最近の絵本は子供に見せられないものが多い件

マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


グロい、怖い、シュールすぎる絵本が多かったので紹介します。

ちょっとゾッとする絵本…

「だから?」

「だから?」

何をしても「だから?」としか返事をしない子がいました。登場人物は父親とその子供なんですが、父親が何をしてあげても「だから?」と返すんですね。
そっけない態度というか、こんな子供いたらさすがに怒ります。
宇宙に連れて行っても同じ反応をするので、最後に腹ペコの虎を見せるんです。子供は「だから?」といつも通り返事をします。
すると腹ペコの虎がその子を丸呑み!!虎のお腹の中で「助けて!」と子供が助けを求めると、父親が「だから?」と返事をして終わりです。めっちゃ怖い…via google imghpgoogle imghp (8285)

via google imghpいるの いないの

いるの いないの

結構話題の作品。子供向けで文章がすごく少ないです。
男の子が祖母の家に住むことになったのですが、その家の天井が高くて、その子は気になっていたんですね。で、梁の方をずっと見ていると窓に男の人が写っていたので、祖母に「誰かいる」と伝えます。祖母は「上を見なければ怖くない。見なきゃいないのと同じ」と言うんですが、やはり男の子は気になるんですね。
上を見ると…via google imghpgoogle imghp (8287)

via google imghp自殺うさぎの本


自殺うさぎの本

シリーズで発売されている作品です。
これは、あらゆる方法で自殺しようとするうさぎの話です。
笑っちゃいけないんですけど、じわじわくるんですよね…via google imghpgoogle imghp (8290)

via google imghp

レベルが高すぎる絵本

ちくわのわーさん

ちくわのわーさん

ちくわのわーさんがお散歩する話です。主人公はちくわです。もはや生きていないものを主人公にしてしまうんですね…さすがに吹きました。
内容もシュールすぎるし、これは大人が読むから笑えるという部分があるかもしれませんね。
「お昼寝しよ」ってふつうにちくわ落ちてるだけやん…ってなります。via google imghpgoogle imghp (8293)

via google imghp



ページトップへ