【ポケモンGO】芸能人・著名人の反応まとめ【熱狂】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

とうとう国内で正式リリースされたポケモンGO、週末はスマホとともに街を彷徨う人が続出しました。勿論私たち一般人だけでなく、芸能人・著名人も老若男女がポケモンゲットだぜしているようです。彼らの熱い反応をまとめました。

あの人もこの人も、ポケモンGO!

中川翔子

 

via google imghp芸能界のポケモン好きといえばこの人、しょこたん。7月20日には「ポケモンGOいつ?いつ?いつなの?」と期待を抑えきれないツイート。そして22日、出演するドラクエの舞台の初日。

大興奮が伝わってきますその後も「ギャッ!寝ようとしたら部屋にモンジャラが!!ポケモンgoすげえええ」「わたしの部屋にwwwwwポケモンめっちゃでるwwwポケモンgoすげえ、寝かせてお願い」「わっ!引き出しあけようとしたらやせいのカイロスがとびだしてきた!リアルぽけんち」などなどポケモンGO生活を満喫している様子がよくわかるツイートが連発されています。
2.5次元的世界の住人代表ともいえるしょこたん、リアルにその世界が目の前に繰り広げられるようになったこの時代に生まれてよかったですね。

猫好きとしても有名な彼女、可愛い猫とポケモンのコラボ写真も続々ツイート中

山本博(ロバート)

 

via google imghpおはスタポケモン部部長という肩書を持つロバート山本も当然ポケモンGO。

しょこたんよりは随分と落ち着いたコメント。充電18パーセントですが、「家にたくさんポケモンいました!!今まで無視しててごめんな!まとめてゲットだぜっ!!」と、この後ご自宅でたくさんポケモンゲットしたようです。

まさにこの記事を書いている最中、ポケモン部部長としての責任感に満ちたツイートも。早速尊敬と称賛の声が寄せられています。

藤田ニコル

 

@nicomime)さんの投稿

via google imghp所謂ポケモン世代かどうか微妙なラインの18歳という年齢の彼女ですが、実は昔から大のポケモンファン。部屋はポケモングッズで溢れ、好きな色はピカチュウの色だから黄色。「ポケモンGOはじめました。」「初めのポケモンピカチュウにしたよん」と即報告ツイートをあげています。

この格好で外に出るとは、ポケモンGOというゲーム自体が抱える問題同様、楽しみ過ぎて少々周りが見えにくくなっている可能性も否めません。

他にも古株・新規参入組問わず、ポケモンGOを楽しむ声が多数ツイートされています。

期待の高さが伺えます


ポケモンは勿論、セーラームーンやガンダムなどオタクを公言している椿姫彩菜。Twitterの名前にGOを付けてしまいました。

アニメの主人公サトシの声優、松本梨香。「行け、モンスターボール!」「ポケモン、ゲットだぜ!」などのこれまで数えきれないほど言ってきた台詞、とうとう自宅でも発し続けなくてはならなくなってしまったようですね。

政治マニアらしくしっかりと問題提起(ツッコミ)してくれてます

ポケモン自体が好きなのかどうかは分かりませんが、経済やITなどの分野に精通している人もこのブームは避けては通れません。

筋肉番付的な番組に出ていたこの人も

こちらの俳優さんも

イーブイの可愛さは正義

遅い時間帯に外をうろつく人が増えたとニュースになってましたね

あああああ

さすがwww・・・ポケモンGOブームはまだまだ続きそうです。


ページトップへ