【Rev.fromDVL】橋本環奈所属グループが解散決定!なぜ?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

橋本環奈を中心に福岡を拠点として活動していたアイドルグループ「Rev.fromDVL」がメジャーデビューから約3年たった3月31日に解散することが確定しました。なぜ解散することになったのか…?

アイドルグループ解散

悲しいことに、またひとつアイドルグループが解散…。
アイドル戦国時代と言われている中、次々と新しいアイドルグループが結成されればされるほど逆にグループ解散も増えることになる。その度に悲しい思いをする人がでてくるわけで…相変わらず世の中は厳しい世界だと思います。
今回解散が決まったアイドルグループは、「Rev.from DVL(レブフロムディーブイエル)」です。福岡発のダンスボーカルアイドルユニットで、あの1000年に1人の逸材と話題になったメンバーの橋本環奈が所属しているアイドルグループです。
2017年3月31日がグループ最後の日になります。

Rev.from DVLとは

後ろ組のセンターにいる人が橋本環奈。他のメンバーと比べても特に可愛さが目立っています。さすがですね!!もし橋本環奈が別のアイドルグループにいたとしても飛び抜けて可愛さが目立っていたと思います。個人的にも、あの顔面偏差値の高い乃木坂グループにいてもダントツで橋本環奈がセンターにいると思います。

Rev.fromDVLの始まり

Rev.fromDVLの始まりは2003年!最初は「DVL」として男性も含めたユニットで活動が始まりました。2003年と言ったら今ではアイドルの中のアイドルと言われているモー娘。のブームが落ち着いてきてグラビアアイドルがブームだった年です。そんな中、男女混合のユニットを結成したDVL。その後、アイドル戦国時代の始まりがきて福岡だと「LinQ」や「HR」などが地道ながらも福岡を中心に盛り上げていました。さらに国民的アイドルとなったAKBグループから福岡博多に「HKT」を結成することが決まり、福岡で活躍しているアイドルグループの影響も受けDVLも2011年に女性だけのアイドルグループ「Rev.fromDVL」に改名し新たなスタートを踏み出しました。
しかし、そんな簡単にうまくいくわけもなくRev.fromDVLは他のローカルアイドルグループと比べても知名度も低く、これといって目立っていませんでした。

奇跡の一枚

Rev.fromDVLとして活動を始め、約2年がたったある日ネット上で1枚の写真が話題になりました。その写真がメンバーの橋本環奈の写真で「奇跡の一枚」となり1000年に1人の逸材ではないかと騒がれました。天使すぎる橋本環奈が大注目されると同時にグループとしての知名度も広がっていき、いい方向へと進んでいきました。

@shiori_5131)さんの投稿

奇跡の一枚

もう何回も見たとは思いますが、改めて見てみましょう…!
うーん!やっぱり何回見てもこれは天使すぎる。天使以上の天使。
美しすぎて眩しい~!!!この写真を撮った人も話題になりましたよね。普通に元がいいってのもありますが撮った人が1番すごいと思います。

橋本環奈>Rev.fromDVL

橋本環奈の奇跡の一枚から翌年2014年にRev.fromDVLのメジャーデビューが決定し、CMに出演したり、ライブDVDを発売したり、テレビ番組に出演したりと活動の幅が大きくなっていきました。しかし、グループとしての活動よりも橋本環奈単独での活動がメインになり世間的にも橋本環奈のことは知っているが、他のメンバーのことは知らないという状況になっていました。橋本環奈は、さらに女優業としても活動していくようになり単独の仕事が忙しくなってグループにいる時間が確実に減りました。


グループ解散の理由とは

「メジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ『解散』という形の、それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました」

公式サイトにて突然の解散情報に驚いた人も多いと思います。悲しい気持ちになった人もたくさんいると思います。でもメンバーそれぞれが新たな道に進んでいくということが決まってしまいました。それで決まったのならこっちも何も言えないですよね。
でも、解散理由がメンバー同士の揉め事やメンバーの不祥事とかではなく、しっかり将来について考えて話し合った結果だと知ってまだ納得できました。

橋本環奈とメンバーの不仲?

解散の理由のひとつとして、あまりにも橋本環奈単独で人気上昇し、グループの集合写真等も全て橋本環奈がセンターだったりと橋本環奈が特別目立っていたため橋本環奈が他のメンバーから憎まれていないかなどの不仲説もあったが、その件に関しても橋本環奈本人の言葉からメンバーの絆は強いと主張しているので解散理由には繋がっていませんでした。そこは安心しました!!!

メンバーとの不仲説も取り沙汰されたが、「私の夢を心から応援してくれているメンバーもいて、私はそんなメンバーの事が大好きですし、とても心強いです。このメンバーだから私は今までやってこれました。本当に家族のような存在で暖かい場所でした。どんな事を言われようとも私の事を最後まで信じてくれていたし、私もメンバーの事をずっと信頼しています」と仲間との絆を強調した。

橋本環奈のコメント

今後はどうなる??

グループ解散後は、メンバーそれぞれ別の道を進みます。橋本環奈は今まで以上に女優業に励みながら自分の夢を追い続けることでしょう!これからもっとたくさん橋本環奈が活躍できるように応援していきたいですね。

@hashimoto_kanna)さんの投稿

via google imghp

解散ライブ

すでにRev.fromDVLの解散ライブも決まっています。
3月29日に東京の赤坂ブリッツ、3月31日に福岡のドラムロゴスで解散ライブが行われます。
最後の日は、やっぱり福岡で終わらないとですね!
橋本環奈も言っていたように、「解散」というより「卒業」としての気持ちで最後のライブを迎えましょう!最後の最後まで素晴らしいライブになることを願ってます。

 

橋本環奈を中心に福岡を拠点として活動していたアイドルグループ「Rev.fromDVL」がメジャーデビューから約3年たった3月31日に解散することが確定しました。なぜ解散することになったのか…?



ページトップへ