onew)がシェアした投稿

SHINeeオンユわいせつ疑惑

「オンユが酒に酔った状態で踊り、周りにいた人と意図せずに身体が接触してしまって誤解され、警察で調査を受けました」などとコメントを発表。

「相手側もお酒に酔っていれば起こりうるハプニングであると認め、全ての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました」と明かした。

SHINeeのオンユは、強制わいせつ疑惑がかけられて現行犯逮捕をされ、事情聴取を受けたことがありました。結局、オンユも相手側の女性もお酒に酔っていたとのことで、告訴は取り下げられましたが、オンユは活動休止に追い込まれていました。

そんな中でもSHINeeは4人で頑張っていたのですが、次はジョンヒョンの死去です。相次ぐグループ内の事件に、もう解散しかないのでは?と言われているのです。オンユは、自分が事件を起こしたからジョンヒョンが死んだと思っているみたいですね。

オンユはもともと、とても真面目で温厚な性格と言われているだけあって、自分のしたことが悔やまれて仕方がないのでしょう。しかし、ジョンヒョンは、オンユの責任にして自殺しないのではないでしょうか。SHINeeの解散が危ぶまれてはいますが、SHINeeの今後のスケジュールはどうなっているのか見てみましょう。

ジョンヒョン自殺死去後のSHINeeの活動予定は

Nagisaさん(@happy__virus74)がシェアした投稿

SHINeeドームでのライブが決まっている

実はSHINeeは、2018年2月に大阪と東京でのライブが決まっていました。日本活動の集大成として、4年連続のドーム公演にファンもとても喜んでいましたね。嬉しい発表があったすぐ後にジョンヒョンの自殺があったので、もしかしたらこの公演は中止になるかもしれません。

しかし、まだSHINeeの公式サイトでは今後の活動について何も触れていなく、このドーム公演の詳細も掲載されているままです。今回、ジョンヒョンの死に対して、ファンは事務所に対する不信感が大きく、なぜジョンヒョンやメンバーにもっと寄り添わなかったのかと、疑問や怒りを持っているようですね。これでSHINee解散となるとファンはもっと怒りそうですね。

SHINeeジョンヒョン自殺にメンバーも憔悴

SHINeeのメンバーは、ジョンヒョンが自殺し、この世からいなくなったことに憔悴しきっている様子ですが、ジョンヒョンの喪主をメンバー4人で行い、最後まで「SHINeeは5人」という姿勢を貫いているようです。メンバーにとってとても悲しい出来事で、今はまだSHINeeを続けることも解散することも決められないのではないでしょうか。


Panda ??さん(@realllpanha)がシェアした投稿

憔悴するSHINeeのメンバー

SHINeeのメンバーの1人であるミンホは、ジョンヒョンが病院に運ばれたと聞いてすぐにかけつけ、ジョンヒョンの姿を見るとあまりのショックで気絶したとまで言われています。今は、SHINeeが解散するとかよりも、SHINeeのメンバー1人1人のケアが大切でしょう。

このままでは、ミンホだけでなく、キーやテミンもどうなるか分かりませんし、オンユは自分を責めたままで、活動なんてできないのではないでしょうか。ファンの後追いも起きているようなので、緊迫した状態になっています。

SHINeeが5人揃うことはもうない

SHINeeは最初からずっと5人でやってきて、誰もいなくなることがなかったグループと称えられていました。そして、SHINeeは永遠に5人だと言ってはいますが、もう二度とSHINeeが5人揃うことはなくなってしまいました。果たして本当に解散はあるのか、今後の発表しだいですが、今はメンバーみんなに前を向く時間を与えてあげてほしいですね。

【画像】テヨン、ジョンヒョンの自殺後インスタで後追い自殺を匂わせ!「寂しくないようにしてあげる」…

SNSの反応

SHINeeの解散についてSNSでは、「これ以上いなくなる人がいるなら解散してもいい」とか、「解散はしないでほしい」とか、「解散したらドームはどうなる?」などのように様々な意見があるようです。確かに、誰かが死ぬぐらいなら解散もやむを得ないですが、SHINeeがなくなるのは寂しいですね。

まとめ

SHINeeの解散については、まだなにも発表されていません。しかし、オンユは自分が起こした事件のせいでジョンヒョンが死んだと自分を責め、ミンホはショックで気絶したようです。ドーム公演も決まっているので、解散があるかないかは分かりませんが、SHINeeがもう5人揃わないことだけは事実です。



ページトップへ