NYも認めた!野性爆弾・くっきーの絵は1100万円!?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


超個性派、今までにいなかったタイプの芸人として大ブレイクし、バラエティに引っ張りだこの野性爆弾くっきー。くっきーは芸人としてだけでなく、絵を描くアーティストとしてもNYに認められている!?絵の値段は1100万円…

NYも認めた!野性爆弾・くっきーの絵は1100万円!?【画像】

超個性派、今までにいなかったタイプの芸人として大ブレイクし、バラエティ番組に引っ張りだことなった野性爆弾のくっきー。

くっきーは芸人としてだけでなく、絵を描くアーティストとしても大活躍!

アジアだけでなく、なんと現代アートの本場NYにも認められている!?

くっきーの絵の値段は…1100万円って本当?!

今回は野性爆弾のくっきーの絵について、後半ではアート活動だけでなく、音楽活動もすごい!についてご紹介していきます。

野性爆弾・くっきーとは?

まずは野性爆弾のくっきーについて簡単なプロフィールをご紹介していきましょう。

野性爆弾のくっきーは1976年3月12日に滋賀県で生まれています。

今では訳のわからないキャラクターで通っているくっきーですが、高校時代は生徒会長を務める真面目な人物だったみたい。

NSC大阪校の13期生で1994年から芸人として活動を開始しています。

野性爆弾くっきーの相方はロッシー。

一見、くっきーがおかしなキャラクターに見えますが、じつはくっきー曰く相方のロッシーの方がやばいと言われているみたいw

コンビ格差をネタにされることもありますが、基本的にくっきーが庇う形で優しさが伝わってきます…

2015年までは本名である川島邦裕を名乗っていましたが、「野性爆弾20周年記念単独ライブ『野性爆弾 初!ネタのみGIG』」で芸名をくっきーに改名。

それ以降の2017年ごろから、バラエティ番組でブレイクを果たしました。

2019年8月18日の人気番組「ニノさん」で「くっきー!」に改名したそうですw

それは知らなかったw

ここでテレビではあまり見ることのない、野性爆弾の独特すぎるコントをご紹介しましょうw

動画でご覧ください!

いや!wもうなんか怖い!

この独特な雰囲気が野性爆弾なんですよね〜w

野性爆弾・くっきーの絵がやばい!

さて、野性爆弾くっきーのプロフィールをご紹介しましたが!

ここからはくっきーの絵についてご紹介しましょう。

くっきーがブレイクするきっかけになったのは、顔を白塗りにした柴田理恵!ですよねw

くっきーはブレイク前からイラストやデザインを得意としており、小道具もかなり凝ったものを作成していました。

そんなくっきーの絵がどんどん注目を浴び、東京で「くっきーランド」という展覧会を開催。

その反響から日本各地で開催され、最終的には台湾、中国と海外でも行われました。

しかも、その全てで大成功!

鬼才と呼ばれるほどのアーティストになっていったのです。

くっきーはアーティスト名として「肉糞太郎」と名乗り、他のアーティストたちともコラボを行うなど、とにかく大活躍を見せているそうですよ〜

ではここで、そんな「肉糞太郎」ことくっきーの絵画像を見ていきたいと思います。

こちら!

https://booster-old-assets-production.s3.amazonaws.com/311/project_content_img26.jpg

おお〜

やっぱり独特で奇抜ですね〜w

この独特さがクセになる!と若い人から大人まで幅広く支持されています!!

特に、注目なのがくっきーが長年描き続けている、指のイラストです。

https://thetv.jp/i/nw/202028/1224628.jpg?w=615

これ!なんだかちょっとグロいのですがw


見慣れるとやっぱりクセになるw

野性爆弾・くっきーはNYにも認められた!?

日本のみならず、世界的に活躍を見せている肉糞太郎ことくっきー。

じつは、2019年にはニューヨークにまで進出。

「Artexpo New York」と呼ばれる、毎年世界中のギャラリーのトレンドを形作るアートやアーティストを求めて、1000以上のアート業界関係者が集結する世界最大の美術市場に出展を行ったのです!

https://www.mbs.jp/mbs-column/jounetsu/thumb/20190530113804-b34f2665fb4ed8f7f6de0ba729db828670c11e7e.jpg

しかも、その中で”最も注目する5人”に選ばれる大快挙を果たしました。

すご〜い!!!

これは現代アートの本場、ニューヨークで認められたという素晴らしい証ですね!!

野性爆弾・くっきーの絵が1100万円で売れる!

しかもしかも、その「Artexpo New York」でくっきーの絵は1枚1100万円の価格で落札されたと言います。

しかも、5作品が売れたそうですよ〜

https://contents.oricon.co.jp/images/news/20190410/2133341_201904100339821001554888211e-w1200_h667.jpg?LB=true

もうこれは完全に認められたということですよね。。

くっきーの絵ってやっぱりかなり大きな才能を秘めたものだったんですね…

野性爆弾・くっきーの活躍に世間の声は?

こんな驚きの活躍っぷりを見せる、くっきー。

絵の才能を発揮させるくっきーの活躍に、世間の声はどんな感じなのでしょうか?

ツイッターで見てみましょう。

世界的にかなり評価の高いくっきーの絵…

ですが、じつは世間的には賛否両論w

好き嫌いが分かれる絵であることがわかりましたw

芸術は時に理解できないことがありますからね…

野性爆弾・くっきーはとにかく多才!アートだけじゃない!音楽活動も

野性爆弾のくっきーの才能は絵だけではありません。

とにかく多才で、芸人として芸術家としてだけでなく、音楽活動も行っているのです。

それがこちら!

ゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音がプロデュースするバンド、ジェニーハイです。

くっきーもベースとして活躍していることがわかりますね〜

絵も描けて音楽もできるって才能がすごいです!!

芸人としては訳わからない感じですがw

本当はかなりの才能を秘めている人物、くっきー。

今後の活躍も楽しみです!!

小藪、くっきーがバンド結成!川谷絵音がプロデュース

まとめ

今回は野性爆弾のくっきーの絵について、後半ではアート活動だけでなく、音楽活動もすごい!についてご紹介しました。

野性爆弾のくっきーの絵の才能…本当にすごかったですね〜

世界に、しかもニューヨークに認められているという部分が本当にすごいです!

アート活動だけでなく、音楽もできるくっきー。

これからもいろんなジャンルでの活躍を見せてくれそう!

今後のくっきーの動きもしっかりチェックしていきたいと思います!

 

 




ページトップへ