パフュームのダンスをコピーするならこれがおすすめ!

ダンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、踊ってみたなどのダンスを投稿する人が増えています。その中でも難易度が高いと言われているPerfumeのダンス!でも踊りたいと迷っているそこのあなた!Perfumeのダンスをコピーするならやっぱりこの曲でしょう!

Perfumeのダンスは凄い!

Perfumeのダンスクオリティが高い!

活動を初めて17年目となるテクノポップユニットPerfume(ぱふゅーむ)のダンスは今もどんどんクオリティが上がっています。

Perfumeといえば、メンバーの髪型が変わらないというところと個性的なダンス振り付けと踊っているときの3人の息がピッタリでダンスがキレイに揃っているところがとても魅力的ですよね。

誰もがそのダンスを見て憧れると思います。そう、とにかくPerfumeのダンスは凄いのです。

複雑な動きもなめらかに動かしていてPerfumeのメンバーが踊ると簡単そうに見えるダンスがとても難しかったりします。

@prfm_official)さんの投稿

のっち、あ~ちゃん、かしゆか!3人とも大好きだー!

Perfumeダンスコンテスト

ちなみにPerfumeのダンスが人気なこともあり、過去にPerfumeのダンスコンテストが開催されました。

このダンスコンテストは今も不定期で行われており、これまで2011年、2013年、2015年に開催されています。

過去の開催日を見てみると2016年はなかったので今年は開催されそうですよね!

決勝まで勝ち上がれば、誰もが憧れる武道館で踊ることができるのです!!最高ですよね!

ちなみに審査員にはPerfumeメンバーと、Perfumeの振り付けをしているMIKIKO、クリエイティブディレクターなどがいます。

Perfumeメンバーに自分のダンスを見えもらえるだけでも夢のようですけどね!

@prfm_official)さんの投稿

 

Perfumeのダンスを踊るならこの曲

ダンスコンテストが開催されるほど人気のPerfumeのダンス…!ということで今回は、個人的にPerfumeの中で好きなダンスを厳選して紹介したいと思います。

チョコレイトディスコ

チョコレイトディスコはPerfumeの曲の中でも特に有名な曲だと思います。

2008年にリリースした曲ですが今でも多くの人がマネしているのでは?

そしてPerfumeのダンスの中では振り付けが簡単な方なので、初めてPerfumeを踊るって方も踊りやすいと思います。

チョコレイトディスコでもとくにお気に入りの振り付けは、Aメロの途中の「バレンタインが近づいて~」のところですね。

このときに手を上にして指の本数を2、1、4と変えてから手を下に戻すという振り付けになっています。

ちょうどバレンタインデーが2月14日なのでそれにあわせて指の本数を変えているのでしょう!このようなちょっとした工夫が良いんですよね!

あとは、途中の間奏でチョコレート作りをしている動きをしていてとても可愛らしいです。チョコレイトディスコは全体的に動きが可愛いです!

Perfum/チョコレイトディスコ

まずは本人たちのチョコレイトディスコを見てください。

チョコレイトディスコ踊ってみた

チョコレイトディスコを練習するときにぜひ見てほしい。反転で見やすいです。

ねぇ

ねぇは、軽やかなステップが魅力的なのでぜひ踊ってほしいですね。

ヒールを履いてあんなステップがふめるようになれば天狗になった気分になりそう。


とりあえずステップ意外は、簡単な振り付けなのでステップさえ極めればあとは余裕です!

ちなみにねぇの中でお気に入りの振り付けは、ステップはもちろんですがステップ意外で言うとAメロ途中の「きみはもう~起きているかな~」のとことで腕をわくわくっみたいな感じで動かすところです。ここが可愛いんですよね!

そして全体的に可愛い感じのダンスかと思えば最後の終わりかただけものすごくかっこよく終わるところがとても良いです。ぜひ真似していただきたい!

Perfume/ねえ

カラフル衣装も可愛い本人たちのねぇをご覧ください!

ねぇ踊ってみた

ねぇのダンスを参考にするならこの人たちの踊ってみたが一番見やすいです!

Spending All My Time

SpendingAllMyTimeは、歌詞のほとんどがSpendingAllMyTimeとしか言っていない曲です。

歌は単純だがダンスがものすごく複雑!3人の動きもバラバラなところが多く、ひとりひとり見ないといけないのでPerfumeの中でも難易度が高い曲ですね。

SpendingAllMyTimeの中で一番お気に入りの振り付けは、サビのところで3人がハンドタット的な動きをするところです。ここがとにかくとてもかっこいいのです!

ここの部分が揃っていると本当にかっこいい!

結構難しい振り付けなので練習あるのみ!というところですね。

でもこの曲のダンスが踊れたらとても気持ちいいと思います!

ぜひPerfumeのダンスに慣れてきたころにチャレンジしてほしいですね。

Perfume/Spending all my time

3人の動きの揃いぐあいをぜひその目で確かめてください!これはやばいですよ!

Spending All My Time踊ってみた

やっぱりこの人たちのダンスは見やすくていい感じですね~!

Pick Me Up

PickMeUpは、2015年のPerfumeダンスコンテストの課題曲にもなった曲でダンスも凄いけど曲じたいがとてもかっこいいのです!

ダンス面で言うと、一番お気に入りの振り付けは、Bメロの3人が順番に動いていきだんだんと手が合わさるところです!ここは本当にすごい!

この振り付けを考えたMIKIKO先生がやばい!

そして間奏のダンスも難易度がとても高いです。曲調が早くて動きも早いので最初はついていくのに必死になると思いますが何度も何度も繰り返し練習していけば踊れる範囲なのでぜひ踊って欲しいですね。

Perfume/Pick Me Up

鳥肌モンや~!

Pick Me Up踊ってみた

これ男性が踊っているんですけど本当にすごい!

まとめ

ここまで、ぜひ踊って欲しいPerfumeのおすすめの曲を紹介しましたが、紹介してきた曲意外でもPerfumeには凄いダンスの曲はたくさんあります。

この機会に色々挑戦して踊るのもありですね。私から言えることは、改めて…Perfumeのダンスはやっぱり最強!!!

Perfumeのダンスはダンス界の中でもクオリティが高いと思います。そしてそのダンスをヒールで踊っているPerfumeメンバーを尊敬します!



ページトップへ