ブルゾンちえみR-1決勝でネタ飛び涙、優勝ならず【動画】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年のR-1グランプリ決勝、期待の若手女芸人ブルゾンちえみがネタ中にセリフを忘れてしまい優勝を逃すもネットからは励ましの声!気になるファイナリストや優勝したアキラ100%も紹介!

R-1グランプリ とは

R-1グランプリとは、年に一度のピン芸人ナンバーワンを決定するお笑いコンテスト。
漫才コンビのナンバーワンを決める大会M-1グランプリに続き2002年より開催されています。

@todmitt_xx)さんの投稿

via google imghpジャンルはモノマネ芸人や1人コント師、落語家などさまざまで、とにかく1人であればプロ・アマ問わず年齢制限などもなく一般人でも参加できます。
そのため事務所に無所属で出場し、芸能事務所からスカウトされることもあります。
また普段はコンビやグループとして活動していてもピンであれば出場でき、M-1とは違い芸歴の制限もありません。

ちなみに優勝すると500万円の賞金が与えられます。
2016年の優勝者はハリウッドザコシショウでした。

2017年のファイナリスト

2017年大会の決勝はファーストステージとセカンドステージが行われ、ファイナリストはA~Cの各ブロックに4人ずつの計12人。
ファーストステージを勝ち上がった上位3名がセカンドステージへ進み、その3名の中から審査員と視聴者による投票により、より得点の多かった者に優勝が与えられます。

ではその注目のファイナリストたちがこちら!

Aブロック

@rgrazorramon)さんの投稿

レイザーラモンRG

あるあるネタが有名。人を笑わせるというより自分のやりたいことをやっている。via google imghp

@yokosawa_natsuko)さんの投稿

横澤夏子

街中にいるうざい女のモノマネが有名。顔が少々大きめ。via google imghp

@_____uzusunmoon)さんの投稿

三浦マイルド

髪型にしか目が行きません。2013年度R-1グランプリ優勝。via google imghp

@ikezaki_yeah)さんの投稿

サンシャイン池崎

貯金残高84,800円。キャッシュカードの暗証番号8931(ハクサイ)。via google imghp

Bブロック

@yuriyan.retriever)さんの投稿

ゆりやんレトリィバァ

3年連続の出場。調子乗っちゃって!が流行りつつある?via google imghp

@ecd775)さんの投稿

石出奈々子

ジブリにいそうな女の子やコナンのモノマネで今じわじわキてます。via google imghp

@uandcenterprise)さんの投稿

ルシファー吉岡

歴史の先生ネタを披露。”ポストバカリズム”と言われている。via google imghp

@buruma_konno)さんの投稿

紺野ぶるま

BIGBANGと三代目J Soul Brothersをネタでいじってプチ炎上中。via google imghp

Cブロック

@buruzon333)さんの投稿

ブルゾンちえみ

キャリアウーマンネタで大ブレイク中。via google imghp

@matsumotoinstaclub)さんの投稿

マツモトクラブ

3年連続出場。事前に録音された音声と掛け合いをする芸風。via google imghp

@rumilusalon_utsunomiya)さんの投稿

アキラ100%

おぼんを巧みに操る裸芸。見ていてかなりヒヤヒヤする。via google imghp

@ebidaian)さんの投稿

おいでやす小田

2年連続出場。1人コント師。via google imghp

優勝はアキラ100%

2017年度R-1グランプリ優勝アキラ100%

via google imghpこのそうそうたるメンバーを抑えて優勝を果たしたのがアキラ100%。
おぼんを股間にあてたままさまざまなシチュエーションのコントを披露します。
2016年のガキ使の笑ってはいけない化学博士に登場したことで話題になりました。
見えそうで見えない巧みなおぼん捌きが面白いです(笑)
今回のR-1グランプリ優勝で今後メディアへの露出が増えると思いますが、いつかポロリしてしまわないか心配です(笑)

ネタが飛んだブルゾンちえみ

今回もそうそうたるメンバーが出場し、女芸人が多いことでも注目を集めていました。
中でも今1番ブレイクしているであろうブルゾンちえみが優勝候補として期待されていました。

注目されていたネタの内容は、いつものキャリアウーマンネタの新ネタを”WithB”不在でホワイトボードなどを使って披露しまた。

しかし結果はファーストステージのCブロックで敗退。
順位もCブロックの4人中3位というなんとも微妙な結果に。

実はブルゾンちえみはファーストステージのネタの途中でセリフを忘れてしまい、言葉につまるひと幕があったのです。
ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタは音楽に合わせて話すシーンが多いのでタイミングがズレるとやり直しがきかないですもんね。
その後も何事もなかったかのようにネタを再開し最後までやりきりましたが、残念ながら不完全燃焼のままに終わってしまいました。

この結果に本人も相当ショックだったようで、もう優勝はないことを悟ったのでしょうか、結果発表前に悔し涙を流してしまいました。


かなり期待されていただけに、相当悔しかったと思います。
普段は見せないその姿に、お茶の間ではもらい泣きしてしまう方もたくさん居たようですね。
まだブルゾンちえみは芸歴も2年と浅く、初出場のR-1グランプリで緊張してしまうのも無理はないです。
いつもは両端にいるWithBがいなかったことも、余計に緊張してしまった原因のひとつではないでしょうか。

ネットからは励ましの声

思わず号泣してしまったブルゾンちえみにネットからは励ましの声や、より好きになった!という声が上がっています!

ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタにかぶせた励ましのメッセージ。これは嬉しいでしょうね~。しかもなかなかセンスがありますww

確かに同情票で優勝しても天狗になるだけです、しなによりフェアじゃないですね。この経験がさらにブルゾンちえみを成長させてくれそうです。

今回の件で意外と普通の女の子な一面が見れたことにより一層ファンも増え、これからもたくさん応援してもらえるでしょう!

この悔しさをバネに

これらの反応を受けてブルゾンちえみはR-1グランプリ終了後に自身のツイッターでファンへ向けこのようにツイートしました。

とても前向きなコメントにファンも一安心、といったところでしょうか。
まずはこのような大きな大会に出場し、さらには決勝の舞台に立てたことに感謝しているみたいですね。
また明日からがんばる、と宣言しているあたりに負けん気の強さが伝わってきます。
そもそもまだ芸歴2年の女性ピン芸人がここまで活躍できるなんて十分スゴイことだと思います!
全然ダメウーマンなんかじゃありません!

この経験をバネに、きっとこれからも面白いキャリアウーマンネタを披露してくれることを期待しています!
キャリア!


ページトップへ