浅田真央、復活。グランプリシリーズ優勝

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅田真央さんがグランプリシリーズで優勝。真央ちゃん完全なる復帰です。

2季ぶり、復帰戦で優勝

フィギュアスケート選手の浅田真央さんが、1年の休養を経て2季ぶり、初戦の中国大会で優勝しました。
6日に行われた女子ショートプログラムでは、真央ちゃんの代名詞のトリプルアクセルを成功させ、続くトリプルアクセルトリプルフリ­ップ・トリプルループ、トリプルルッツのジャンプを見事にこなし、完全復活した真央ちゃんを見せてくれました。 得点は71.73と、真央ちゃんのベストにまでは及びませんでしたが首位に。
今回、新構成された演技は休養前より難易度が上がっており、前日練習では完璧と言える状態ではなかったらしいのですがさすが女王、本番に強いですね。
25歳となった彼女は大人の色気が漂っており、表現力も以前に増したような気がします。google imghp (7281)

真央ちゃんの笑顔が帰ってきました。via google imghp

「練習ではそこまで決まっていなかったですし、来る前もそこまで調子良くなかったですけど。とにかく決めるのは本番なので、とりあえず本番だけ集中しようと。今までやってきましたし、アクセルも良い状態できていたので、本当に良いイメージが出たかなと思います」

演技後のインタビューにて。

フリーで転倒

google imghp (7286)


via google imghp7日のフリーでは、30秒以内に開始位置につかないと減点されるというルールでまさかのミスで始まりました。冒頭はトリプルアクセルは成功させましたが、三回転ー三回転で転倒してしまい、その後もミスが続き、結果3位に。
しかし、合計197.48点を獲得し1位に輝きました。
演技後、「フリーの演技は私自身すごく納得していないですし、結果は優勝で終わることはできましたけど、私としては満足してないですね」と語っていた真央ちゃん。ますますパワーアップしていきそうですね。

日本中が待ち望んだ真央ちゃんの演技。
とっても美しかったです。
本当に元気をもらえました。

おかえり真央ちゃん!

日本中が待ち望んだ真央ちゃんの演技。
とっても美しかったです。
本当に元気をもらえました。

おかえり真央ちゃん!


ページトップへ