PESがリップスライムから脱退したのはいじめとパシリが原因だった!

ミュージック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「One」や「楽園ベイベー」など、数多くの人気曲を世に送り出してきたヒップホップグループ・リップスライム。メンバーたちは普段からとても仲が良さそうでしたが、なんとメンバーのPESがグループ内でのいじめを暴露しました。早速、リップスライムメンバーたちのいじめの真相をわかりやすく解説していきましょう!

ヒット曲も多かったリップスライム(RIP SLYME)

ヒップホップグループ・リップスライムは、1995年にインディーズデビュー。

その後、メンバーの脱退や加入を経て2001年にメジャーデビューを果たしました。

セカンドアルバム『TOKYO CLASSIC』は、日本のヒップホップ史上初の100万枚を記録しており、なんと同じ日に発売されたSMAPのアルバムを抑えて1位を獲得。

日本のヒップホップグループとしては初めて、武道館でのライブも行いました。

数多くのヒット曲を連発し、男性からも女性からも愛されていたリップスライム。

個性が強いメンバーたちの歌声やラップだけでなく、その仲良しな雰囲気も人気の理由だったはずです。

2018年10月に活動休止

当時は圧倒的な人気を誇っていたリップスライムですが、2014年あたりから活動が激減。

2017年にはメンバーのSUが不倫をしたことがスクープされ、活動休止を発表。

当時、SUは大塚愛と結婚していましたがその後離婚しています。

その年の9月には氣志團のライブ「氣志團万博」に出演していますが、これが事実上最後のライブに。

そして2018年10月末で正式に活動休止を発表し、リップスライムの公式サイトも閉鎖。

解散は発表されていないものの、ライブや新曲リリースなどは行っていません。

2021年11月にPESがメンバーからのいじめを暴露

2018年10月に活動休止を発表したリップスライムですが、あれから3年が過ぎた2021年11月、事態は急展開を迎えます。

なんとメンバーのPESが、他のメンバーからいじめを受けていたことを暴露!

PES自身のSNSを通じ、いじめと思われる内容を暴露しました。

すでに2017年9月でグループから脱退していた

さらにPESは、2017年9月でグループから脱退していたことも報告しファンたちを驚かせました。

活動休止を発表した当時、「私は何も知らないのでなんともコメント出来ない」「変なのですがホントにニュースで知ったので…。何も聞いていないのでその旨も伝えられないというか…。わたしは随分前から何も出来ない立場なので謝ることしか出来ません」と語っていたPES。

その一年前にはすでに脱退していたということなので、コメントできなかったというのも納得ですね。

PESがいじめられていた?わかりやすく徹底解説!

ではPESは、リップスライムメンバーからどのようないじめを受けていたのでしょうか?

ここからはその内容をわかりやすく徹底解説していきましょう!

まず、PESが明かしたいじめの内容はこちらです。

・自分の話はしないように頼んだのに、勝手に名前を出される

・話し合いの機会を設けて欲しいとお願いしたが無視された

・インスタライブでPESからのコメントをメンバーが削除

・インスタライブの参加申請を拒否された

・20年間「足を引っ張るな」と言われ続けてきた

・フェスの段取りを全て押し付けられた

PESはリップスライムの最年少メンバーですが、リップスライムの中ではSUと並んで圧倒的な存在感を放ってきました。

しかし「足を引っ張るな」とSUに言われ続け、だんだんと精神的に病んでしまったのだとか。

結果的に、SUの不倫によってグループは活動休止をしているため「誰が足を引っ張ったのかな?」と突っ込みたくなりますね…。

またフェスの段取りなど全て面倒なことはPESに押し付けており、他の先輩アーティストに注意されたこともあるようです。

View this post on Instagram


A post shared by pepes (@pepes_jp)

上記の内容だけ見ると、完全にPESが可哀想!と感じます。

しかし、PESのSNSを見てみると意外にもメンバーたちと一緒に撮った写真が多いことが分かります。

みんなでふざけあって写真を撮っており、そこからはいじめなど連想できません。

若いアイドルグループなら、メンバーの仲の良さをアピールするためあえて仲良し動画をアップすることもありますが…

まさかリップスライムのような大人の男性同士が、偽って写真を撮っているとは考えられません。

そのため、メンバー同士の仲が良かった時期もあったのでは?と推測できます。

またPESは過去に自身のTwitterを通じて、下記のような発言をしています。

PESはグループ内で自身の発言の権限はなく「パシリ」や「お手伝い」扱いだったと説明。

これはすでに脱退後、2019年の発言のためその真相は分かりませんが、PESが深い傷を負っていることは分かります。

PESのいじめ暴露にリップスライムファンたちの反応は?

PESがリップスライムメンバーからのいじめを暴露したことは、多くのヒップホップファンたちを驚かせました。

いじめにショックを受けたというファンも多い一方「リップスライムの曲は二度と聞かない」という声も。

正直、PESの声によって多くのファンを獲得していた部分もあるため、よりファンたちをがっかりさせました。

「リップスライムの曲を聞くたびにイラッとしてしまう」という意見もありました。

現在までメンバーたちは特にコメントもしていませんが、だからこそファンたちは余計に苛立ちを募らせています。

今さら「いじめは誤解です!」と弁明されても…という感じはあるものの、大人だからこそ釈明するなり何なり対応する必要はありますね。

リップスライムの中にはSNSアカウントを持っているメンバーもいますが、中でもイルマリはコメント欄を閉鎖。

正式なコメントをすることなく、コメント欄を閉鎖するのは子供のやり方ですね…。

特にイルマリは奥さんがえびちゃんこと蛯原友里で芸能人のため、しっかりと対応しないと奥さんにまで被害が及ぶと予想されます。

メンバー全員すでに結婚して子供もいるだけに「親として恥ずかしくないのか」という意見も見られました。

リップスライムメンバーたちはPESのいじめ暴露をスルー

PESがいじめを暴露するまでは、SNSを更新していたイルマリ。

その後、更新はストップしており現在もPESのいじめ暴露はスルーされています。

「活動休止中なので」と言われればそれまでですが、普段からメンバー3人でインスタライブを行ってきただけに、早い対応が望まれます。

NiziUミイヒの休業理由はいじめ&激痩せ?MV出演でファン歓喜

小林麻耶が受けたいじめとは?旦那・國光吟との動画がヤバイ!

まとめ

リップスライムメンバーたちのいじめの真相をわかりやすく解説させて頂きました。

若い女性アイドルグループならいじめがあってもおかしくないものの、大人の男性がいじめをしていたのが本当ならば…呆れてしまいますね。

また現在でもPESは「一切関わりたくない」と明かしていることから、ただの「行き違いがあった」では済まされません。

今後、進展があるかどうかは分かりませんが陰湿すぎるいじめに多くのファンをがっかりさせたことは違いありません。



ページトップへ