【動画】ワンオク「18祭フェス」NHKの地上波に初出演

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

若い世代に大人気のロックバンドワンオクこと「ONE OK ROCK」がついに地上波のテレビに初登場しました!普段はなかなかテレビに出ないワンオクなだけに、ネットでは大反響でした。

ついに地上波でワンオクがテレビ出演!

大人気ロックバンドのワンオクですが、実はメディアには中々出ないのです。日本の歌番組に出たことも全然ないのですが、若い世代を中心に大人気なのです!
しかも、日本のファンだけではなく、海外でもワンオクは大人気で、沢山ファンがいます!
メディアの露出が少ないのになぜ、ここまでワンオクが人気なのか、まずは魅力についてご紹介していきます。

ワンオクロックってどんなバンド?

@oneokrockofficialさんの投稿

google imghp

ONE OK ROCK(ワンオクロック)

日本のロックバンド
所属事務所はアミューズvia google imghpワンオクは見ての通り、男性4人で結成されたバンドです。そして、ボーカルのtakaの圧巻の歌声が魅力のバンドです。
現在はボーカルTaka(タカ)、ギターToru(トオル)、ベースRyota(リョウタ)、ドラムTomoya(トモヤ)の4人でやっていますが、実はワンオクが結成された初代のメンバーはこのメンバーではなかったのです。
結成された初期のメンバーはギター&ボーカルToru、ベースRyota、ギターAlex(アレックス)、ドラムYou(ユウ)の4人メンバーでした!

ドラムがトモヤではなく、You(ユウ)で、ボーカルはタカではなく、トオルがギター&ボーカルとして活動していました。
ですが、結成して1ヶ月後にタカがボーカルとして加入します。
なんでも、トオルが高校時代に聴いたタカの歌唱力に惚れ込み、何度も説得をしてワンオクのボーカルとして、加入したらしいです!ユウは2006年に脱退、アレックスは2009年に脱退されています。
脱退した理由などは後でまとめてご紹介します!
では、ここで個々のメンバーの簡単なプロフィールをご紹介します!

ボーカル Taka

Taka(タカ)

本名 森内貴寛(もりうちたかひろ)

生年月日: 1988年4月17日 (28歳)
生まれ: 東京都
身長: 168 cm
兄弟: 森内 寛樹、 森内 智寛
親: 森 進一、 森昌子via google imghpタカは実は、芸能一家で、お父様は森進一さん。お母様は森昌子さんなのです。
そして、弟のヒロキ君も現在はロックバンドの「MY FIRST STORY」のボーカルとして活動しています。
家族のほとんどが歌手という音楽一家ですね!
そして、タカはワンオクをやる前はジャニーズ事務所に所属し、NEWSのメンバーとしてデビューしているのです。ジャニーズ時代から歌の上手さはありましたが、デビュー当時NEWSは華があるメンバーが多く、タカはポジション的に後ろのほうでしたした。タカはNEWSが結成しわずか、3ヶ月でNEWSを脱退します。理由は学業に専念するため。
実は森進一さんはとても厳しく、学業が優先で、両立できないならジャニーズは辞めろと言っていたらしいですよ。噂ですが。
そして、ワンオクが結成された2005年にタカは大きく人生が変化します。
通っていた慶應義塾湘南藤沢高等部を辞めて、音楽活動をする為に堀越学園へ転校します。
そこで、出会ったトオルに誘われワンオクロックのボーカルとして活動を開始します。
そして、親が離婚しお母様の森昌子さんの方についていくことに。家族はバラバラになります。
タカはジャニーズ時代にRIZEの金子ノブアキと会う機会があり、そこで金子さんのLIVEに誘われます。そのLIVEを見たタカはロックの魅力にすっかりハマり自分もロックバンドをやりたいと思い、ロックバンドを始めるようになったそうです。
今のタカがあるのは、金子さんとトオルのおかげなんですねー!
歌は上手いので、歌手として成功していたと思いますが、この2人と出会わなければワンオクのタカは存在していなかったと思います。

ギター Toru

Toru(トオル)

山下亨(やましたとおる)

生年月日: 1988年12月7日(28歳)
出身:大阪
身長:177cmvia google imghp男気溢れるトオルですが、実はトオルは小学6年生の時に芸能界デビューしています!
ダンスボーカルユニット「HEADS」としてデビューしており、現在はギターをしていますが、この頃はダンスにハマっていて、ダンスと歌を担当しておりデビューを果たしています。
その時にリョウタと出会い、この頃から同じメンバーとして一緒に活動していたようです。
ですが、この「HEADS」というグループは事務所の諸事情でグループは解散してしまいます。
この解散がきっかけで、トオルはダンスを辞めて、バンドを組もうと考えます。
そして今のワンオクが誕生します。ワンオクを作ろうと考えたのはトオルなんです!
顔もイケメンで男気もあるんのでモテそうですね。

ベース Ryota

Ryota(リョウタ)

小浜良太(こはまりょうた)

生年月日: 1989年9月4日(27歳)
出身:大阪
身長:174cmvia google imghpリョウタはトオルと小学生の頃から一緒に、ダンスやバンドの活動を一緒にやっています!
メンバーの中では1番下の末っ子的なポジションでちょっと抜けているような性格です。(笑)
大の子供好きらしく度々自身のInstagramに姪っ子が登場したりします。見た目がいかついので見た目と中身にギャップがありキュンとしてしまいますねー!

