岡村が明かす、三ちゃん再オーディションの理由。

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


素人としてめちゃイケオーディションに合格し愛されキャラとして活躍していた三ちゃんの再オーディションの理由

国民投票で決まった三ちゃんのめちゃイケ卒業

27日に放送された「めちゃイケ」で「三ちゃん」こと三中元克さんのレギュラー存続を決める「国民投票」が行われ、結果不合格となり卒業となってしまったわけですが、
岡村さんは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」で三ちゃんの再オーディションを行った理由について言及しました。岡村隆史のオールナイトニッポン

岡村隆史のオールナイトニッポン

三ちゃんを再オーディションをした理由とは・・・?via google imghp

岡村「三中の悪い部分が見え始めた」

オーディションでは「素人扱い」だった三ちゃんが、「プロの芸人」として相方、臼杵寛(うすきかん)さんとコントを生披露し視聴者が審査員として合否を決めたわけですが、結果は不合格。
しかも披露したコントは、ナイナイのパクリで視聴者の反感を買ってしまいました。この結果に、岡村さんは「このままずっと『めちゃイケ』におっても、正直ロクな人間にならなかったと思う」「三中の根っこにある悪い部分が、4~5年でチラホラ見え始めた」と述べました。

番組では、そういった部分をカットし「愛らしい三ちゃん」を見せ続けていたが、それは三ちゃんのためにならないと判断し再オーディションを開催したそうです。三ちゃんについてネットでは「仕事を舐めてる」「自分に甘すぎ」と挙げられていました。

2014年に「みちのくプロレス」の練習生となり、プロレスラーを目指す企画がスタートしましたが、つらい練習に耐えられず逃走したり、関係者に嘘をついて勝手に東京へ帰省したり問題行動を起こしていたそうです。

その他にも、
自分で靴紐が結べない三ちゃんの代わりにADが代わりに結んだが、礼を言わないことに岡村さんが注したというエピソードがあります。


三ちゃん、クズすぎます。

今度こそ、素人からプロへ

三ちゃんは2010年に当時長期休養中だった岡村さんの穴を埋めるべく『めちゃイケ新メンバーオーディション』で約1万人の中からゆいいつ「素人」として合格しました。

三ちゃんは、大のめちゃイケファンであり岡村のファンであることを公言していて、オーディションの三次審査でめちゃイケメンバーになるために大阪から上京してきたこと、めちゃイケや岡村さんに対する思いを語りメンバーの心を打ったといいます。三ちゃん

三ちゃん

岡村とめちゃイケへの愛を語り合格したオーディション。
ジャージは「オファーシリーズ」で岡村さんが着ているものと同じです。via google imghpgoogle imghp (14510)

via google imghp三ちゃんの再オーディションは、どんどんクズになっていく三ちゃんへの岡村さんのやさしさだと思います。

めちゃイケを卒業後、
現在の三ちゃんは、プロのお笑い芸人として頑張っているようです。三ちゃんと臼杵寛によるコンビ「dボタン」

三ちゃんと臼杵寛によるコンビ「dボタン」

卒業後、初めての公の場ですが心なしかイキイキして見えます。via google imghp



ページトップへ