【動画】EXILE TRIBE、ボーカルが7人になる

EXILE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

新曲を発売するEXIRE TRIBEですが、そのPVが意味不明だと話題に!7人で代わる代わる歌う姿はまるで合唱団のよう。グループが巨大化しすぎて日本国民総EXILE化もありえる、なんてことも言われちゃってます。

大家族、EXILEファミリー

 

 

芸能界で一大勢力となったEXILEファミリー。EXILEを始め、三代目J Soul BrothersやGENERATIONSなど、たくさんのグループから構成されています。
そして今月、EXILEファミリーのEXILE、三代目J Soul Brothersなどによるコラボユニット『EXILE TRIBE』が4作目となる新曲「HIGHER GROUND feat.Dimitri Vegas&Like Mike」を発表。しかしそこではボーカル7人という意味不明な事態が!

EXILE TRIBE / HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike

via youtu.be数えきれないほどの人が映っていますが、全員で23人いるそうです。そしてその内7人がボーカル。もはや合唱団。そして皆歌い方がすっごく似てるんですよね!さすがファミリーって感じなんでしょうか、目を閉じてると誰が歌ってるのか分かりません。目を開けてても誰が歌ってるのかわからないんですけどね。個人的にサビに行くまでちょいちょい出て来るEXIRE TRIBEの方々が一斉にリアクションしてるのがツボでした。そして音楽関係者もこの反応。

『EXILE TRIBE』の新曲でファンも首を傾げる事態が起きてしまいました。
この曲に参加しているメンバーは全部で23人なのですが、そのうち7人がボーカルなんです。7人が交代で次々と歌うPVを観たら、意味不明すぎて思わず笑ってしまいましたよ

via 音楽関係者

これは誰でも笑っちゃうでしょ!なんでこんなに巨大化してしまったのか・・7人だった頃が懐かしい。そして新曲ではATSUSHIはいないんですよね~。彼がいなかったら似たような若者がただ歌って踊ってるだけ感ある。

EXILEさん家の歴史

EXILE系の人たちって同じような感じで誰が誰だか全くわからない!って人のためにEXILEの歴史をざっと説明していきたいと思います。ちなみに本当の初期にまで遡ると複雑すぎて説明出来ないと思ったのでTAKAHIRO加入後から行きたいと思います。


初期EXILE(2006年7月~)

via google imghp懐かしい、HIROさんとかもいますね。現在はEXILE系列が所属するLDHという事務所の社長を務めています。この頃、TAKAHIROが加入したことによって少し低迷していたEXILEの人気が再び高まりました。TAKAHIROが受けたボーカルオーディションの模様がテレビなどで放送されていて世間も注目していたし、受かったのが若いイケメンだったらそりゃ人気も復活するわ。
この頃から顔、というかアイドル性なんかも求めるようになっていたんでしょうか?


2代目EXILE(2009年3月~)

via google imghpさらなるエンターテインメントの可能性を求める、という理由で当時「二代目 J Soul Brothers」として活動していた7人を吸収、合併し14人に。ずいぶん増えましたね~。初期の頃はまだ格差があったのか、歌ってるのはほとんどATUSHIとTAKAHIROでした。二代目でボーカルを務めていた人たちがダンス踊っているのを見て可哀想だなと思った記憶があります。EXILEでダンス躍るより二代目で歌を歌っていたいんじゃないかな~、と。


THE SECOND結成(2012年7月~)

via google imghp「二代目 J Soul BrothersからEXILEになった人たちが、男として磨かれた姿や進化を証明するべく新たなスタイルで表現をし、さらなる高みを目指すために結成されたグループ」だそうです。あれ、5人しかいない・・?後の2人は・・?このグループの存在、自分は全く知りませんでした。思えば人数が増えたあたりから興味がなくなってきたような。こんな人、結構多いんじゃないでしょうか?しかしあまり精力的に活動していなかったみたいで、ほぼ活動していなかった期間もあったようです。
今年の5月20日にグループ名を「THE SECOND from EXILE」から「EXILE THE SECOND」に改名。EXILEの派生グループ、が第二のEXILE!になりました。これって昇格?初めてのファンクラブイベントも今年実現出来たようですし、よかったですね~


HIRO引退(2013年)

via google imghpHIROさんはプロデューサー業に専念するため、パフォーマーを引退。2002年に立ち上げた事務所LDHの社長に完全におさまりました。
2012年に女優の上戸彩さんと結婚したことはあまりにも有名ですよね。金持ちで若い綺麗な奥さんもらうとか人生羨ましすぎ。2013年新たなパフォーマーを募集するオーディションを開催。そこで岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、佐藤大樹、世界が合格し、EXILE入りを果たします。でもこのうち4人がもともとEXILE派生グループのメンバーだったり、サポートメンバーだった人たちなんですよね。出来レース感あります。オーディション公募もありにする必要あるのかってくらいです。


MATSU USA MAKIDAI引退(2015年)

via google imghp記憶に新しい3人の引退。
それぞれ演劇やらDJやらダンスやらを極めることにしたようです。


現在のEXILE(2016年~)

via google imghpそして現在のEXILEへ。ホームページを見ると19人いました。ただ未だに引退した人たちのプロフィールがあったんですがどういうことなんでしょう?
引退したけど脱退はしていないから俺はまだEXILEだ!的な?ここまでまとめてみましたが、かなり複雑、というかいろんなグループが関わりあってきているので全部に触れることは到底ムリでした~。巨大化し過ぎだよ、ほんと。迷走している、と業界人からも世間からも言われ始めているのでここで一度方向性を固める必要がありそうですね。



ページトップへ