【動画】R1ぐらんぷり、濱田祐太郎優勝!プロフィールと祝いコメントまとめ

バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月6日に開催されたR1グランプリ。いつも優勝者や決勝に出たお笑い芸人が売れることで注目を集めています。今回の決勝もまた実力者揃い!優勝に決まったのは、濱田祐太郎。なんと彼は盲目のお笑い芸人だったのです。

濱田祐太郎、R1グランプリ優勝

2018年3月6日に行われたR1グランプリ!今回は、過去最多のエントリー数だったみたいです。そのなかの頂点に選ばれたのが、濱田祐太郎!盲目のお笑い芸人です。

まだ濱田祐太郎について詳しく知らないという方が多いと思うので、まず濱田祐太郎についてご紹介していきたいと思います。

濱田祐太郎とは

濱田祐太郎は現在(2018年3月)芸歴5年の吉本興業所属の若手芸人です。

ちなみに、年齢は28歳。小学校の頃から、お笑い芸人や漫才が大好きだったとのこと。そして、なんと濱田祐太郎は左目は全く見えなく、右目は光がわかる程度の盲目のお笑い芸人なんです!

これだけでも、少し驚きですよね!ネタのスタイルは、スタンドマイクを前にえんえんと1人で漫談するというスタイルです。

登場からマイクまでは付き添いの人にお願いして、視覚障害者がもつあの棒を持って入ってきます。初めて濱田祐太郎のネタを見たときは、最初驚きました、、、

でも、ネタが始まると濱田祐太郎のトークはかなり達者ww盲目であることを感じさせないほどに、面白いwネタの内容としては、視覚障害者あるあるのような、自身の特徴を生かしたものです。

そして、意外にも濱田祐太郎の特技として、マッサージ指圧師と書かれていましたwwこれは、資格でももっているのでしょうかねw

こんな今までで珍しい盲目のお笑い芸人、濱田祐太郎がピン芸人の頂点と言われるR1グランプリで優勝!世間も納得の結果でした!

濱田祐太郎がR1優勝【動画】

濱田祐太郎が今回注目されたのは、2018年3月6日に行われたR1グランプリで見事、優勝したからです!決勝に残るだけでもすごいのに、優勝なんて!!

こう障害のある芸人さんが優勝なんてなると、同情票では?と噂されそうな気もしますが、実は濱田祐太郎は健常者、障害者だとかを抜きにして、かなりの実力者だったのです!

R1の濱田祐太郎のネタを動画でご覧ください!

どうでしょう!めちゃくちゃ正統派ww超シンプルですw毎回、色物の多いR1ですが、濱田祐太郎はとてもシンプルで面白い漫談なんですね~!

すごい達者ですし、芸歴5年とは思えない安定ぶり!インタビューなどを見ても、若手芸人とは思えないほどの返しのうまさww

きっと、頭の回転が早い方なんでしょうね~!

自身の障害をネタにするという新しいスタイル。。障害をネタにというある意味、タブーとなっていたものを自分で突き破り、見事に笑いに変えた濱田祐太郎。

その反響はとても多かったようで、、、世間の声を聞いてみましょう。

世間の声


濱田祐太郎が面白かったというツイートがたくさん見られました!なかには、自虐ネタを好きではない方もいらっしゃいましたが、まぁ決勝のゆりあんとおぐがヒドかったため、濱田祐太郎の優勝は妥当だったという意見も多かったですw

そして、濱田祐太郎は他の芸人やタレントからもお祝いのコメントをもらっていました!ご紹介していきます。

濱田祐太郎へ祝いのコメント

まず、濱田祐太郎のお笑いを始めるきっかけになった元ハリガネロックのおおうえくにひろからのお祝いのコメントです。

ハリガネロックって解散していたんですね~w関西の人くらいしかわからないかもですがwそして、さまぁ~ずの三村マサカズからも!

そして、R1の審査員をしていた陣内智則からはこんな愛あるメッセージが!

審査員としてもお祝いしていましたね~

濱田祐太郎のこれからの活躍に期待しているんでしょうね!濱田祐太郎は盲目であってもなくても、とても実力のある芸人ですもんね。

そして、芸人以外からも濱田祐太郎は一押しされているんです!なんと、R1グランプリのナレーションを担当した声優の山寺宏一からも濱田祐太郎は一押しだと言われていました!

濱田祐太郎を知った山寺宏一は、自身の周りの人にこんな芸人知ってる?と声をかけて勧めているそうwたしかに、知らない人に教えたくなるほどの実力がある芸人ですもんね~

あと、余談なのですが、濱田祐太郎が妻夫木聡に似ているとも話題になっていましたwたしかに!結構イケメンなんですよね~本人には伝わらないのが残念ですが。。

これからの濱田祐太郎の活躍が楽しみですよね!

まとめ

今回は、R1グランプリで優勝した濱田祐太郎についてまとめました!フリートークもいけそうな濱田祐太郎!

これから、もっといろんなテレビに出演していってほしいですね~そして、新しいネタは盲目以外のネタでも見てみたいところです。

濱田祐太郎はしゃべりが達者ですから、きっといろんなネタに挑戦しても面白いと思います。芸歴5年、まだまだこれから、勢いのある濱田祐太郎!今後、どのようなテレビ番組でどのような活躍をしてくれるのか、、

濱田祐太郎の今後の活躍に期待!そして、応援していきましょう!



ページトップへ