【動画】RedBullBCOne2016優勝Issei

ダンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月3日にブレイクダンスの世界大会「Red Bull BC One World Final 2016」が行われ、日本人初となる優勝を勝ち取ったのがBBoyのIsseiだ。バトルと世界チャンピオンIsseiをチェック!

Red Bull BC One World Final 2016

ストリートダンス界で世界的に注目を浴びている1on1のブレイクダンスバトルと言えば「Red Bull BC One」
Red Bull BC Oneは、2004年スイスから始まり今年で12年目になります。世の中のBBoy(ブレイクダンスをするダンサー)達にとってRed Bull BC Oneは絶対に負けられない戦いがあり、優勝すれば日本だけじゃなく世界一のBBoyと呼ばれます。なので全世界のダンサー達が注目している大会でもあります。

今年6年ぶりに日本でRed Bull BC One World Final 2016が開催されました。日本で開催されるのは今回で2回目となります。今回は、愛知県体育館で激しいバトルが繰り広げられました。

ちなみにこのRed Bull BC One World Finalに出場できるBBoyは世界中の中でたったの16名だけです。世界的に認められている実力者15名のBBoyを招待し残り1名は世界予選で勝ち上がった者、合わせて16名がトーナメントで戦います。

しかも今回はなんと特別に格闘ゲーム「ストリートファイターV」とのコラボで開催されることになりさらに盛り上がりをみせていました。google imghp (56070)

via google imghp

日本代表BBoy

今大会に日本代表として出場したBBoyは、IsseiとTaisukeとNori合わせて3人でした。TaisukeもNoriも超実力派BBoyで踊り方も最高そのものでした。
そしてなんといっても1番の優勝候補Isseiは、パワーあふれるムーブをかまし見事期待を裏切らずに世界チャンピオンとなったのです。
Isseiは、去年の世界チャンピオンVictorにもベスト4でのバトルで負かし、日本人初ともなる優勝をRed Bull BC One World Final 2016で勝ち取りました。

I won red bull Bcone world final… やりました。。 本当に皆さんの応援があってこそだと思います。 もう嬉しすぎて何も言えないですm(_ _)m とりあえず20歳までの目標達成出来たので、これからもっとレベルアップ出来るように頑張ります!! 本当に応援ありがとうございました!!! #ムラサキスポーツ #casio #gshock

A photo posted by bboy issei (@fncbboyissei) on


Isseiは自身のインスタでも喜びの言葉を並べて感謝の気持ちを伝えています。まだ成人にもなっていない19歳のIsseiが世界チャンピオンとは、本当に凄いことですよね。同じ日本人とは思えないです!
Isseiは今年の大会で3度目の挑戦となり、2度Victorに敗れている。そしてやっとの思いで今年は見事優勝。日々の練習成果がじゅうぶんにでていたと思います。
Isseiのダンス・スタイルは、パワーとアクロバットを得意とし、さらにオリジナルティをとりいれて周囲を虜にする。フリーズは苦手だと言っていたが、充分のものです。
Isseiが考えたオリジナルスタイルを実際に見てみてください!もはや人間の動きをしていない…どんな体のつくりになっているのか不明状態のスーパームーブ!本当にやばいです。
期間限定で今大会の動画が配信されているので今のうちにぜひチェックを!!

ベスト4Issei VS Victor

via www.youtube.com

決勝Issei VS Hong 10

via www.youtube.com

Isseiプロフィール

google imghp (56066)

現在19歳
福岡県久留米市出身via google imghp福岡県出身の久留米が生んだスーパースターIssei
本名は、堀壱成(ほりいっせい)でダンサーネームも本名からつけられています。6歳から地元久留米でダンスを始め、いろんなジャンルのダンスを体験したけど1番ブレイキンが面白いと思いブレイキン一筋で練習に励んできました。久留米のダンススタジオ「スタジオMJ」でチーム九州男児新鮮組.の仲間たちと毎日のように練習をしていたらしいです。チームは他にFOUNDNATION CREWに所属しています。

ちなみに実は3歳のころからモデル事務所に所属しているそうです。たしかに外見もイケメンですよね。

イケメンBBoy

ダンスができる男の人って最強にかっこいいと思いませんか?踊れるってだけでかっこいいのにIsseiは、ビジュアルもやばいイケメンなんです。写真で見るよりも生で見た方が数倍イケメンですが写真だけでもあんなにイケメンにみえる。なんといってもダンスで鍛えられた筋肉がまた素晴らしい!いざってときに守ってくれそうな体型でたくましくも見えます。そんなIsseiにもう釘付け…
BBoyのファッションもかっこよくてダボッとしたトレーナーにちょうどいいピチピチ感のデニムスタイルが個人的に好きです。そしてトレードマークともいえるBBoyならではのキャップを合わせると最高ですね!
とにかくBBoyってファッションだけでもすぐにわかっちゃいます。Isseiはオシャレだしイケメンだしダンスやばいしで神級レベルの男ですね。google imghp (56119)

via google imghp

いろんなところで活躍

Isseiはこれまでも九州男児新鮮組としてバラエティ番組スタードラフト会議やダンス甲子園などでも優勝経験があります。高校を卒業してからは東京を拠点に活動することも考えているようで、高校時代に学校イベントで演技を経験して以降演技にも興味があるようです。今後はどのように活動していくのか楽しみですね。モデルとして活動するのか?俳優に挑戦するのか?それともこのままプロダンサーとして活躍し続けるのか。まだ若いのでいろんなことに挑戦するのもいいですよね。



ページトップへ