【マツコもびっくり】極度の潔癖症アイドル寺田御子【キスをするにも歯科通院必須】

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドルとしては前代未聞の「ゴム手袋握手会」を開催したことで一躍話題となったグラビアアイドルの寺田御子さん。数々の驚愕の潔癖エピソードに加え、恋人になるための条件も暴露!恋人候補のみなさん、きちんと歯科通院しましょう\(^o^)/

アイドル戦国時代と言われている今日、その中でも目立つ存在になるためにはキャラ付けというものが必須となっています。清純派アイドルだけでは通用しなくなってきている世の中…オタク系アイドルやOL風アイドル、さまざまな個性を持った人たちが多く現れているなか…自称「潔癖症」&「引きこもり」というなんとも変わったアイドルが登場!

みなさんグラビアアイドルの寺田御子(てらだみこ)さんはご存知でしょうか。自称かなりの潔癖症かつ引きこもりなんだとか。この二つの要素が合わさっている時点で果たして今後もグラビアアイドルとしてやっていけるのか筆者的には謎が深いですが、マツコもびっくりするほどの徹底ぶりだそう…。

まずは軽く自己紹介から。

@mikoterada)さんの投稿

寺田御子

お誕生日は1992年6月11日で現在は23歳ということになります。出身は岐阜県。身長160cm、スリーサイズは88-52-84。
出身高校や大学などは不明ですが、大学入学後に地元のラジオ番組でパーソナリティを務めていたそうなので、関東ではなさそうです。現在所属している事務所は木下優樹菜さん、トリンドル玲奈さん、七尾さんやおのののかさんなども所属している大手芸能プロダクション「プラチナムプロダクション」だそうです。via google imghpさて、ルックスも文句なしの一見普通のグラビアアイドルに見える寺田御子さんですが、驚愕の数々の潔癖エピソードあるのだとか…
ここではその一部を公開したいと思います!!

ヤバ過ぎる…極度の潔癖症エピソード

1)もともと家族が潔癖症で、その環境で育ったため、自身も潔癖症になってしまったのだとか。実家には家族一人ひとり専用のトイレがあり、お風呂までも専用のものがあるそうです…

2)プールには絶対入れなくて、入ってしまったとしても蕁麻疹がでてしまうほど体にも影響があるらしいです…。え、プールも楽しめないのはつらすぎる…

3)基本的に人が触れそうなものには触れたくないのでしょう、タクシーに座るときは座席にレジャーシート。エレベーターでは直接ボタンを触らなくても良いように鍵をつかって間接的に押す。レストランでは持参したストローやお箸、フォークなどを使って食べる。ヤバイですね。電車とかどうやって乗っているのでしょうか。

紹介させていただいた3つだけでもかなりヤバイですが…

実はアイドルとしても前代未聞の、

【ゴム手袋をしたまま握手会を開催する】

という絶句してしまうようなことも極度の潔癖症であるがゆえに行ってしまうようです…。

もともと潔癖症アイドルとしても話題になったのが講談社が主催した「ミスiD2014」において、審査員個人賞を受賞したことをきっかけに発売が決定したグラビアDVD「MIKO」の記念イベントで手袋を装着した状態で握手会が開かれたことだったようです。
ファンとの関わりやふれあいが命であるアイドルにとっては、ファンをケダモノ、汚いもの扱いするということを象徴しているこの手袋をはめた状態での握手会は致命的というか…ヤバイです。かなりヤバイです。


証拠写真

こちらが一時期話題となっていた実際に握手している時の様子。たしかにゴム手袋をしています…ファンもこんな握手会で終わってしまって不満はないのでしょうか。

証拠写真その2

握手していないのに…自身のDVDのPRとなっているこちらの写真でもゴム手袋をはめている状態です。これは潔癖症アピールでしょうか?via google imghp

恋人は?

これほど潔癖症となると、彼氏がいたとしてキスはおろか、手をつなぐこともできないのではないでしょうか…
そんな寺田御子さん、到底彼氏を作ることは無理そうですが…じつは過去に一人だけ、彼氏がいたのだとか。そしてその彼氏もなんと潔癖症ww

5月9日に放送したフジテレビ系「バイキング」に寺田さんがゲスト出演した際に明らかになりました。この日の番組のテーマは「怒れる潔癖さん集結」というもので、芸能界でもかなりの潔癖症としても有名な坂上忍さんがMCを担当。なんと寺田さん、ここでも坂上さんを驚かせてしまうほどの潔癖エピソードを暴露。

グラビアアイドルとしてのお仕事で、
【床に寝転ぶ撮影の際はあらかじめ床を消毒してもらう】
ことがあったり、終いには先程も述べた握手会があまりにもひどすぎるとして
【事務所から握手会を免除されている】
のだとか。アイドルとしてそんなことあっていいの!?

また、気になる恋人とのプライベートですが、恋人となる人も潔癖でなければいけない上に、
キスをするときは必ず自宅で歯磨き、それに加えて週一回は歯医者で口内清掃をしてもらうことが必須なのだとか。
これは寺田さんと付き合える男性、かなり絞られるのではないでしょうか…
実際に、あれだけの美貌を持ちながら過去に付き合ったことがある男性はたった一人だったようです。まあ、当たり前の結果ですよねw

引きこもりという噂は…?

寺田さんが引きこもりだったということは事実なようで、各種メディアで12年もの間引きこもりであったということを明かしています。小学校1年生の時にぶりっ子であるからという理由でいじめにあい、高校2年生になるまでの12年間、家から出られず、不登校で苦しんでいたのだとか。ご両親も学校を強制するようなことはしなかったようです。

ですが、このまま一生ひきこもりではいられないと感じ始めた高校2年の時に、もう一度人前に出られるようにと、母親に勧められて読者モデルをすることになり、それがきっかけで芸能活動をするようになりました。ずっと不登校で義務教育も受けていなかった寺田さんですが、幸いにもご両親の助けを得て、家庭教師や自主的に勉強したりと、そこまで学業には問題がないそうです。結果、大学検定を受け、無事大学進学を果たし、大学卒業後もタレント活動をつづけ、デビューのきっかけとなった「ミスiD」にも自分で応募。そこでの受賞をきっかけに現在の大手プロダクションに所属するに至ったそうです。

いろいろな面で変わった性格をしていらっしゃる寺田さんですが、このような過去があったことには正直驚きました。日本でも特に多いいじめや不登校問題ですが、めげずに12年間戦い続けた末、自ら乗り越えられたことはかなり評価できますね。

アイドルとしては珍しい(致命的?)な潔癖症という寺田さんですが、今後も更に人前で輝ける方になって欲しいですね!今後はテレビでも見る機会がふえるでしょうか?



ページトップへ