15回目の「天空の城ラピュタ」放送でネット民歓喜!バルス!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジブリ作品の「天空の城ラピュタ」を放送し、今回は公式でバルス測定をすることに…

記念すべき15回目の地上波放送!

先週の金曜ロードショーにて、「天空の城ラピュタ」が放送されました。
前回は一昨年だったかな…
金曜ロードショーは春夏秋冬ジブリを入れてきますね…うれしいです。

先日放送された15回目の「天空の城ラピュタ」では17.9%の視聴率を記録…さすが、根強い人気がありますね!

今回も安定で涙出ました。
ロボット兵が、シータを守って最後に撃たれて壊れてしまうとことか、本当に悲しくなります。

人気作品であるラピュタは名言というか、耳に残る言葉が多いですよね。
そういうところも人気の秘訣なのではないかなと思いますね。バルス!

バルス!

ラストシーンの「滅びの言葉」はだれもが知っていますね!!
今年もTwitter上でつぶやかれていました。via google imghp40秒で支度しな!

40秒で支度しな!

シータを助けるために、ドーラ一家と行動を共にしたいと言うパズーに、言い放つ一言…
このアプリゲームもありますよね。地味に気になります。via google imghp人がゴミのようだ!!

人がゴミのようだ!!

ムスカの一言です。「目がぁ…目が…」も有名ですよね。好きですムスカ…via google imghp毎回、「バルス祭り」が行われており、Twitterのサーバーがダウンするため、毎回Twitterの日本チームは大忙しなんだとか…
前回から、ダウンしないように対策を練っていたみたいですね!

そして先週の放送では、公式が「バルスカウント」を行い、毎秒のつぶやきを計測…
23時23分14秒に秒間最大で約5万5000回、23時23分の1分間に34万5397回のツイートを計測しました!
しかしながら、前回の14万3199ツイートの世界記録には及ばず、「バルス離れ」と言われています…


ネット民の恒例企画が公式にも取り扱われるようになるとは…さすがラピュタです。第2位の「タニタ」にも注目…

第2位の「タニタ」にも注目…

via google imghpバルス祭りに乗じて、「株式会社タニタ」の中の人も「バルス」に対抗。
バルスと共に「タニタ!」とツイートする人も増えているため、今回は公式タニタさんが、「バルスを超える。超えなかったらアカウント名をバルスにする」と公言。

18万の大差をつけられ、アカウント名が「株式会社バルス」になってました…

さすがタニタさん。やる男だ…公式タニタさんのTwitterアカウント

公式タニタさんのTwitterアカウント

via google imghp今週は「魔女の宅急便」です。こちらも確かノーカット…
地上波は久々ですよね?非常に楽しみ!

春はぜひ「猫の恩返し」を!!!!春っぽいしバロンを崇めたい。
ジブリは優しい男がたくさんいますから。最近不倫騒動が話題なので、彼らは見習うべきですね。
なぜ宮崎駿先生は引退したのか。いつまでも悔やまれますね。あんなに良い作品がたくさんあるのに…

今週も金曜ロードショーを要チェックです(´・ω・`)



ページトップへ