ハリウッドでポケモン実写化か!ピカチュウがホラー化必至

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

子どもから大人まで幅広く支持されているポケモンがハリウッドで実写化されるとの噂が流れています。流れている情報とポケモン実写化に対する賛否の意見をまとめてみました。

1996年から子どもを中心に売れ続けているゲーム・ポケットモンスター。アニメ化されるなど長年に渡り人気を博していますが、今回ハリウッドで実写化の動きがありました。大手映画スタジオが実写化の権利を競いあっている状況らしく、それをきいたファンからは不安の声が上がっています。

ポケットモンスター

通称「ポケモン」の名前で知られており、現在20週年を迎えている人気ゲームです。RPG作品としては世界第一位の売れ行きを誇っており、ターゲットは子供中心となってはいますが、老若男女に親しまれています。アニメ化も果たし、テレビ東京系列で今でも放送されているほどでゲームでもアニメでも有名です。ポケモンは他のゲームでよくある主人公育成型のゲームではありません。捕まえたポケモンと呼ばれる生物を育成していくことが軸となっています。主人公は全く話さず、イラストも少ししか出てこなため、ポケモンのほうが主役だと考えられます。ポケモンは可愛らしいイラストで描かれ、その総数は第一作目のゲームからは現在のまでで700匹を超え、800に届きそうになってきそうなほど増えています。

@pokemon_chokkorisan)さんの投稿

ゲームソフト「ポケットモンスター」の初期作品に出てきたポケモン。懐かしいと思う人は多いのではないでしょうか。左から、ピカチュウ、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲ。via google imghpアニメはゲームと異なり、ポケモンだけでなく、ポケモンの所有者たちにも焦点が当てられるものになっています。主人公の名前もゲームでは任意で選べますが、アニメは「サトシ」という名前の10歳の少年が主人公です。サトシはピカチュウというかわいいポケモンの相棒を連れています。

実写化の噂は?

ハリウッドでポケモンが実写化されるとの噂がささやかれました。
噂の出どころは、アメリカの週刊誌「ハリウッド・リポーター」。映画やテレビなどエンタメ業界を取り扱っているハリウッド最初の業界紙です。実写化に際してすでに映画スタジオが争っているようで、入札で決まることを報じています。最有力候補はレジェンダリー・ピクチャーズという映画スタジオで、「ダークナイト」や渡辺謙さんも出演した「インセプション」などを手がけています。同じく争っているワーナー・ブラザーズやソニーよりも可能性は高いようです。いまだ疑惑の域を超えてはいないものの、ハリウッドが動いているという情報だけが出回っています。映画スタジオの名前まで出ているので、確かな情報かもしれませんね。

CGで忠実に再現できるか?

ポケモンの可愛さが売りなので、実写化でポケモンが醜く写っていたらという不安がファンの間では絶えないようです。以前にもポケモンの実写映像などがネット上で回りましたが、ポケモンのあまりのひどさにファンは絶句したと言われています・・・。

ホラー映像にしか見えません。あの可愛らしいピカチュウとは程遠い外見です。質感も実写化するとこのようになるのでしょうか。ポケモンをただの動物の延長のように考えると少しグロい感じがするので避けて欲しいです。この印象が残っているファンが実写化を批判するのは当然ですね。

サトシ怖すぎないですか・・。10歳の少年のはずなのにこれはもうおっさんですね。リザードンはギリギリ許容できるという感じですかね。でも、みんなアニメと雰囲気が変わりすぎて、ツッコミどころが多すぎます!こうなるのだけは勘弁してください。via google imghp2016年にサービス開始予定のスマートフォン向けアプリ「POKEMON GO」はCGの評判がよく、このようにいけば実写化しても、ポケモンの可愛さが損なわれないかもという声もあります。あまり実際の動物に近づけすぎず、ある程度CG感がでても怖くなるよりマシな気がします。

POKEMON GO

明らかにCGとしか思えない出来ではありますが、逆にこの方がポケモンっぽいですね。この方向でハリウッドがものすごいお金をかけて制作すれば、良い実写になるのではないでしょうか。via www.youtube.com

ファンの声は?

最近は漫画実写化ブームですね。進撃の巨人、ちはやふる、テラフォーマーズなどなど、それ以外にも実写化が増えています。ハリウッドでは以前に人気漫画ドラゴンボールが実写化されましたよね。ひどく叩かれていたのを覚えています。ポケモンも同じような気がしてならないです。ただ一方で面白そうと思う気持ちは誰しもあるようです。

失敗を確信する声も多数寄せられました。まず日本の漫画はキャストが日本人でないと違和感があるのかも。

やはりリアルすぎるポケモンは敬遠される傾向にあるようです。かわいいピカチュウがダーク感を出していたら子供の夢を壊してしまいますからね。ハリウッドの腕の見せどころかもしれません。

実写化は実現するのか

実写化などの噂は絶えることがありません。漫画やアニメ、ゲームの本当のファンは原作のイメージを崩してほしくないため、実写化を嫌う傾向にあります。本当に実写化するのか期待と不安でいっぱいです。



ページトップへ