misono夫nosukeが病気で活動休止!15センチもの胚細胞腫瘍が原因

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

misonoの夫のNosukeが病気で活動休止をすることが発表されました。今回明らかになった病気についてや、今後のNosuke、現在の状況などについてご紹介します。はたしてNosukeの病気とは?

活動休止中のmisonoに次いで夫のNosukeも病気に…

現在、歌手のmisonoは体調不良のため芸能活動を休止していますが、なんとmisonoの夫・Nosukeまでもが闘病中であることが明らかになりました。

Nosukeは自身のブログにて、医師に「精巣がんによる胚細胞腫瘍が胃の下にある」と診断されました。

Nosukeの胃の下にできた胚細胞腫瘍は、直径でおよそ15センチととても大きくなっていました。

@uccellini.azzurriさんの投稿

Nosukeは当初、胃が少し荒れていて硬直しているだけだと思っていたらしいですが、採血や尿検査、胃カメラ、CTスキャンなどのさまざまな検査の結果、精巣がんにって胚細胞腫瘍ができていることを告げられました。

Nosukeは、回復に向けて前向きに闘病中であり、現在は病院で入院中だそうです。

基本的に病室から出ることはできないため、やることが限れているとのことで、今後はブログに病気の状況や治療過程、今の気持ちなどを投稿しようと思っているそうです。

@elvesactbirthdayさんの投稿

Nosukeが闘病中の中、妻のmisonoがYouTuberチャンネルを開設したということで、重度のYouTube中毒者のNosukeは、楽しみが増えたとのこと。

現在のNosukeはブログを確認する限りではポジティブで精神的には元気そうですが、今後どうなるかわからないとのことなので、やはり心配の声が殺到しているようです。

Nosukeとは?

Nosuke(中村真之介)は1989年7月16日生まれで、現在は山田親太朗が率いるHighsidEにて、ドラムとして活動をしています。

@shinnosuke0116さんの投稿

2017年に山田親太朗を通じて出会った歌手のmisonoと結婚し、夫婦でmisoNosukeとしても活動します。

Nosukeの病気「胚細胞腫瘍」とは?

Nosukeの身体に見つかった胚細胞腫瘍とは、生殖器から身体の中心線に沿った部分に発症しやすい「悪性腫瘍」のひとつです。

Nosukeは医師に精巣がんによる胚細胞腫瘍と言われていますが、医学的には精巣がんとは呼ばず精巣腫瘍と呼ぶそうです。

悪性の精巣腫瘍でも種類がいくつかあり、その中でNosukeは胚細胞腫瘍でした。

@deathnosuke)さんの投稿

胚細胞腫瘍生まれたばかりの赤ちゃんの時期に、内臓に分化できるはたらきを持つ原始胚細胞が、悪性腫瘍になったものだと考えられています。

よく発症する時期は10代から30代で、Nosukeも20代なのでちょうど発症しやすい時期となっています。

小児期でも発症することはありますが、半数が生殖器以外にできるものの、青年期の男性の場合は9割以上が精巣から発生するそうです。

ちなみに男性の胚細胞腫瘍は1年で10万人あたり1人から3人程度の発症が報告されており、比較的発症率は少ない病気となっています。


@deathnosuke)さんの投稿

なお、精巣腫瘍は進行するスピードが早く、もちろん一般的ながんのように転移もします。

ただし根治治療が可能な腫瘍のひとつであるため、Nosukeのように進行して大きく肥大化してしまっている状態でも、適切に治療を行うことで完治することが可能ですが、Nosukeの言うように今後どうなるかはわかりません。

Nosukeは適切な治療を受けているため、きっと元気な姿で復帰してくれるとは思いますが、新婚ということもあってNosukeとmisono夫婦の今後が気になるところです。

misono、Nosukeの病気をInstagramで知る

Nosukeの病気が発表され、世間では注目を集めていますが、misonoはなんと妻なのにも関わらず、Nosukeの今回の病気をInstagram経由で知ったのです。

@minionyuuniiさんの投稿

2017年に結婚式を7回も挙げて話題になりましたが、実は2018年10月からmisonoとNosukeは別居中だったのです。

しかし、別居中であっても険悪な感じというわけではなく、仲のいいまま別居をしているようです。

Nosukeの今後のスケジュール

Nosukeは今後、治療をするためにしばらくは芸能活動を休止します。

2018年12月4日にすでにNosukeはHighsidEの公式サイトにて、体調不良のため年内は活動を休止することを発表していました。

@deathnosuke)さんの投稿

しかし、今回検査の結果で病名がはっきりしたことで、さらに休止期間が長くなる可能性は考えられます。

現在確定しているスケジュールで、12月20日にライブが行われるようですが、Nosukeの出演はなしのまま進行することになるでしょう。

<こちらもオススメ>

misonoの旦那、nosukeってどんな人?馴れ初めから結婚生活まで!赤裸々エピも!

misono、旦那Nosukeの子供妊娠?子作り禁止令とセックスレスを経て病気アピールで炎上

misono、7回も結婚式を挙げて夫婦仲険悪!離婚も近い?

misonoに熱愛!HighsidEのドラムnosukeって誰?

まとめ

体調不良が続き活動休止を発表したNosuke。つぎに発表したのは明確な病名で、胚細胞腫瘍でした。

胚細胞腫瘍は悪性腫瘍ではありますが、根治治療が可能な腫瘍です。

ただし、Nosukeの胚細胞腫瘍は直径15センチととても大きくなってしまっていたので、今後どうなるかわからないという状況でしょう。

しかし、Nosukeは前向きに適切な治療を行っており、きっと元気な姿で復帰してくれるのではないでしょうか。



ページトップへ