【おもしろ動画】ネットで人気急上昇!リオ中国代表の傅園慧のキャラが強烈すぎる

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、世界中で話題になっているリオオリンピック中国代表の水泳選手。メディアをも気にしないその天然過ぎる言動が、爆発的にウケています!メダル命の中国には今までにないキャラで、新世代のネットアイドル確定か?

リオオリンピック競泳で今年も結果を出している日本代表の選手たち。その活躍は素晴らしいものですが、彼ら以上に今話題となっている中国人選手がいます。以前から世界大会等に出場はしていたものの、大々的にメディアに取り上げられることが少なかった彼女。ですが、先日のオリンピック女子100m背泳ぎで3位で銅メダルを獲得してから世界各国のテレビ局やメディアで取り上げられ、爆発的な人気となっています。魅力はなんといってもドがつくほどの天然さや子供のようにはしゃぐ愛らしさで、これまでの「メダルを取る事だけを考えている運動神経の良いロボット」と思われていた中国人選手のイメージとはかけはなれた存在となっています(笑)

@tm34.5)さんの投稿

傅園慧 中国 水泳

生年月日: 1996年1月7日 (20歳)
生まれ: 中華人民共和国 浙江省
身長: 179 cm
体重: 63 kg

表情豊かで可愛らしいです(笑)via google imghpテレビに出演するにしても、通常の(しかも女性なら)メディアに移る自分を良く見せたいといった感情を一切見受ける事が出来ず、とにかく天真爛漫でわが道を行く!タイプの女性です。かといって、他者に迷惑をかけているようなこともなく、あくまでも個人の範囲で個性を出していくような感じ。周りを笑顔にしちゃう人ですね(笑)同じ中国人の選手からしたら変に目立つしバカっぽいからやめてほしいと思うのかもしれませんが。

それにしても傅園慧選手、表情が豊かすぎます。何事にも全力。一見オーバーリアクションとしても見る事が出来ます(笑)

@hung_mmm)さんの投稿

傅園慧 表情

オリンピックではなく、ロシア・カザンで開催された水泳世界選手権の時のものだと思われます。このときからすでに一部の人の間では有名になっていたのだとか。via google imghp

@miannbizzare)さんの投稿

傅園慧 表情

こちらはリオオリンピック準決勝が終わり、自己ベストを更新した事、そして実は3位で決勝進出が決まったことを知らずにいた傅園慧選手(笑) 中国メディアレポーターに指摘されて初めて気が付いたとは驚きでしかない…(笑)本当にメダルにこだわらない選手なんですね!via google imghp

おもしろ動画集

まず、ネットで人気が急上昇するきっかけとなった映像がこちら、以下、日本語訳も付けています!

傅園慧インタビュー(英訳付き)

via www.youtube.com**【最初の動画】**
『58.95!?』
「58秒台だと思わなかったのですか」
『59だと思ってました!私そんなに早かったんですか!?とても嬉しいです!!』
「全力出しつくしましたか?余力は残していましたか?」
『いやいや、余裕なんてないです。もう十分に、目いっぱい出し尽くしました!』
「あなたは今年…」
(ここで傅園慧選手が興奮から上下に激しく揺れる)←ふなっしーかよ(笑)
『落ち着いて(笑)』
…(中略)…
「明日の決勝に期待することは?」
『何もないです!今日の出来にもう大満足です!』

これにはさすがのレポーターも困惑(笑)それもそうですよね、通常の選手でしたら「自己ベストを出せたので、このまま落ち着いて明日も良い結果を残せるとよいです」とか「メダルを目指して頑張りたいと思います」とか言うのが普通ですから。本当に楽観的で良い性格してますね(笑)ストレスをためやすい現代社会のひとからすると羨ましい限りです。

そして喜びからか、声を挙げながらプールサイドを後にする彼女。もうキャラ濃すぎます。強烈です。目立ちます(笑)本当にお笑い芸人並みに面白い、そしてもっと面白いのがこれを狙ってではなく、本気でやっているということ。


**【2つ目の動画】**

@mymmsrさんの投稿

傅園慧 水着に 「イテッ!」

引っ張った水着が思いのほかきつかった様で、ばちっと。確かにいたそうですが、この表情ww 素直な反応が面白すぎますwvia google imghp『アレが起きたときに誰かが撮影していたなんて全く思っていませんでした。正直、見たとき私も笑ってしまいました(笑)だって、反応が本当に完璧なんだもの!(笑)でも本当に痛かったです。あなたたちが知らないのは、私たちが競泳に切る水着は有り得ないくらいタイトということ。本当に、バカみたいにきついです。ぶっちゃけ、胸を押しつぶすくらい。どんなに大きな胸でも完全にぺたんこになります。』

テレビの映像で競泳水着の話をして、そこでそのきつさを話題に持ってくるとはwww
マイペースすぎます。自分の世界持ってますね(笑)でもこれがおもしろい!(笑)

**【4つ目の動画】**

@yamnews)さんの投稿

傅園慧 ピース

だんだん驚かなくなってきました(笑)
他の選手が落ち着いているなかでのこのはしゃぎっぷり(笑)
本当に小学生の女の子みたい(笑)
隣の選手も呆然と眺めています。via google imghp「400mリレーのメダルをステージでもらった時の気持ちは覚えていますか?」
『ステージに立つとき、みんなある表情をするんです。こやって笑うんです(微笑む)』
「で、あなたはどんな感じだったか見せていただけますか?」
(傅園慧選手、爆笑しながら左右に激しく揺れる)←ふなっしーの左右版w
『これはチームの努力で得たもので、ステージ上には他3人のチームメイトがいました。彼女たちは真剣な表情をするのがとても上手なので、私は自分のことをやってのけました(笑)』

とにかくオリンピック代表に選ばれるくらいの選手たちは遠い存在というか、あこがれの的みたいな感じがありますが、彼女はだいぶ違っています。もっと人間味があるんですね。人間の素直な感情が全身からあふれ出ていて、だからこそ共感する人、思わず笑顔になっちゃう人が多いんだと思います。

中国版Twitterでフォロワーは12万→400万に

その人気は数字にも表れています。中国版ツイッターでは12万だったフォロワー数がわずか数日で400万人に!フォローしたところでなにか面白いことでもつぶやいているのか謎ですが、定期的に面白い自撮り写真をあげているそうなのでこれは面白そうです(笑)

少しずつですが、ニュースを騒がせるネタもまだ次々と入ってきています。
13日に行われた400mメドレーリレーで決勝進出したものの、惜しくも4位という結果だった中国。最初に泳いだ傅園慧選手は、「昨日、生理が来ちゃったの」とぶっちゃけ発言。女性からしたら生理ってどこか恥ずかしいもので隠したがるのが普通ですが、さすが傅園慧選手。超オープンです。

彼女の爆発的な人気をうけ、今後はCM起用だったりテレビへの出演が増えそうな予感。多くの人もそれを望んでいるようです。金メダル至上主義の中国に新たな風を吹かせたまだ20歳の傅園慧選手。東京オリンピックまでにさらに多くの伝説をつくり、そして実際に見ることができるとよいですね。



ページトップへ