【ランキング】2015年秋アニメ、人気作品は?

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今秋のアニメが全作品一話放送されました。そこで一話を対象にした人気アニメ番組をランキング化しました。

今秋人気のアニメをランキング化!

10月に入りましたね!!!アニメの季節ですね(^O^)

春期はピンとくるものがなかったので今期は期待しているところです。

今回のランキングシリーズは「今秋人気のアニメ」です!

全作品の一話を対象にしています。

元ネタはSCEのレコーダー用アプリ「トルネ」の「トル機能」を使い、

東京都内で録画された人気番組のランキングを発表する

コーナー「トルネ番付」から拝借しています。

アニメを観ないアナタも!観るけど自分の担当分野しか観ないアナタも!

ぜひ参考にしてみてください。

ランキングは1~20位。

1~10位までを画像付きでお届けします!

今回も独断と偏見で筆者の推しアニメを勧めていきます。

制服、金髪、巨乳、美形のいるアニメは推していくので悪しからず( ^ω^)

第20位~第11位!

第20位 ヤング ブラック・ジャック

第19位 進撃!巨人中学校

第18位 ノラガミ ARAGOTO

第17位 K RETURN OF KINGS

第16位 うたわれるもの 偽りの仮面

第15位 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

第14位 ランス・アンド・マスクス

第13位 終わりのセラフ

第12位 対魔導学園35試験小隊

第11位 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

このような感じになりました~

今秋もラノベ作品多かったですが、内容的にはおもしろかったです。

個人的には35試験小隊オススメですね。

一話を観る限りでは、絆!!仲間!!っていうのが垣間見えました。

いや、そんなに良い話系ではないんですが。


第17位のKは映画化された後の2期なので、

1期とアニメを観ることをおすすめします。

第10位 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

google imghp (4169)

via google imghp

第9位 ヘヴィーオブジェクト

google imghp (4171)

近未来のお話でした。戦闘モノですかね。作画綺麗だし、女の子が可愛いかったです。via google imghp

第8位 コメット・ルシファー

google imghp (4173)

via google imghp

第7位 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

google imghp (4175)

via google imghp

第6位 学戦都市アスタリスク

google imghp (4177)

SF系ラノベです。ありがちな女の子がいっぱい出てきます。そして主人公もありがちな男の子です。キョドる、モテる、みたいな。でも終着点が明確だったので、最後が気になって観てしまう…って感じです。via google imghp

第5位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

google imghp (4180)

非常に気になります!絶対面白いと思います。オススメです。
櫻子さんの行く先々に、絶対白骨化死体があるんですね。それは、寿命だったり殺人だったりするんですけど、今後どういう流れになっていくのか楽しみです。via google imghp

第4位 終物語

google imghp (4182)

物語シリーズです。これは絶対見たほうがいいです。来年は映画化もされるようなので非常に楽しみ!話の流れのテンポも良いし、声優も豪華です。この物語から観る方は他の物語も観るのをオススメします。via google imghp

第3位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

google imghp (4184)

via google imghp

第2位 ルパン三世

google imghp (4186)

アニメとしては30年ぶり!!イタリア・サンマリノが舞台となっています。お馴染みのメンバーに加えて、アニメ限定(?)のキャラも数人出てくるようなので楽しみです!やはり、ルパンは裏切りませんね。観てて楽しい。唯一の不満と言えば放送時間が遅いことですかね。via google imghp

第1位 ワンパンマン

google imghp (4188)

非常に面白かったです。アンパンマンのパクリなのかな…と思ったんですけど、意外としっかりしてました。いや、役割的にはアンパンマンなんです。でも本当に普通の人が予想以上のチカラ持ってて悪いやつ瞬殺だし、俊敏すぎて笑えます。期待増ですね。via google imghp第一話対象にした人気アニメはこのような感じになりました!

気になったものはあったでしょうか?

筆者はまだ録画を観てない作品が数個あったので観たいと思います。

この中に「おそ松さん」入ってなかったの意外でした。

筆者的にはかなりおもしろかったですけどね!!!

30分枠なのに20くらいの作品キャラパクってましたね(笑)

2話からは真面目にやるみたいですけど、

赤塚不二夫先生に失礼極まりなかったです(´・ω・`)


ページトップへ