【動画】13代目は永野芽郁、歴代カルピスCMまとめ

CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「次来る女優」と噂されている永野芽郁。そんな彼女が、カルピスウォーターのCMに抜擢されました!実はこのCM、過去には多くの売れっ子女優たちを生み出しているんです!

カルピスウォーター、13代目CMキャラクターは永野芽郁さん

2016年4月5日から放送されているカルピスウォーターのCMに、女優の永野芽郁さんが登場しています!

「登場」「青春と花火」編 永野 芽郁

今年のコピーは、「まっすぐ、かけぬけたい。」
カルピスウォーターのCMらしく、今しかない、甘酸っぱい青春を全力で駆け抜けていく姿が描かれています。この青春にいつか終わりが来ることは知っているけれど、だからこそ今をこの一瞬を仲間と楽しみたい。そんな思いが表現されたコピーだと思います。
そしてCMの楽曲はBUMP OF CHICKENの新曲「宝石になった日」。BUMP OF CHICKENのボーカルである藤原基央さんが持つ語りかけるような優しい歌声に、今回のCMのテーマである終わりが来る青春を楽しみたい、駆け抜けたいというイメージが合っています。

カルピスウォーターのCMキャラクターになると売れる?

実は、カルピスウォーターのCMは女優の登竜門としても有名なんです!今までにCMキャラクターに就任した女優さんも売れっ子ばっかり・・・。とくにここ数年は大ブレイクした女優さんがたくさん!
そこで過去にCMキャラクターに就任した方々をまとめてみました!

初代:西田尚美さん(1993年)

44歳になった今でも大人かわいい魅力でいっぱいの西田尚美さん。女優としての活動以外でも、最近ではウッチャンナンチャンの内村光良さんを中心に、女優俳優お笑い芸人などがさまざまなコントを披露するNHKのバラエティ番組、「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」のレギュラーとしてのおちゃめな一面も知られています。

西田尚美さん カルピスCM

映像が古いですねwカルピスのパッケージも今とは全然違います。ただ西田尚美さんのかわいらしさは相変わらず!当時23歳の西田尚美さんですが、現在と見比べてもほとんど変わらないのがすごいです。最初ににこにこしながら歌っているのがとってもかわいい。
CMソングは熊谷幸子さんの「白いキッス」。
www.youtube.com

@mymind58888)さんの投稿

4代目:内田有紀さん(1995年~1997年)

フジテレビ系連続ドラマ「ナオミとカナコ」で広末涼子さんとW主演をしていたのが記憶に新しい内田有紀さん。過去には北の国からで共演した吉岡秀隆さんとの結婚・離婚、そして昨年結婚した千原ジュニアさんとも交際していたようです。

内田有紀さん カルピスCM

Tシャツに太いデニムのパンツ、首にタオルといったラフな格好にハスキーボイスの内田有紀さん。ボーイッシュな魅力満載ですね。「ラブラブ~」って言ってる時の口元!超かわいいです。
CMソングは内田有紀さん本人が歌う「Da.i.su.ki.」。
www.youtube.com

@annatsuchiya0311)さんの投稿


7代目 土屋アンナさん(2002年)

二度の離婚や舞台の公演中止訴訟など話題に事欠かない土屋アンナさん。カルピスウォーターのさわやかなイメージには遠い、というか芸能界でもトップレベルにさわやかなイメージがないんですがどうなんですかねw

土屋アンナさん カルピスCM

このときはまだ可愛かったんですね!w
髪も黒髪で、ショートカットですがボーイッシュなかわいらしい女の子って感じがします。声もまだ綺麗。やっぱり今の声は酒焼けなんですね。
CMソングは山下達郎さんの「夏コイの味」。
www.youtube.com

@masamas_ami)さんの投稿

9代目 長澤まさみさん(2005〜2008、2011年)

やっぱりカルピスのCMといえば長澤まさみさんですよね!ものまね芸人の福田彩乃さんの「カラダにピースwwwww」がウケていたのも長澤まさみさんの知名度の高さを伺わせますね。

長澤まさみさん カルピスCM

大人のお姉さんって感じで素敵ですね~。間接キスに胸キュン。この時まだ長澤まさみさんは19歳。相手役の当時16歳の池松壮亮さんも今では多くの映画に出演する超売れっ子俳優です!
CMソングはD-51の「Forever Friends」。

@nounen_rena)さんの投稿

11代目 能年玲奈さん(2012~2014年)

来ました能年玲奈ちゃん!日本国内で大ブームとなった朝ドラ「あまちゃん」の放送スタートが2013年なので、まさにカルピスウォーターのCMに出たことで業界人気が上がって抜擢されたのでしょう。最近はあまり露出がありませんが、エイプリルフールにブログにアップされた一人六役のおそ松さんのコスプレはネットで話題になりました。

能年玲奈さん カルピスCM

やっぱり透明感が違いますね。能年玲奈さんのあどけなさが残る声と、自転車で駆け抜ける青春感!カルピスのCMの中ではナンバーワンだと個人的には思います!
CMソングはいきものがかりの「ラブソングはとまらないよ」。
www.youtube.com

@y__3.15)さんの投稿

12代目 黒島結菜さん(2015年)

昨年のCMキャラクターを務めたのは黒島結菜さん。ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで沖縄美少女図鑑賞を獲得しデビュー。連続ドラマ「アオイホノオ」や「ごめんね青春!」に出演し、いま大ブレイクが期待されている女優の一人です!

黒島結菜さん カルピスCM

沖縄出身らしい、大人っぽくてエキゾチックな顔だちには似合わないあどけない声がギャップですね!キュン飲みっていうワードがもうときめきの塊です・・・。
CMソングはMr.Childrenの「運命」。

永野芽郁は売れっ子になれるか?

女子中高生を中心に人気を集めていたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」への出演を終え、さらに専属モデルを務めていたニコラを卒業し新しいフィールドへと立った永野芽郁さん。今後大ブレイクできるのか注目です!



ページトップへ