「あんなの、愚かでしかない!」ポケモンGOを叩きまくるやくみつるに賛否両論

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本のみならず世界中で大人気のポケモンGOだが、夢中になるあまり歩きスマホや事故の原因になるなど、プレイする上でさまざまな問題が浮上している。そんな中、「ミヤネ屋」に登場したやくみつるがポケモンGOに対し、猛烈批判!これにはネットで賛否両論。

現在、日本中で大人気の「ポケモンGO」
先行配信されたアメリカで話題を呼び、とうとう日本でも22日にリリースされ、絶大な人気を誇っています。

GPSを利用することで現実世界にポケモンが現れる仕組みとなっており、町行く人々がスマホに夢中です。そんなこともあってか、ポケモンGOをプレイする上でさまざまな問題が浮き彫りとなっており、例えば歩きスマホや、交通事故が多発する原因となっています。これに対し政府は、特定のゲームに注意喚起をするという異例の対応を取ったことで話題になりました。内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)「みんなへ...

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)「みんなへおねがい♪」

政府から、ポケモンマスターへトラブル防止のお願いを呼びかける異例の注意喚起♪
それだけ人気なことが分かりますね。via google imghpこのようなポケモンGO過熱で起こるトラブルに、評論家のやくみつるが猛烈批判!

昼のニュース番組「ミヤネ屋」では、公園にたくさんのトレーナーが集まったり、「アベノミクス」をもじった「ポケノミクス」なる言葉が生まれるなど、ポケモンGOによるさまざまな影響を紹介しました。

そんな中、やくみつるが険しい表情を見せ「親が一緒になって、興じていたらアホな子にしか育たない」と持論を展開!!さらには「こんなことに打ち興じている人を心のそこから侮蔑します」と猛烈批判!!やくみつる ポケモンGO 批判

やくみつる ポケモンGO 批判

心の底からポケモンGOを叩きまくるやくみつる
そんなに叩いてポケモンに恨みでもあるのか・・・via google imghp


あんなの、愚かでしかない。現実は面白いことで満ちあふれている。炉端の植え込みや、そこにいる虫に興味を示せばいい。親は、もっと楽しいことを子どもに提供するべき。親が一緒になって、興じていたらアホな子にしか育たない
もし都内で、ポケモンGOに禁止を言う候補者がいたら、すぐ投票しますね
こんなことに打ち興じている人を、心のそこから侮蔑します

やくみつるの発言一部これにはネットで賛否両論です。
▼以下ネットでの声

◎擁護派
「やくみつるの言い方は悪いけど、言ってることは正しいんだよなぁ」
「まあ一理ある」
「オレはやくみつるがまともだと思う」
「やくみつるのほうがよほど正常に見えますが」

◎反対派
「やくみつるは世界を敵に回すのか」
「どう楽しむかは本人次第なんだから、公の場で否定するのは良くない」
「相変わらず偏ってるな」
「流行ってるモノを批判するオレかっこいい」

これだけ日本中にポケモントレーナーがいるわけですから、やくみつるに対する批判的なコメントが多かったです。
楽しんでいる人がいる中で、公共の電波で水を差すような発言はちょっといただけないですね。たしかにやくみつるの言うとおり、虫に興味を示すことも大切なことだと思いますが・・・google imghp (31340)

via google imghpまた、司会の宮根誠司が「『Qさま』にモンスターの名前が出たらどうします」と聞いてみるも、「落第しますね。ピカチュウしか知らない」とコメント。続けて「勉強したら?」との質問されるも「それは…現実を勉強しますよ」と最後までスタンスを変えることはありませんでした。

人それぞれ面白いと感じのは違うので、単にゲームにハマった人を猛烈批判することは理不尽なような気もするし、中にはマナーを守ってプレイする人もいるので、一方的に批判するのは悲しいですね。もしやくみつると同じ考えの方がいるのであれば、一度はプレイして欲しいです。意外にハマるかもしれませんね。



ページトップへ