襲われたアイドル達【まとめ】

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKBの川栄李奈が卒業する。あの事件がきっかけになっていることは本人も口にしている。

過去に襲われたアイドル

昨年の5月の握手会で思いもよらぬ惨劇が起きたのは今でも衝撃的だった。
人気獲得のため奥の手ともいわれている握手会の場で起きた事件だ。握手会をしていた川栄李奈と入山杏奈、スタッフ男性が手や頭に骨折・裂傷などの大怪我を負った。

過去にも芸能人が襲撃された事件がいくつもある。

川栄李奈

川栄李奈

via google imghp

松田聖子 コンサート中に殴打される

2枚目のシングル「秘密の花園」が10曲連続でオリコンチャート 1位を飾り、アイドルから本 格的なアーティストへと成長を遂 げていた真っただ中、沖縄でのコ ンサート中に19歳の少年がステー ジに駆け上がり、スチール製の工 具で松田聖子(当時21)の頭部 を数回殴打するというショッキング な事件が発生 。
彼女の大ファン だったという少年は、極度のノイローゼ で入退院を繰り返していたという。

松田聖子(1983年当時)

松田聖子(1983年当時)

via google imghp

吉永小百合 押し入った男性にナイフ&拳銃で襲われる

1963年人気絶頂を迎えていた女優・吉 永小百合(当時18)の実家にナイフと拳銃、そのほか刺青道具 一式を持った26歳の男が押し入り、彼女のいる部屋にまで侵入。
異変に気づいた小百合の妹が 警察に通報し、駆けつけた警官 が犯人に襲われて負傷したものの、吉永本人をはじめ家族は全員無事だった。男は熱狂的なファン で「自分の名前を彼女の体に彫 りたかった」と供述したという。

吉永小百合(1963年当時)

吉永小百合(1963年当時)

via google imghp

山口智子 自宅に男性二人が侵入

これにより、唐沢寿明との交際が明るみになった事件。
今でこそ「理想的なカップル」として知られる二人だが、交際発覚当初は“暴行未遂事件”も絡んでマスコミが大騒ぎした。きっかけは、山口智子(当時27)との3Pを企んだ暴漢二人組が、彼女の住んでいた自宅マンシ ョンに宅配便を装って押し入ったこと。玄関先で彼女を押し倒したまではよかったが、部屋の奥から同棲していた唐沢寿明(当時28)が出てきたため、二人組は慌てて逃げるハメに。 AVみたいな展開にならずに済んだ。

山口智子&唐沢寿明

山口智子&唐沢寿明

via google imghp

その他・1日人気記事


その他・1か月人気記事



ページトップへ