EXILEのCMのおかげで若者のビール離れに変化が!!

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


EXILE TRIBEが出演中のサントリーのザ・モルツのCMが大好評だったのでCMとメイキング映像をまとめました!貴重なメンバー自撮りバージョンも。

ビール業界に大きな影響を与えている「若者のビール離れ」。
前ほど”とりあえずビール”の流儀もなくなり、お酒自体飲まない若者も増えているといいます。

しかしそこで変化を与えたのがこのCMです。google imghp (6156)

via google imghpそう、EXILEのメンバーや三代目j soul brothersの登坂広臣さん、今市隆二さんらが出演しているビールのCM。

まるで「飲み会」「ザ・モルツ」TVCM

via www.youtube.com序盤のほうはカウンターにメンバー7名が座り飲んでいるというシンプルな構図でした。

しかし次のバージョンでは缶ビールをモチーフにしたレストランのなかでメンバーが、ビールを飲みながら素の表情で話したり、楽しそうな笑い声が印象的なCMでが放送されました。

ザ・モルツ CM

『ザ・大宴会~珍しい!?メンバーで~』篇via www.youtube.com


ザ・モルツ CM

『ザ・大宴会~照れる!?メンバーで~』篇via www.youtube.comさらに、メンバーのサイン入りタンブラーのプレゼントキャンペーンも合わせて実施していました。

これを受けたビール離れしていた若者たちは、
「ビールは嫌いだけどEXILEが飲んでいるなら飲む!」
「ビール嫌いだけどEXILEの影響で飲んでみた!」
「臣隆が飲んでるなら飲むしかないな」
などとビール業界に挽回の兆しが。

さらに同CMで流れている完全書き下ろしの新曲、
EXILEの「Ki・mi・ni・mu・chu」(きみにむちゅう)も大好評のようです。

EXILE 「Ki・mi・ni・mu・chu」(きみにむちゅう)by ザ・モルツ

ロングバージョン!via www.youtube.com

Ki・mi・ni・mu・chu

DANCE VERvia www.youtube.com更にファン必見のCMメイキング映像まで公開されていました。

3時間カメラ回しっぱなしのメーキング映像!

via www.youtube.comほぼ「カット!」の声などもなくリラックスして撮影に望めたそうです。

これを見ると、普段のEXILEメンバーの飲み会ってこんな感じなのかな~って思えますよね。
今後も新しいバージョンな見られるのでしょうか。
楽しみですね。



ページトップへ