ドラム Tomoya

Tomoya(トモヤ)

本名:神吉智也(かんきともや)
生年月日: 1987年6月27日(29歳)
出身:兵庫
身長:167cmvia google imghpトモヤは天才ドラマーと言われるほど実力がある方なのです!
中学生の頃に兄の影響で吹奏楽部に入り、高校生の時にバンドを組みます。トモヤは芸能界には唯一入っていなかったメンバーです。
ですが、努力家で実力もすごくあります。
ワンオクからドラマーとして誘われた時はバンドを組んでいたのですが、そのバンドを辞めてワンオクへ加入しています。
そして、ワンオクではいじられキャラで、笑いもとれる天才型なのです!そして、脱退したメンバーの簡単なプロフィールもご紹介します。

元メンバー  ドラム You

You(ユウ)

小柳 友(こやなぎ ゆう)

生年月日: 1988年8月29日 (28歳)
生まれ: 東京都
身長: 187 cm
親: Bro.TOM
兄弟: 小栁 心via google imghpそう、ユウは現在テレビドラマや映画に出演している俳優さんなのです。
ドラマや映画を良く見る人は見たことがあると思いますが、この方が元ワンオクのメンバーなので
す!!
ビックリですよね!しかも、お父様はあの「ブラザー・トム」さんです!
これまた親が有名な方パターンです。
ワンオクを始めたのもきっと堀越学園に通っており、トオルに誘われて始めたのだと思います。タカとトオルと同級生ですもんね!
ですが、ユウは俳優の道で頑張っていくと決めて脱退したようです。
今はどちらも活躍しているので、いつかユウが主演とかやった時にワンオクが主題歌になったりできるといいですね!

元メンバー ギター Alex

Alex(アレックス)

本名:鬼澤アレクサンダー礼門

生年月日:1988年3月19日(28歳)
出身地:アメリカ合衆国
身長:180 cmvia google imghpアレックスは2005年~2009年までワンオクのギターとして活躍していましたが、2009年5月に脱退しています。理由は確かではありませんが、辞める1ヶ月前に神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されています。これはお酒を飲んだ後に電車に乗り、女性の足を触ってしまい捕まってしまったそうです。この約1ヶ月後に辞めています。果たしてこのことが原因なんでしょうか。
アレックスは辞めてからモデルとして活動していましたが、現在はそれも辞めてカメラマンを目指しているようです。この人達がいたから今の「ONE OK ROCK」があります。
ワンオクがここまで人気でる前はメンバーの脱退が2回もあったんですね~。
改めてプロフィールを見ると、何か物語があるバンドだな。と思いました!
ワンオクは現在、すごく人気がありますが、中々日本で音楽番組に出たりすることはないです。
きっと、テレビに出ればもっと人気が出ると思いますが、なぜ、テレビの露出を控えているのでしょうか。それにはこんな理由がありました。

ワンオクがテレビに出ない理由

日本だけではな、世界中で大人気のロックバンドのワンオクがテレビに出ない理由は、公式には発表されてなくて、あくまでも噂なのですが、テレビに出演しない理由は、、、


・ライブのファン、自分たちの音楽を聞いてくれるファンを大切にしたいから

・アイドル売りしたくない

・にわかファンが増えるのが嫌だから

・Taka君がテレビ嫌い

・Taka君がテレビに出て、「親のこと・ジャニーズのことを聞かれたくない」と考えているから

・ジャニーズの圧力がかかって出られない

・プロモーション(戦略的売り方)的な理由

と言われています。
本当なのかは分かりませんが、このような理由からテレビに出ない理由だと考えられます。
確かに、ワンオクって生で見るのが1番輝いていて、良さが分かると思うので、生でワンオクを見て欲しいからあえてテレビは出ないようにしているのかも知れませんね。
でも、テレビの出演がないなか、ここまで人気があるのは凄いですね~!
そして、そのワンオクが結成12年目にして初めて地上波のテレビに出演したのです!!
これはファンにとっては嬉しいできごとだったのではないでしょうか。ワンオクの良さを日本の人達に分かってもらうチャンスみたいなもんですもんね!
貴重なワンオクの初地上波に登場した番組がこちらです!

「ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~」

2017/01/09 NHK 19:00~20:43via google imghpこの番組がネットで反響がすごかったのです!!
これでまたワンオクのファンが増えると思います!!
これはワンオク自ら、選んだ17~19歳の若者達を集め、
一つのステージを作り上げます。沢山の可能性を秘めた若者達の思いだったり夢をワンオクは叶えてあげるのです。
そして最後は1000人の若者とワンオクメンバーが一つの曲を歌うというものでした。
1004人が一つになった「We are」は圧巻で思わず、鳥肌がたつような曲でした!!!
御覧ください!

すごいですね!勢いと迫力がすごくて、これ生で見たら、聴いたら感動は2倍だったと思います!
この放送に対し、視聴者は感動だったり、改めてワンオクの凄さだったり魅力がすごかったと反響がすごかったようです。そして、タカさんは、18祭に選ばれて若者へ向けて、この歌を歌う前にメッセージを送っています。その言葉もすごく良いことを言っていたので御覧ください!

こういった熱い想いを持っているタカさん始め、ワンオクなのです。
今回はNHKの放送ですが、この放送を見た人は沢山いるのではないでしょうか。
この放送を見た人達のネットの反応はというと。。。

ファンの人もそうじゃない人もワンオクはすごいと思える印象的な出演となりました。
個人的にはこれから、少しずつ日本のテレビにも出てほしい気もしますが、きっと彼らはこれからも出ないと思います。
なので、今回の放送でワンオクをもっと見たいと思った人は今年はワンオクは日本でもツアーを行うのでそれに行き、もっとワンオクを好きになりましょう~!


ページトップへ