MTV EMA 2015「ベスト・ジャパン・アクト」に選ばれたのは「でんぱ組.inc」

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ヨーロッパ最大級音楽アワードの「ワールド・ワイド・アクト賞」への挑戦権を手にしたのは、「でんぱ組.inc」。しかし、あまり喜ばれていない?

日本代表はいったい誰?

via google imghp日本時間の10月26日に、MTV EMA (Europe Music Awards)が開催されます。
これは欧州最大級の音楽アワードで、世界各国のアーティストが候補となる「ワールド・ワイド・アクト賞」というものがあります。

しかしこの賞にたどり着くには、投票により選ばれなければいけません。
その投票により、日本部門代表「ベスト・ジャパン・アクト」が決定しました。
名誉ある称号を手にしたのはいったい、どのアーティストなのでしょうか?

「でんぱ組.inc」

via google imghp日本からは、5組のアーティストがノミネートされていたのですが、その中から投票が行われてでんぱ組.incに決定しました。
これに関しては、どうでもいいと思いながらも、悲しすぎるという思いも拭いきれません。「でんぱ組.incが日本代表って…いったいノミネートされた残りの4組のアーティストって他に誰がいたの?」と思った方のために、紹介したいと思います。

ノミネートされたアーティスト

happy new year photo by @kennerdeigh #oneokrock

ONE OK ROCKさん(@oneokrockofficial)がシェアした投稿 –

ONE OK ROCK

BABYMETAL

photo by @_tuck4 #OnlyOnInstagram #SEKAINOOWARI #Theendoftheworld @music @instagram

Fukaseさん(@endoftheworld_sekainoowari_f)がシェアした投稿 –


SEKAI NO OWARI

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

via google imghp「ONE OK ROCK」「BABYMETAL」「SEKAI NO OWARI」「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」というメンツです。
どういう基準なのかはわかりません。

4. 17 Taka #oneokrock

ONE OK ROCKさん(@oneokrockofficial)がシェアした投稿 –

via google imghp中でも「なぜ選ばれなかったの?」と全く理解できないのがONE OK ROCKでしょう。
ONE OK ROCKは、日本のみならず世界での活躍も目覚ましいロックバンド。
ボーカル・Takaの英語の発音は、海外の人々から賞賛されています。

「これは、圧倒的に差がつくのだろうな。」と思っていたのですが、多くの日本人はでんぱ組.incの方が素晴らしいアーティストだと感じているみたいですね。
ネット投票ですから、世界中にそう思われることは間違いありません。

ネットでは

いつも応援して頂きありがとうございます。 この度『でんぱ組.inc』へ『鹿目 凛(かなめ りん)』『根本 凪(ねもと なぎ)』が加入することが決定しました‼ グループ内に新たな風を吹き込むことで、更なる発展を目指し突き進んでいきます。 . なお、加入した2名に関してはこれまで活動してきたそれぞれのグループに関しても今まで通り所属し、並行して活動して参ります。 . 今後の活動に是非ともご期待ください!そして引続き『でんぱ組.inc』への応援をよろしくお願いいたします。 . 各メンバーのプロフィールは公式サイトにてご確認ください。 http://dempagumi.tokyo/profile/

でんぱ組.incさん(@dempagumi.official)がシェアした投稿 –

via google imghp「日本の恥」「お願いだからやめて」という痛烈なコメントが飛び交っています。
SEKAI NO OWARIや三代目J Soul Brothersについても、「めくそはなくそ」「三代目もセカオワも十分恥だろ」「あいつらが欧米人にウケるわけがない」という意見があるみたいです。
個人的には、欧米人にウケないとは思わないですけどね。

選ばれたのに、この言われよう

「『でんぱ組.inc』も、おそらく組織票が多く入った結果なのかもしれませんが、テレビやCMに出まくり、“大人気”の空気を醸し出しているセカオワと三代目にとっては、とんだ赤っ恥ですね(笑)。今回はヨーロッパの賞ですので一概には言えませんが、多くの人は『マスコミと一部ファンが騒いでいるだけ』の“エセ人気グループ”であるという認識がさらに高まるのではないでしょうか。もともと『なんで人気なの?』『ゴリ押しなだけ』という批判の多い2組ですし……」

via 芸能記者

via google imghp“国民の投票”で選ばれたでんぱ組.incですが、なんだか盛り上がっていませんね。
次はアジアでのバトルとなるのですが、勝っても負けても批判殺到は、避けられないでしょうね。

アジアを含む各地域(北米、南米、欧州、アフリカ・インド、アジア、豪州・ニュージーランド)の勝者は、10月26日に「2015 MTV EMA」で発表されるようです。


ページトップへ