【最新】FF15主要キャラまとめ【イケメン美女祭り】

ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スクエニの代表作ともいえるFINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)シリーズについにFF15が仲間入り!歴代CMも流れ、ファンの間でFF熱が大変なことに!そこでFF15に登場するキャラをまとめてみました!

ファイナルファンタジーXV 9月30日発売決定!

FINAL FANTASY歴代CM

先日、ファイナルファンタジー XVが9月30日に発売と公式からの発表がありましたね。FFヴェルサス13時代から数えると約10年の年月を経ての発売になります!

いやあ本当に長かった・・・ロサンゼルスで開催された発表会の中継を見ながら一人泣いてしまいました。アニメ化も映画化も決まり、FF15かなり気合が入ってます。ミリオンも確実とのことで今からわくわくが止まりませんね。10年を考えれば半年なんて短い物です、あと半年我慢しましょう。

そして発表と同時に歴代CMも流れました。ネットでもアップされています。こちらもファンにはたまりませんね!FF7をやった時の衝撃は今でも忘れられない・・・
ディレクターの田畑端氏いわくFF15を“挑戦者に戻す”とのことだったのでまたあの時の衝撃が体験できるのかと思うと、期待しかないです!

そこでFF15をよく知らない、発売前におさらいをしたいという方向けにFF15主要キャラをまとめてみました。発表後からキャラも色々と変わっています。

主要キャラクター

ノクティス・ルシス・チェラム

CV鈴木達央
本作の主人公でありアダ名は”ノクト”
ルシス王国の王子であり、小さい頃から事故の影響で、空から射す“光”によって人の死を予見する目を持つようになってしまう。王族のみが使える力(召喚獣など)を持っており、これを開放することによって瞳の色が蒼から赤になる。自由奔放な言動が多く自信家ではあるが、仲間を守りたいという気持ちは人一倍強い。性格は人見知りで照れ屋、表に現れる言葉と裏の感情が一致しないことも。

クラウドが照れ屋になった感じっぽいですね

ルナフレーナ・ノックス・フルーレ

CV??
本作のヒロインでありアダ名は”ルーナ”
ノクトの許嫁であり、フルーレ家の令嬢。神と直接言葉を交わすことができる力を持ち、その力で世界の浄化を行う神凪(かんなぎ)の巫女。最年少で巫女となった彼女は世界中の人々から敬愛されており、幼少期を共に過ごしたノクトのことはとても大切に思っている。

旧ヒロインから変更があった新ヒロインです、私はルーナの方が可愛くて好きですねー

プロンプト・アージェンタム

メインキャラクターの一人
CV柿原徹也
お調子者で女好きのムードメーカー。
ノクトとは最近友達になり、いわば悪友。仲間の中で自分だけが王家との繋がりがなく、身分に負い目を感じてる。その分仲間の役にたとうと奮闘する健気な一面も。

女子受けしそうなキャラですねえ

イグニス・ストゥペオ・スキエンティア

メインキャラクターの一人
CV宮野真守
冷静かつ博識な頭脳を持つ、真面目な性格。
ノクトとは幼なじみであり、小さい頃から参謀として使えるため英才教育を受けてきた。不器用なノクトをフォローする、良き理解者。得意な物は車の運転と料理。

インテリイケメン。それにしても名前が長すぎるとは思いませんか?

グラディオラス・アミシティア

メインキャラクターの一人
CV三宅健太
仲間からのアダ名は”グラディオ”
王家に仕えるアミシティア家の若き総領。ノクトとは家柄を超え、小さい頃から兄弟のように育った仲。臣下というよりは、盟友に近い関係にある。仲間内では兄貴的存在であり、アウトドア好きのコールマンファン。

海外の方が好きそうなキャラですね、兄貴!

コル・リオニス

CV 東地宏樹
不死身将軍との呼ばれる、ルシス王国親衛隊長でありレギス王に忠誠を誓う武人。
ノクト達に厳しく接しており、彼らを見守るために旅にも同行しているが煙たがられている。

FFでは中々珍しいキャラですね、洋画に出てきそうな雰囲気してますw

サポートキャラクター

レギス・ルシス・チェラム113世

CV磯部勉
ルシス王国を治める王でありノクトの父
男手一つでノクティスを育ててきた。王家の力の代償により老化が進んでしまっている(実年齢は50前後)

子供想いのいい父親・・・ですが序盤で・・・大変なことになってます。

シドニー

CV??
ノクト達が乗る車のサポートする女整備士。

ゲンティアナ

CV??
ルーナに付き従うミステリアスな女性。彼女もまた特別な存在。

ニフルハイム帝国(敵サイド)

イドラ・エルダーキャプト

CV??
ニフルハイム帝国の皇帝
様々な兵器を利用し領土を拡大してきた覇権主義者であり、現在は一線から引いており隠居中。

アラネア・ハイウィンド

CV沢城みゆき
ニフルハイム帝国軍で空中起動師団の准将。「竜騎士」と呼ばれている。

アーデン・イズニア

CV藤原啓治
ニフルハイム帝国の宰相
イドラの傍らで政治の実権を握っている。非常に頭の回転が早く掴みどころのない人物。こちらが今判明している主要キャラになります。
発売日に近づくにつれ、情報も出てくると思いますので随時更新予定です!

FF15も魅力的なキャラがたくさんいますね、今のところ一番気になっているのはアラネア・・・女性の竜騎士なんてかっこよすぎますよね。まだまだ敵サイドの情報が薄いので気になるところです!


? FFXV Amazon限定BOX ?



ページトップへ