国民的地下アイドル「仮面女子」ってなんだ!?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

〝最強の地下アイドル”を目指し、秋葉原を拠点に活動する3つのユニットから結成されたのが「仮面女子」。その名の通り、ホッケーマスクの仮面を着用し、ダイブあり、モッシュありと従来のアイドルとは違う大胆なパフォーマンスが話題。

仮面女子のココがすごい

アイドルらしからぬ不気味なホッケーマスクと過激なパフォーマンスで話題騒然なのが最強地下アイドル軍団「仮面女子」。インディーズながら次々に記録を打ち立て、アイドル界に新風を巻き起こしている。

今年1月1日にリリースしたシングル「元気種☆」が、インディーズ女性アーティストとしては史上初のオリコン週間ランキング初登場1位を獲得。さらに、英語版facebookでは130万回の‘’いいね!‘’を獲得している。

『元気種☆』 ~Kamen Joshi~「GENKIDANE☆」

インディーズの女性で史上初のオリコン1位という快挙を無し成し遂げた曲via youtu.be

激しいパフォーマンスに会場は最高潮!

普段は、秋葉原の常設劇場で年間1,000本以上のライブをこなしている。これは現在、ギネスにも申請中とか。さらに、劇場動員数は年間30万人を突破もしている。ホッケーマスクを着用し、ダイブあり、モッシュありと従来のアイドルの概念を大きく覆すパフォーマンスは、一度見たら忘れられない!?
今年11月には、さいたまスーパーアリーナでワンマンライブが決定とのこと。

【ダイブ】・・・パンクロック系ライブでよく行われる、観客が他の観客の頭上に抱え上げながらステージに上がった後、観客に飛びむこと
【モッシュ】・・・熱狂的観客の激しい押しくらまんじゅうのこと

その他・1日人気記事


その他・1か月人気記事




ページトップへ