美人すぎる!NEWS ZEROの新キャスターに決定した小正裕佳子さんが話題【ミス東大】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

今春から、NEWS ZEROの新しいキャスターとして元NHKアナウンサー小正裕佳子さんが美人すぎると話題です。今のうちに、どのような人なのかチェックしましょう。

美人アナウンサーが新たに加わる

日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」の新キャスターとして元NHKアナウンサーの小正裕佳子さんが加わることが決まりました。

小正裕佳子さんは、3月28日(月)の放送から、新キャスターとして出演します。

@anastasia71123)さんの投稿

小正裕佳子(こまさゆかこ)アナウンサー


ニュース・ゼロ

毎週月~金曜、日本テレビ系にて放送中
ジャニーズ嵐の櫻井翔さんやモデルの桐谷美玲さんもキャスターとして参加しています。
15年に番組始まって以来最高となる年間平均視聴率(8.9%)を記録するなど絶好調です。via google imghp

小正裕佳子さんってどんな人?

小正裕佳子さんは、兵庫県出身、1983年生まれの32歳です。

高校卒業後、一浪した後、東京大学理科二類に入学。
その美貌で、2003年度にミス東大に選ばれ、
05年には家庭教師のトライが主催しているインターネット女子大生家庭教師ナンバーワンを決める「T-1」グランプリでグランプリを受賞しました。

また、08年には、ミス・インターナショナル日本代表選出大会に出場しています。
小正裕佳子さんは誰もが認める才色兼備です!


中学・高校時代には、バスケットボール部に所属し、大学ではバスケットボールサークル、弁論部に所属していました。
活発な女性のようですね!

07年に医学部健康科学・看護学科を卒業後、大学院医学系研究科に進学。

大学院を卒業後は、NHKアナウンサーとなりました。


NHKに入局後は、NHK新潟放送局でアナウンサーとして活動しました。
全国放送のたびに「美人すぎるアナウンサー」として話題になっていたようです。
新潟県観光協会の「にいがた観光特使」にも任命されています。

その後、東日本大震災がきっかけで医療従事者を志し、NHKを退職し、福島を拠点に、医療分野での専門業務に携わりました。

小正裕佳子さん自身も、阪神淡路大震災の被災者で、思うところがあったのでしょうね。
NHKという安定した職を離れ、あえて厳しい道を選ぶなんてなかなか出来ませんよね。


4年ぶりにテレビ復帰、今回の新キャスター決定を受け、
「自分ができることは限られていると思いますが、見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限り丁寧に、一生懸命伝えていきたいと思います」と意気込んでいるようです。
真面目そうな性格ですし好感度も高いと思われます!

視聴者からの期待も大きいです!



ページトップへ