高岡奏輔、傷害で逮捕!芸能界復帰は絶望的

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮崎あおいの元旦那で、鈴木亜美の元カレである高岡奏輔さんが傷害容疑で逮捕!

美波さん(@02_mk_crm)がシェアした投稿

高岡奏輔

1982年2月8日
千葉県出身
イー・コンセプト(ジャパン・ミュージックエンターテインメント内)所属
身長175cm
元妻は女優の宮崎あおい

出演作品
パッチギ!
クローズZERO
座頭市 THE LAST
十三人の刺客
僕等がいた
…等

傷害で逮捕!芸能界復帰は厳しい?

俳優の高岡奏輔さんが、今月7日に20代男性を殴ったとして、傷害容疑で逮捕されました。
場所は東京都世田谷区。呑んでる際に男性とトラブルを起こし、カッとなって殴ったとのこと。
通行人が、それを発見し、警察に通報し現行犯逮捕だったそうです。

ここ数年まったく見なくなりましたね。
前回は、韓流ブームで韓国ドラマが増えたことへのフジテレビへの批判が原因で芸能界から干されることになりました。
それがきっかけで元妻の宮崎あおいさんと離婚。所属事務所も退社していました。


その後、数年して鈴木亜美さんとの交際が発覚。舞台等で芸能界活動を行っていましたが、昨年1月に破局。自身で破局を告白していました。

今回の傷害事件は、仕事がないことへのイライラも募っていたのかもしれないですね。

東映Vシネマ「流し屋 鉄平」

昨年1月に行われたイベント。
高岡さんら出演者が舞台挨拶しています。via www.youtube.com実は、高岡さん芸名を複数回変えてるんですよね。
最初、名前だけじゃだれかわからなかったです。

2006年2月、芸名を高岡蒼佑から高岡蒼甫に変え、宮崎と離婚した2011年12月に高岡蒼佑に戻しているんですが、2013年12月、「高岡蒼佑も高岡蒼甫もそれぞれ宝がある。これからは常に進化させてもらえるよう高岡奏輔にした」とまたまた改名。

占いかなんか行ったんですかね。「この漢字が良いですよ」的な。
さすがに変えすぎな気がしますね。

仕事面で焦ったりしているのかもしれないですが、良い大人なので落ち着いてほしいですね。



ページトップへ