有名人にもファン多数 トヨタ【プリウス】新型発売で予約が殺到 5万台超え

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

芸能人も多く所有するハイブリッドカー、トヨタの「プリウス」。
昔、レオナルドディカプリオが乗っている車としても有名になりました。
12月9日に新型プリウスが発売されます。国内予約がなんと受注すでに5万台超!

レオ様が乗っている車として一躍有名になったハイブリッド車「プリウス」

ガソリンを入れるレオ様。初代が発売された時、環境問題が大好きな海外セレブがこぞって買い求めたという「プリウス」。
キャメロンディアス、トム・ハンクス、ブラッド・ピット、メグ・ライアンなどが乗っていた事でも話題になりました。
レオナルドディカプリオもその一人。
なんとレオ様、当時数台まとめて大人買いしたそうです。
イロチ買いでもしたんでしょうか?洋服じゃないんだから・・・
レオ様・・・。一台ください。

とにかく燃費最高&維持費の安さ

トヨタのプリウスといえば、その燃費の良さ・維持費の安さで有名ですね。
今では他メーカーでも多く販売されているハイブリット車ですが、最も歴史が長いのが「プリウス」なのです。

12月に発売される4代目の新型プリウス

シルバー欲しいです。今年、最も注目されている新型車といっても過言ではないんじゃないでしょうか?
ハイブリッドカーの先駆けでもあり、さらに進化を続けるプリウス。

注目された燃費性能は、一部グレードで1リットル当たり40キロメートルを達成、現行プリウスの32.6キロから2割以上向上させました。国内ではトップ(電気自動車とプラグインHVを除く)となります。

国内予約受注がすでに5万台超

11月あたまから先行予約を開始した所、申し込みが殺到。
来年2月までに愛知県内の工場で、合計15万台超のフル生産を計画しているそう。
このうち9万台を国内で販売する方針で、納車は来年春ごろになる見通しだそうです。

内装。乗り心地良さそう!これは左ハンドルバージョン。

via google imghp新車が売れ行き不調と言われているこの時代に、5万台を超える予約を受けている車。

個人的に若干、音が静かすぎる?ような気がしますが・・・。
デザインが近未来的で地球に優しいプリウス。
一度乗ってみたいものです。



ページトップへ