SMAP謝罪会見で解散回避?高視聴率記録【動画】

ジャニーズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日のSMAP×SMAPにて、緊急生放送謝罪会見を行ったSMAPメンバー。彼らを観て、推測できることとは?

生放送の謝罪会見で、解散はせず存続を発表

18日のSMAP×SMAPにて、「解散騒動」の件で緊急生放送の謝罪会見が行われました。
番組の最後にくると予想してたんですけど、冒頭でしたね。

瞬間視聴率は37.2%で、やっぱり、みんなが注目していた話題だったんだなと思いましたね…最近、視聴率低迷気味だったフジテレビ的には嬉しい機会でしたね。

始めに、SMAPのリリースした曲が映像と共に流れつつ、ファンのメッセージが流れるという感じでした…
そして、黒いスーツを着た5人が登場。
思ってたのと全く違う雰囲気だったので驚きました…「やっぱり、これからも一緒にやります!!」の流れだと思っていたら、完全に葬式状態。カオス。

立ち位置は、中居くん・草彅くん・木村くん・稲垣くん・香取くんの順番。
始めに、報道時から残留を決めていた木村くんが挨拶。メンバー全員が深々とお辞儀していて、見ていて悲しくなりました。google imghp (12121)

via google imghp

木村拓哉
「先週からわれわれSMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思い、今日は5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思い、このような時間をいただきました」

稲垣吾郎
「このたびは僕たちのことでお騒がせしたことを申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願いします」

香取慎吾
「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。……皆様と一緒にまた今日から、いっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています。よろしくお願いします」

中居正広
「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、あらためて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

草彅剛
「皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」

存続発表と謝罪会見の模様

via www.youtube.comメンバー各々の言葉を聞いて、
本当に独立する気だったのか…ということと、木村くんが仲介役に入ってたのは本当だったんだな、と思いました。

香取くんに関しては言葉に詰まる様子も見られたし、やはりみんなつらい立場にあるのかなと。あとは、草彅くんの「ジャニーさんに謝る機会を~」ってやつ、言っていいんだ?!と思いました。

立ち位置に違和感ありましたね!
最初に挨拶するのは中居くんだと思っていたのですが、木村くんだったし、ほとんど真ん中に立つことが多い彼が端にいる…という感じでした。
今回、一番行動にしていたのは木村くんだったので、真ん中にいるのは当然のことなのかなとは思いましたが。


でも、やはりそれぞれ表情は暗いし、特に中居くんは納得いってないような顔をしていたので、それも含め悲しい気持ちになりましたね。

Twitter上では、草彅くんの「ジャニーさんに謝る機会」の時点でサーバーダウン…
Twitterが見れない、更新できない事案が発生しました!

スタジオ入りからノーカット

自発的に端に寄ったのかなと思ったんですが、中居くんの立ち位置はスタッフの支持っぽい?前々から事務所の指示で一番端と決まっていたのでしょうか…via www.youtube.com

ファンの反応…Twitterはサーバーダウン

会見を観ていたファンたちの憶測が飛び交っています。

「ネクタイの色が木村くんとほかの4人と違う、仲間はずれだ」
これに関しては、みんな柄違いであったし、それぞれ白黒ベースだっただけだろと思いましたね。もう一回映像見てこいって感じでイライラしました。

「中居くんの表情と手をつねっている姿を見ると何も解決してない」
本当にそうだと思います。
木村くんもそうだったのですが、この会見の間に、ストレスを抱えているときにする仕草をずっとやってたんですよねー。

「木村くんと事務所の共謀だ」というコメントもありました…
実際木村くんは妻子持ちで養う身ではあるので、SMAPを守るよりも家族を優先してしまう気持ちもわかるんですが、解散騒動から、緊急会見まで見てみると、もう茶番なんじゃないかと思ってしまいますよね。

このツイートを発信した大貫さん…今回の謝罪会見から事務所の本音を感じたとおっしゃっており、もう納得の一言。RTの数も14時間で35000を突破しています。
今回の件は、ジャニーズ事務所の闇を感じましたね…google imghp (12130)

via google imghp育ての親であるマネージャー飯島氏は、2月22日退社予定だったのですが、今月末に退社日程を変更したらしく、少しでも早くSMAPの環境を良く…という配慮だそうです。

SMAP存続は決まったものの、独立の意志を持っていた4人のメンバーには、後々ペナルティの制裁が下されるとか…少しだけ出演する機会が減るのではないかと言われています。

今後は、どの派閥にも加わらないことになるので、ジャニーズ内での共演制限もなくなるのでは?スマスマに嵐が出演することもあるんじゃないかという予想もされています。
SMAPと嵐の共演…待ち遠しいですね!



ページトップへ