ReLIFE(リライフ)実写映画化!キャストに中川大志・平祐奈

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

次々と実写化をされていくなか、ついにcomicoの人気漫画まで?人生をやり直す青春漫画の実写化には売り出し中の若手俳優を抜擢。アクション漫画の実写化ではないため、成功できるか?

ReLIFE(リライフ)実写映画化


comicoの人気漫画として絶大な人気を博した今作。待望の実写映画化が実現しました。主演には絶賛売り出し中の中川大志が抜擢され、難しい役柄を演じます。ヒロインには平祐奈。話題作に立て続けに決まり、今乗りに乗っている女優です。この2人のW主演で実写化が実現されます。ReLIFEは高校生青春物語。主人公の海崎新太はフリーターの27歳。持ち前の正義感が災いして会社をすぐに退職してしまい、その後も就職出来ない日々が続いていました。ある日、主人公は友達と飲みに行きましたが、仕事してるとごまかしてスーツで参加し、逆に落ち込むことに。そこに突如現れた謎の男。「リライフ研究所」だと言い、被験者を勧められた主人公。一年だけ高校生に戻るという胡散臭い話でしたが、何もすることがない主人公は依頼を受け、期間限定の青春がスタートしていく、というストーリーです。ストーリーとしてはありがちな過去に戻るもので、最近で言ったらプロポーズ大作戦みたいな感じですね。ただReLIFEは一年間だけ戻ってしまいますが、周りの時間は普通に動きます。タイムトラベルではなく、単なる若返りです。そして全く知らない人と高校生をやり直すので、少し違った雰囲気があります。実写版では漫画のどの辺を映画化するのか楽しみですね。まだ終わっていない作品なので、漫画とは異なるストーリー設定になると思います。comicoでの人気だけにとどまらず、単行本化もされて異例の大ヒットを記録している漫画なので、期待も大きいですね。最近増えている実写化映画ですが、ReLIFEは大人が謎の薬を使って高校生に戻るほかは至って普通なので、CGを使わなくても良さそうです。アニメ化、舞台化もされているので、大爆死ということはないのではないでしょうか。

キャスト発表

海崎新太役 中川大志


爽やかなイメージはあっていると思います。ただ、アニメの主人公は漫画の主人公よりもイケメンになっている感じがするので、そちらに違和感が・・・。27歳と17歳の二つの顔を使い分けられるのかが見所ですね。正義感があり、人が普通言わないこともズバッと言う面倒見の良い男を中川大志に演じられるでしょうか。

日代千鶴役 平祐奈


海崎新太以上に難しい役柄かもしれません。無口でクールな印象で友達がいないが、実は友達をつくりたいと思っている女の子。海崎に負けず劣らず不器用で、笑顔が作れません。ホラーみたいな笑顔をする平裕奈には必見ですね。一応青春ものなので、実際は歳の差10歳の恋模様が見られると思います。今はこの2人しか公開されていませんね。メインキャラクターはあと最低四人はいるので、若手の誰になるのか気になります。広瀬すずや山崎賢人のようにネームバリューはそれほどないですし、主役がジャニーズではないのでジャニーズ縛りということもなさそうです。それならば、ごくせんのように無名の俳優を起用してほしいですね。ネクストブレイクのイケメンがくるほうがより楽しめます。

個性豊かなキャラクターが数多くいます!!via google imghp

実写化で成功できる?

批判されても批判されても実写化にこだわる今の映画界。Twitterでは毎日のように「また実写化かよ」という声が溢れかえっています。漫画は評価されていることもあって、脚本的には素晴らしいはずなので、っこれで失敗したら、監督とキャストの責任ですね。ReLIFEはcomicoで連載していることもあって、中高生が読者のほとんどを占めています。興行収入を上げるためにはまず中高生を呼び込むことが最重要事項になってきます。最近では学生の映画離れが起こっているとされており、映画館に足を運ぶ学生が少なくなっているようです。しかし、「君の名は。」
でみられるように、人気があって宣伝されている作品には来ることが実証されています。また、中高生に限らず大人を呼び込むことも必要です。27歳フリーターの人生やり直しなので、共感できる人も多いのではないでしょうか。高校での話だけではなく、主人公の退職した過去や、退職後の会社での話なども描かれるのでリアルです。映画でそこまで描かれるのかは不明ですが、無料で読めるので一度漫画を読んでみるのも手かもしれません。実写映画の公開は2017年4月15日予定。

たぶんこのイメージの人は多いですね。実写化=失敗の図式が出来上がっています。そんなにストーリーは悪くないと思うので、宣伝次第ではないでしょうか。

たぶん本当に実写しかネタがないのでしょう。何か実写化が決まると同時にこの書き込みがされます。ほとんど売れていないのですから仕方ないですね。

 

次々と実写化をされていくなか、ついにcomicoの人気漫画まで?人生をやり直す青春漫画の実写化には売り出し中の若手俳優を抜擢。アクション漫画の実写化ではないため、成功できるか?


ページトップへ