ラブライブ声優Pile、バンドマンとお持ち帰りデート

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

紅白にも出場した2次元アイドル「ラブライブ」。キャラクター西木野真姫の中の人こと声優のPileがバンドマンと深夜のお持ち帰りデートをしていたことがスクープされました!中の人も大変ですね。

ラブライブ人気声優、Pile

ラブライブといえばほとんどの若者が名前くらいは聞いたことのあるアイドルアニメ。紅白に出場したり、「ナカイの窓」に声優が出演したりと作品のみならずキャラクターの声を演じる声優にも注目が集まっています。ラブライブに出てくるアイドル「μ’s」は東京ドームやさいたまスーパーアリーナでライブを行うほどの人気っぷりで、そこら辺のアイドルよりも集客力を持っています。ライブは初音ミク的な、キャラクターが画面に写って歌うというものではなく、キャラクターの声を務める声優たちがキャラの衣装を身にまといステージで歌ったり踊ったりします。声優もマルチな能力がないとやってけない時代ですね。

なにかと話題になったえみつんもいるグループvia google imghpAV出演疑惑で話題になったえみつんも所属するグループですが、今回スクープされたのは西木野真姫役のPile。写真で言うと1列目の左から2番め、ピンクの衣装を着た巻き髪のお嬢様系の人ですね。


よみ:パイル
本名:堀 絵梨子(ほり えりこ)
1988年5月2日生まれ(28歳)
歌手・声優・俳優via google imghp本名えりこさんって言うんですね~、なんで芸名がPileなのか気になる。声優の時はPileで俳優の時は本名で活動しているようです。ただwikiを見る限り俳優としての活動はほとんどなく、ラブライブとしての活動が主だったみたいです。

バンドマンと深夜のお持ち帰りデート

今回スクープしたのはまたまた文春。ラブライブを詳しく知らない人にとっては「誰それ?」状態ですが、ファンにとっては衝撃的なニュースじゃないでしょうか。今の声優って可愛かったりカッコよかったりするから恋人がいてもなにもおかしくないけど、ファンにとってはつらい現実かもしれないですね。バッチリ写真も撮られちゃってます!

どこかのライブ会場?

彼氏を待っているんでしょうか。


どっからどう見てもカップル・・・


真正面から顔撮られちゃったら言い訳できないですよね~。自分はPileの顔あんまり分からないのでラブライブの写真と今回の写真を見て同一人物とは気づけませんでした・・・。フォトショの力?でも文春がこれだけ自信を持って言ってるってことは本人何でしょうね、多分。この時撮られた彼氏はロックバンド「I Don’t Like Mondays.」のドラムでリーダーを務める秋気。秋気と書いて「しゅうき」と読むらしいです。初見じゃ読めない・・。そしてバンド名には「Me too.」と返したい感じですね。


秋気

よみ:しゅうき
1988年7月13日生まれ(28歳)
ロックバンド「I Don’t Like Mondays.」のドラムでリーダー、
元Blue Man Groupのドラマーvia google imghp秋気が所属しているバンド「I Don’t Like Mondays.」が結成されたのは2012年。2014年7月にメジャーデビューを果たします。しかし知名度は今一つでメンバーの個人wikiは作成されておらず、秋気のTwitterのフォロワーは約3000人とPileの45万4000人と比べると知名度の差は圧倒的です。


I Don’t Like Mondays.

via google imghp略称は「あいどら」もしくは頭文字をとって「IDLMs.」。「月曜日が嫌いなセレブリティロックバンド」というコンセプトで活動を開始したらしいですが、セレブリティロックバンドってどういうことなんでしょうwパッとみ気品が漂って見えるのはコンセプトゆえ?ノリノリのダンスチューンはないようですが親しみやすい、ゆるくのれる曲が多いようです。2016年に入ってから番組やCMともいくつかタイアップしています。

「TONIGHT」 – I Don’t Like Mondays.

via www.youtube.comたしかにゆるいw最初英語だったから違うバンドの曲かと思ってしまいました、英語上手ですね~。気になるPileと秋気の共通点ですが、調べた限りだと出てきませんでした。声優とバンドマンって接点なさそうだし、仕事で出会ったとかじゃなくてプライベートでライブ行って・・・みたいなきっかけだったんでしょうね。このスクープを受けたネットの反応。
「しかしPileはもう少し上級な相手がいるイメージだったが」
「やめろ…やめてくれ…もうこれ以上俺たちから奪わないでくれ…希望を…」
「威力が低すぎる。三森なら死者も出ていただろうが」
「えみつんの時のインパクトからしたら小物すぎるな」
このスクープに絶望してるラブライバーもいれば、Pileじゃ威力が低いという冷静な意見も。えみつんと比べるとインパクトが無いのは否めないですね。報道後も2人ともTwitterでの反応はなし。「μ’s」の活動も一区切り付いたし、恋愛を楽しんでほしいと思います。



ページトップへ