ミポリンこと中山美穂が19年ぶりにフジテレビ「FNS歌謡祭」に出演

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の中山美穂(45)が、12月2日に生放送されるフジテレビ「2015FNS歌謡祭」に出演する。同番組で歌うのは19年ぶり。一度は断ったオファー、歌手デビュー30周年を迎えて出演を決意。「世界中の誰よりきっと」など代表曲2曲を歌う予定だそうです。

「世界中の誰よりきっと」が大ヒット

今の若者は知らないでしょう。
今から約23年前にリリースされた中山美穂と、ロックバンドであるWANDSによるコラボレーション・シングル、「世界中の誰よりきっと」。
当時大ヒットし、ミポリンは歌番組出まくりでした。google imghp (9697)

(左)WANDSのボーカル 上杉昇via google imghpちなみに、中山美穂という名前を聞いて懐かしかったのでこのドラマの紹介。
『毎度おさわがせします』google imghp (9699)

オープニングvia google imghp『毎度おさわがせします』は1985年から1987年にかけてTBSで放送されたテレビドラマ。
ミポリンはこのドラマがきっかけでブレークし、瞬く間にトップアイドルの地位まで駆け上がりました。
思春期の青少年が抱く「性」に対する好奇心を中心に、周囲との関係をコミカルに描いています。

今のドラマではありえない入浴シーン等、下着姿や裸になる場面もありましたね。
トップアイドルとなった中山美穂のイメージを壊さない為の対応だったんでしょうか再放送では、これらのシーンがカットされて放送された時期もあったようです。google imghp (9701)


可愛いですね。via google imghp

19年ぶりに出演 フジテレビ「2015FNS歌謡祭」

話がそれましたが、
「世界中の誰よりきっと」などの大ヒット曲をひっさげ、19年ぶりにFNS歌謡祭に出演するそうです。
ミポリン、一度はオファーを断ったそうですが、歌手デビューから30周年を迎えて歌への思いが高まり、出演を決意したそう。google imghp (9705)

中山美穂 現在45歳via google imghp同番組への出演は、パリのオペラ座のバルコニーで「未来へのプレゼント」を歌った以来、10度目となります。

大人になったミポリンの「世界中の誰よりきっと」。
どんな歌声を聴かせてくれるのでしょうか、楽しみですね。



ページトップへ